【マーク・ビクター・ハンセンの講演録】

【マーク・ビクター・ハンセンの講演録】

あるメルマガからの転載です。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://blog.mag2.com/m/log/0000237654/108652791.html?c=bsc

私が大好きなマーク・ビクター・ハンセン氏の情報です。

                        • ここから引用-------------

世界のミリオネアを目指す方々へ第一級の情報をお送りします。

私、海外マーケティングコンサルタントのS.Tと申します。


先日、2007年5月24日から2日間、シンガポールセミナーに行ってきました。

目的は、世界的なミリオネアたちに会い、教えを請いに行くためです。

早速ですが、『こころのチキンスープ』の著者で多くの億万長者を輩出している
マーク・ビクター・ハンセンの講演内容を簡単に紹介いたします。


■□■□■□■□■□■□■□■□

マーク・ビクター・ハンセン講演録


・富について
イデアは富を生む
イデアはコネクションを生む
ジェームス・スキナーは、アイデアで2000億円のファンドを作った。
アイディアはエクイティである。

・富とは永遠なものである。
富とは貢献である。

・発明王エジソンは、フロリダへ釣りに行った。
一緒に行ったのは、フーバー元大統領、フォードら大物。
しかし、一向に釣りをしない。
誰かがなぜ釣りをしないのか?と尋ねた。
エジソンは言った。
「我々は一緒にいることでアイデアの釣りをしているのだ。」

・アイデアやビジョンは無限である。

・マーク・ビクター・ハンセンの目標
物語で世界を変えること
そして、100万人のミリオネアを作ること
そのために本を10億冊売ることが目標。

・目標はカードに書き、常に持ち歩くことが重要。
そして、それにサインし、心から信じる。
また、鏡の横に目標の紙を貼り、毎日チェックする。
マーク・ビクター・ハンセン自身もこれをやっている。

・BHAGが大切
Big Hairy Audacious Goal
大きく、困難で、大胆なゴール

引き寄せの法則
1,質問
2,信じる
3,与える

パラダイムシフトせよ
たとえば、破産したとき、もうだめだとみんな思ってしまう。
しかし、パラダイムシフトできる人は、そこから復活する本を書けると喜ぶ。

・ミリオネアになるためには収入源が必要
そのためには、インターネット、マーケティングイノベーション、不動産が必要。

・お金のなる木
不労所得の手段を持つこと
マークビクターハンセンは、38通りの方法を持っている
ロイヤリティ、情報起業など。

・デミング博士は、94%の失敗は、システムの失敗であると言っている。

・ミリオネアについて
ハリー・ポッターの著者は、喫茶店で本を書き、ビリアネアになった。

・勉強する前に自分の考えを出してみる
皆さんはすでに十分な人間である場合が多い。自分を信じること

・語るマーケティングというものがある
マーケティングとは素晴らしい話をすればよい。
物語を話す力こそ、マーケティングの大きな力となる

・ベストセラーの書き方
マークビクターハンセンは本をベストセラーにする33の方法を持っている

ナポレオン・ヒル『思考は現実化する』を読むべし。

・いつも一緒にいる人の収入が自分の収入となる

・自分が破産したとき、テープを何回も聞いた。

・101個の目標を20分で書くこと
明確さは力となる
時間をかけずに一気に書くことが重要である
そのとき、これはできないんじゃないか、などの思いこみを外す。

・得たい収入源を10個書く(30秒で)

