2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【成長法則】

【成長法則】 『出会いの技術!』は以前もブログやメルマガでご紹介させて頂き、記憶に新しいことと思いますが、その小田真嘉さんが今度は『成長法則』についての本を書かれました。 1)ライスワークから 2)ライクワーク、そして 3)ライフワーク への成…

【ようこそ、成功指定席へ】

【ようこそ、成功指定席へ】 2月中旬に発行予定の本の表紙が出来上がってきました。 (サンマーク出版) 1680円 今回は成功がテーマですが、宝地図のことは意図的にほとんど触れていません。 読み物としても良い出来ではないかな? と思っています。 - ●1…

【感 動 し て 生 き て 行 き た い】

【感 動 し て 生 き て 行 き た い】友人でヴォルテックスでも定例セミナーを行なっていただいていた あまちゆうとさんのエッセイをご紹介させていただきます。 ◇◆◇◆◇◆◇◆ * 感 動 し て 生 き て 行 き た い皆さん、こんにちは!あまちゆうとです。益々…

【決 心】

【決 心】友人でヴォルテックスでも定例セミナーを行なっていただいていた あまちゆうとさんのエッセイをご紹介させていただきます。 ◇◆◇◆◇◆◇◆●決 心最近、つくづく感じる事があります。それは、「やっぱり自分の人生は、自分が決心した通りに創っているんだ…

【●まずは旗を掲げよう そして一歩踏み出そう●】

【●まずは旗を掲げよう そして一歩踏み出そう●】============================= 豪華対談 本田健・七田眞「夢を叶える人生の知恵」 累計200万部のベストセラー作家ある本田健さんが右脳の世界的権威七田眞先生の見事なイン…

【うまくいかない時にこそ宝地図】(トレジャーマップの魅力)

【うまくいかない時にこそ宝地図】 「思い通りにいかない時はテンションもエネルギーもやる気もダウンするし、良いイメージが描けなくなり、宝地図を見る気もしなくなる」 こんな経験はありませんか? 私も何回も経験してきました。 でもだからこそ、その時…

【マスターズ・クラブから神田昌典さん3日連続セミナーまで】

【マスターズ・クラブから神田昌典さん3日連続セミナーまで】 アクティブな1週間です。 先週の土曜日は【宝地図1日セミナー】ご参加者の上級コース【宝地図マスターズクラブ】を朝から夕方まで、そして特別セミナー【感動の顧客リピート法則セミナー】を…

【力になる質問、ならない質問】

【力になる質問、ならない質問】 質問は力になりますね。 しかし、力にならない質問と力になる質問があります。 代表的なものを上げると、、、。・どうしたら、さらによくなるだろう? ・さらに価値を高めるにはどうしたらいいだろう? ・もっと大きく成長す…

【死して朽ちず・佐藤一斎】

【死して朽ちず・佐藤一斎】●太上は天を師とし、その次は人を師とし、その次は経を師とす(佐藤一斎『言志録』)「宇宙の真理を学びとれるのが最上級の人物、優れた人物から学びとれるのが第二級の人物、賢者の書から学びとれるのが第三級の人物だ」(坂井昌…

【守破離】

【守破離】室町時代の能役者・世阿弥は能の習得には「守破離」の三段階があることを説きました。「守」は師匠や先人の型をそのまま真似ること 「破」はその型を破って、少し自分の工夫をすること 「離」は最終的に誰を真似たものでもない新しい自分の型を編…

【いつかやることは・・・今できる】

【いつかやることは・・・今できる】 時間が足りない、、、そうぼやくことはありませんか? 私も慢性的な時間不足症に悩んでいます。 「いつかやりたいのだけど・・・・」と思うことが一日に何回も何回も思い浮かびました。 しかし、優先順位を明確にすると…

間もなく『癒しの手』新書版が発売です

間もなく『癒しの手』新書版が発売です 昨年から今年にかけて、レイキ(REIKI・霊気)や癒しに関する本を連続して出版しています。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ヴォルテックス・レイキ 公式ホームページ http://www.reikihealing.jp/ 今まで『癒しの手』『超カンタン癒しの手…

【●楽しく与え、豊かに受け取ろう●】

【●楽しく与え、豊かに受け取ろう●】============================= 1年半ぶりに【福岡】で 2月10日(土)11日(日)12日(祝) 講演会&宝地図一日セミナー&特別セミナーを行います。 1日だけのご参加も可能。詳し…

●すべてはうまくいっている 今までも そしてこれからも●

●すべてはうまくいっている 今までも そしてこれからも● こんにちは。【宝地図ナビゲーター】望月俊孝です。 幸せに成功されている方々のお話をお伺いしますと必ずそのような実績や地位に恵まれた理由が思い浮かびます。一言で言うと 「習慣を制する者は 人…

