2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【変化を起こしたければ、、、】

【変化を起こしたければ、、、】 『卵を割らなければ、オムレツは作れない』 という英語の諺があります。 何かを作りたければ、何かを変えなければならないことがありますね。 何かを手に入れたければ、何かを手放さなければならい。 新しい自分になるには、…

【効果的に学ぶポイント(アンソニー・ロビンズのセミナーから)】

【効果的に学ぶポイント(アンソニー・ロビンズのセミナーから)】 アンソニー・ロビンズのセミナーから帰国しました。 日本に帰るといろいろ素晴らしいことが待っていました。 書いてもいいことでは、全国のあるカルチャー・センターで宝地図&宝地図ムービ…

【続・記憶喪失になったとしても、覚えておきたいことは?】

【続・記憶喪失になったとしても、覚えておきたいことは?】 アンソニー・ロビンズの6日間のセミナー DWD(DATE WITH DESTINY)での気づきで、【たとえ記憶喪失になったとしても、覚えておきたいことは?】 の続編です。 人生のゴールデン・ルール(黄金律…

【たった6要素で人生が変わる】のをご存知ですか?

【たった6要素で人生が変わる】のをご存知ですか? アンソニー・ロビンズの6日間のセミナー DWD(DATE WITH DESTINY)が終わりました。書きたいこと、備忘録として残しておきたいことが山ほどあるけれど、 時間が全くなくて、書いていませんが、 これから…

【計り知れない価値を得ました】

【計り知れない価値を得ました】 しかし、つくづく、今まで惜しいことを繰り返してきたものだ、と改めて思いました。 いえいえ落ち込んでいるのではありません。 もし僕の声を聞いたら、「ますます楽しみになってきた」というトーンがあなたに伝わることでし…

「たった4行ですらすら書く技術」(久保博正)

「たった4行ですらすら書く技術」(久保博正) から参考になったことを記します。 どんな文章も起承転結を基本としてまとめていけばいい、、、そんなことは何回も聞いたことがあると思います。 ではその起承転結にまとめるには以下の4つのポイントを考える…

【関野直行さん(バシャールの日本への紹介者)と本田健さん】

【関野直行さん(バシャールの日本への紹介者)と本田健さん】私が尊敬する人たちと本田健さんがジョイントする 楽しいイベントを今日はご紹介したいと思います。 5月2日(土)東京では 【本田健さん&朝倉慶さん トークセッション】 「さあ!どうする!?世…

【ただ夢があっただけ】

【ただ夢があっただけ】最初にあったのは夢と、 そして根拠のない自信だけ・・・ そこから全てが始まった (孫正義) 「望月さんはよく思い切ったチャレンジをしますよね」と言われます。「一家に一人(レイキ)ヒーラーを」と16年前に唱えはじめました。 …

【喜んでもらえて幸せ】

【喜んでもらえて幸せ】 今日はある知人のお見舞いに行ってきました。 サプライズ・ムービー(宝地図ムービー)を準備してナビゲーターの方々とお伺いしました。 手術後、常に鈍痛があるようでしたが、「ムービーを見ている間は痛みも忘れるね」と笑顔を見せ…

【★人生を変えちゃう?かもしれないすごい教材】

【★人生を変えちゃう?かもしれないすごい教材】 私の友人で小泉憲一さんという「サプライズ・コンサルタント」の方がいらっしゃいます。 彼には何回もサプライズなプレゼントを頂いたり、アイデアを頂いたり、、、そしてサプライズなエピソードが彼の周りに…

【「億万長者 富の法則」】

【「億万長者 富の法則」】 「億万長者 富の法則」amazonキャンペーン【4月13日(月) 0:00〜23:59】多くの本やセミナーで、「成功したければ成功者の真似をしなさい」 と言っています。そして私も似たようなことを言ってきています。しかし、それだけでは言葉…

【ドリーム・メーカー & ハッピー・メーカー】

【ドリーム・メーカー & ハッピー・メーカー】 おはようございます。 宝地図の望月俊孝です。 あなたはドリーム・メーカーですか? それともドリーム・キラー? あなたはハッピー・メーカーですか? それともハッピー・キラー? もちろん、このブログを読ん…

【祝賀パーティーで宝地図ムービー上映】

【祝賀パーティーで宝地図ムービー上映】 昨日は友人の祝賀パーティーでした。 うちうちの50人くらいの参加者でしたが、よくぞこのメンバーが集まったな、という感じでした。 私もスピーチをさせていただくと共にその方の宝地図ムービーを上映させて頂きま…

【市川浩子さん「働く女(ひと)の伝わる話し方の新ルール」】

【市川浩子さん「働く女(ひと)の伝わる話し方の新ルール」】 【もしあなたのコミュニケーション能力が1冊の本で向上する】としたら、こんなにありがたいことはありませんね。 もう5年余り前になりますが、宝地図のセミナーを受講頂いた 「瞳がキラキラ輝…

【■■「本を書いて、ベストセラーにする技術」■■】

【■■「本を書いて、ベストセラーにする技術」■■】 本を出版したい、、、 そしてできることならベストセラーにしたい、、、、 しかも10万部、20万部と大ヒットを狙いたい人にとって、とっても耳寄りな情報です。 拙著『100%夢をかなえる人の習慣』『…

【濃厚な一日/クリス岡崎さん・前田出先生・杉野宣雄先生・(財)日

【濃厚な一日/クリス岡崎さん・前田出先生・杉野宣雄先生・(財)日本宇宙少年団】 濃厚な一日でした。 クリス岡崎さんとミッドタウンのとあるスタジオで、ラジオの収録3本。 チャレンジ大好きなクリス岡崎さんの趣向で「恋のからさわぎ」(明石屋さんま)…