・自由とは時間の拘束を受けないことである

・目標を書けば達成する
映画監督スチーブン・スピルバークは日記に撮りたい映画について書いていた。
そして実現した。

・何かでNo.1になれば、他でもNo.1になることができる

・マーク・ビクター・ハンセンは6000のゴールを持っている。

・マークは世界の地雷を無くそうとしている
ネルソン・マンデラとも協力関係にある

・途方もないアイデア、大きなアイデアが富を生む

シンガポールは小さい国だが、貿易国、金融国、世界の中継地として繁栄している。
イデアの力である。

・ゴールを具体的にせよ

・何世代にもわたるゴールを持て


マーク・ビクター・ハンセン
2007年5月25日
シンガポール・エキスポにて

                                                        • -

編集後記

私の人生の中で、マーク・ビクター・ハンセン氏との出会いは特別なものでした。
彼との出会いは、大学での勉強の何年分にも匹敵すると確信しております。

                        • ここまで引用-------------

=============================

【新刊情報】

昨年12月は新刊が立て続けに2冊出ました。

●『飾るだけで夢が叶う「魔法の宝地図」』(マキノ出版)  と

●文庫『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』(ゴマブックス)
です。

 共に出版社さんが力を入れてくださいまして、初刷がそれぞれ 40,000部(マキノ・ムック)、33,000部(ゴマ文庫)スタートですので、大手書店だけでなくとも購入しやすいと思います。(お蔭さまで著書累計40万部を突破しました)
 しかも、『飾るだけで夢が叶う「魔法の宝地図」』は早くも5000冊の増刷が決まりました。


 また、お蔭さまで『幸せの法則』(中経出版)も皆さんに応援頂いて、5刷目となりました。


 『幸せの法則』(中経出版・望月俊孝著・1000円-税込)では40の幸せや成功に導く法則やヒントとその解説がされ、
さらにはそれぞれの法則にちなんだワーク・40が詰まっています。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.takaramap.com/smartsection+item.itemid+202.htm


 『コミック・幸せな宝地図であなたの夢がかなう』(ゴマブックス・1,050円)がお蔭さまで発売されました。宝地図を使って、夢をかなえた実話を7つ収録させて頂きました。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【望月著書一覧】 http://s-url.jp/?6695

=============================

望月俊孝の講演スケジュール】


★3月15日(土)【宝地図・徹底活用1日セミナー】東京 (2月3日(日)はお蔭さまで50名満席となりました)

2月5日(火)【宝地図・徹底活用1日セミナー】大阪


★東京2月以降受付中(大阪も4月開講)フォトリーディング集中講座 (2日で速読・学習効果3〜10倍)

=============================

『宝地図徹底活用セミナー』(1日セミナー)★無料小冊子『幸せに夢を叶える宝地図』プレゼント中★

【東京・フォトリーディング ★東京・大阪・受付中★】マインドマップ基礎講座も開講中です★

レイキ(霊気・REIKI)に興味をお持ちの方はこちらから小冊子『誰でもできる癒しの手』(望月俊孝・持田岳義著)を無料プレゼントしています。東京(毎月)・大阪(隔月)・福岡・名古屋(年3〜4回)で開催中(通常、1ヶ月前には満席となりますので、お問合せください)

★パソコン愛用者の方にお勧め★
 電磁波防止装置、エルマクリーン キーボード、マウスからの電磁波・電界を95%カット。結果がはっきり目で見えます。音で聞こえます。

『ようこそ、成功指定席へ』(望月俊孝著・サンマーク出版)お蔭様で発売5日で増刷。皆さんのご支援でアマゾンも2位。内容はこちらで

 あの中谷彰宏さんからも嬉しい、ありがたいコメントをいただきました(^o^)丿
 
【新刊】ロングセラー(16刷)『癒しの手』が新書版で新発売(1ヶ月で増刷決定)。ハワイのお医者さんと書いた『レイキとREIKI』

【宝地図】のHPに新しいメッセージが追加されました。『限定解除するには・・・』『もし、私が知ってさえいたら』『実は夢が叶っていた?』『運命は夢ある者を裏切らない』『幸せ考』『50:50と滝の話』

自宅学習キット【宝地図ドリーム・パッケージ】

感動ライブ塾・渡邉弘毅先生(明光ネットワークジャパン創業者・東証一部上場)CD・DVD新発売

感動ライブ塾・日本一の大投資家・竹田和平さんに望月が聴きました。成功・幸運・幸せ・夢実現の秘訣を

=============================
 
 ☆望月俊孝・ヴォルテックス有限会社の関連サイト☆

 宝地図(夢実現・右脳開発・成功法則・願望達成・起業)

 レイキ(気功・ヒーリング法・健康法・癒し・霊気・REIKI)

 フォトリーディング、マインドマップ(速読・学習法・右脳活用・記憶力・集中力)