【自分を成長させる目標】

【自分を成長させる目標】●初めから選択肢を実現可能で妥当なものに絞ると、あなたが本当に欲しいものから自分自身を隔絶することになり、妥協だけが残ってしまう(ロバート・フリッツ)●あなたが目標を設定するとき、自分を成長させてくれるような、スケー…

 ● 一歩踏み出せば 次の一歩は もっとカンタン ●

● 一歩踏み出せば 次の一歩は もっとカンタン ● こんにちは。【宝地図ナビゲーター】望月俊孝です。プレゼント小冊子請求を頂きまして、まことにありがとうございます。さて、これから数回に渡り、小冊子請求を頂いたあなたに私(望月)からの『夢実現アファ…

【西田流・夢実現の法則】

【西田流・夢実現の法則】読書普及協会のSNSで「やろう!」さんが書かれていた内容です。 ここから引用------------- 西田文郎先生が、夢を実現する法則として、 1.まず夢を持つこと 2.夢の話を聞いてくれる友をもつこと 3.夢を支え続けれる人をもつこ…

【えなりかずき君もフォトリーディング?】

【えなりかずき君もフォトリーディング?】 妻がいつも見ている「はなまるマーケット」というTV番組に えなりかずき君が出ていたそうです。 そこで現在、速読を練習しています、ということでフォトリーディングの本 などが紹介されていたようです。 しかもフ…

【間違いと挑戦】

【間違いと挑戦】 今、新しい挑戦をしつつあります。 そんな時に出会った言葉で勇気をもらったのがアインシュタインの次の言葉です。『一度も間違いを犯したことがない人は、 一度も新しいことをやろうとしたことのない人だ』 全くその通りです。そしてこれ…

【幸せになるための準備運動】【今日のお氣に入りのフレーズ(随時更

【幸せになるための準備運動】【今日のお氣に入りのフレーズ(随時更新)】●苦労は幸せになるための準備運動だから、しっかりやれ●人に頑張れと言わなくても、自分が頑張れば、周りも自然と頑張ってついてくる(『がばいばあちゃんスペシャル「かあちゃんに…

【宝地図・小冊子完成しました。プレゼント中】

こんにちは、【宝地図】ナビゲーターの望月俊孝です。 お蔭様で今では、「幸せな小金持ち」として各種メディアでご紹介いただいています。しかし、そんな私も以前は独立に失敗し、再就職先ではリストラされたどん底にいました。 そんな私の人生の転機をもた…

【頭脳は安い】【今日のお氣に入りのフレーズ(随時更新)】

【頭脳は安い】【今日のお氣に入りのフレーズ(随時更新)】●「頭脳は安い」と言うのはアメリカの実業家 J・B・フーカ。それもそのはずだ。彼が多くの財産を築いたのは、いわばOPM理論、OPB理論に従ってきたからだ。つまり、「人の金(other people's money…

【がっかりだって?】

【がっかりだって?】 神田昌典さんの実践会(旧・ダントツ企業実践会)でお世話になっていたネイビーブルーの木下新一郎社長からの年賀状にこんなお話が・・・。 ■□■□■□■□■□■□■□■ ある日、仕事を終えて車で家の近くまで来ると、地元の少年野球チームが試合…

【○○○×継続】

【○○○×継続】 心からの願いはかないます。 心からの願いは心に宿っています。目の前の通り過ぎるだけの願いとは違います。 あとは描き・感じ・考え続けること。 語り続けること。 行動し続けること。===========================…

【偶然はないと考えると・・・】

【偶然はないと考えると・・・】 もし『世の中に偶然はない』と考えると・起ったことに意味を見出すことができる ・そこから学ぶことができる ・未来を自分の責任で作り上げることができる (その可能性やパワーが自分には備わっている) ・今(過去)蒔いた…

【準備とは?】

【準備とは?】 家族ぐるみでおつきあいしている方の家に 年末30日の深夜から本日、昼までお世話になり、 田舎の年末年始をのんびりと、、、 しかしバラエティに富んだものとなりました。 その家にあった本をパラパラ読んでいるとこんな言葉が目に飛び込ん…

【私に感謝 ありがとう】

【私に感謝 ありがとう】 清水英雄先生の言葉から「私に感謝 ありがとう」この世には 私は 私しかいない だから この私を もっともっと、大好きになろう たまにはゆっくりと 自分自身 心の奥へ 深く入って しっかりと みつめてみようよ この私を 心の中に 広…

【準備とは? 2】

【準備とは? 2】 イチロー選手は入念な準備をすることで有名です。(昨日の記事からの続きです) 実際に準備とはイチロー選手にとって・・・『考えられるなかで、いま、できることをすべてやっておくこと』 『だから後悔しない』でいられるのです。 『イチ…