2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【プレゼント企画・佐藤伝『夢をかなえる メモの習慣』発売記念】

【プレゼント企画・佐藤伝『夢をかなえる メモの習慣』発売記念】 僕の長くからの友人で、「朝の習慣」シリーズなどのベストセラー作家・佐藤伝さん。 実は宝地図や宝地図ムービーの支援者でもあるのです。 その佐藤さんが『夢をかなえる メモの習慣』(中経…

【本当に価値を知っていれば必ず伝わる!】

【本当に価値を知っていれば必ず伝わる!】 おはようございます。 きっとこのブログをご覧いただいている方々は、あなたの仕事や商品・サービスに誇りを持っていることでしょう。 ただ本当の価値を知って、その魅力を伝えているでしょうか? もしかしたらあ…

【新潟ですごいことに・・・・】

【前田先生の女性起業家向けセミナー(破格です)】 私が今、ご指導を頂いている師匠からメールが届きました。 それを見て、驚きました。 多分、この師匠のことをよく知っている人ならば、、、こんなチャンスはないと思うことでしょう。 一昨年、半年余りか…

【新潟ですごいことに・・・・】

【新潟ですごいことに・・・・】【明日、1/22(木)は新潟で宝地図講演会を行います】 その会場が定員450名。首都圏とは違って地方都市でこの人数は相当の人数です。 主催者の岸本さんによるともしもの場合は200名ということで行うこともできるので、ご…

【無料:新春プレゼント-音声セミナー】

【無料:新春プレゼント-音声セミナー】 こんにちは、望月俊孝です。いつもこのブログをお読み頂きまして、 ありがとうございます。あなたがお読みいただけることで毎日のようにこのブログが配信できています。その結果として、2006年、2007年と4冊…

【みとめの3原則・人間関係にも業績アップにも効く仕事術】

【みとめの3原則・人間関係にも業績アップにも効く仕事術】 神田昌典さんの顧客獲得実践会の頃から、お世話になっている木戸一敏さんが達成感を生む仕事術の本を出版されました。 夢実現やモチベーション向上、状態管理などを研究していると「達成感を生む…

【「理系アタマ」をつくる“LACEの法則”】

【「理系アタマ」をつくる“LACEの法則”】 起業家支援のDREAMGATE で 24ヶ月間連続No.1アドバイザー!(280人中)など、数々の実績を持っている四ツ柳茂樹さんが「今度、本を出すことになったんです」とある講演会の時に近寄ってきてくれました。 祝福しつつ…

【近況・処女作が文庫化されます】

【近況・処女作が文庫化されます】 新年早々、いろいろ新しい動きが起こっています。 とってもありがたいことばかりです。 今年に入って急遽、『癒しの手』(たま出版/1995年10月発行)が、ゴマブックスさんから文庫になることが決まりました。(1月末発行…

 【新潟(1/22)松阪(2/25)で宝地図講演会】

【新潟(1/22)松阪(2/25)で宝地図講演会】 今年も各地で講演会を行います。よろしかったらご参加くださいね。またお近くの方々にご紹介お願いします。 1月22日(木)は新潟で2月25日(水)は三重県松阪で「宝地図の講演会」を行います。松阪での講…

 【岡安美智代さんが今度は『hanako』でも・・・】

【岡安美智代さんが今度は『hanako』でも・・・】 『ゆほびか』(2009年2月号・宝地図カレンダーの特集記事で掲載-現在発売中。好評につき、店頭にもうないかも知れませんが、、、)でも取材され掲載され、宝地図実践者としてお馴染みの、フラワー風水…

 【おまけの人生・頂いた人生/ピンチや重圧・ハンディがない人はい

【おまけの人生・頂いた人生/ピンチや重圧・ハンディがない人はいない。いるのは・・・】 一度、二度、死にそうになったことがある人って程度にもよるけれど、結構いるのではないでしょうか? 私の周りにも何人かいます。詳しく聞けば、もっともっとたくさん…

【『なりたい自分になる四つの鍵』(1)】

【『なりたい自分になる四つの鍵』(1)】 『なりたい自分になる四つの鍵』(ジョーンズ)という本から(望月:意訳) 『もし、あなたが、「1・2・3・4」と数えられれば、世界中のどんな大きな宝庫の鍵でも開くことができる。そのとっても簡単な公式を…

【落ちこぼれたヤマメの未来】

【落ちこぼれたヤマメの未来】【夢リスト・幸せリスト】の発表、ありがとうございました。 興味深く拝見させて頂きました。 ◇◆◇◆◇◆◇◆ 今日、TVで「人生が変わる1分間の深イイ話」のスペシャル編をやっていました。 その中でも、今まで全員一致で「深イイ話…

【夢リスト・幸せリスト】を発表しませんか?

【夢リスト・幸せリスト】を発表しませんか? 新年がスタートしましたね。 今年もよろしくお願いします。 「今年はどんな年になったらいいな!」 「どんなことが起こったら幸せだろうか? ステキだろうか?」 「どんな夢や魅力的な目標を達成したいだろうか…

【橋本左内の啓発録より】

【橋本左内の啓発録より】 2008年は『篤姫』が脚光を浴びました。 私も『篤姫』の存在をほとんど知りませんでしたので、新鮮な驚きがいろいろありました。 もし大河が史実に忠実だとしたら、本当に数奇な運命を強く生き抜いた姫であり、篤姫の存在がもし…