2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【澤谷 鑛先生・出版記念講演会】

【澤谷 鑛先生・出版記念講演会】澤谷 鑛先生の出版記念講演会が大阪で開催されます。(10月20日(土)19:00〜21:00チサンホテル新大阪にて-定員200名) 澤谷先生の「すべての結果は引き寄せられている〜運命を決める『牽引の法則』〜」(…

【怒涛の7日連続セミナー(9日間)】

【怒涛の7日連続セミナー(9日間)】怒涛の7日間連続セミナー巡業を終えて、大阪、島根から帰ってきました。 大阪・フォトリーディング、マインドマップ、宝地図・徹底活用、幸せの法則2日間セミなー。 そして、【島根】宝地図講演会&3時間セミナー さ…

【宝地図のVAKトレーニング】

【宝地図のVAKトレーニング】1)リラックスのVAK2)過去のプラスのVAK3)未来のプラスのVAK4)問題解決・近未来のVAK5)実践 【望月俊孝の講演スケジュール】10/9(火)【島根】宝地図講演会 後援/ジョブカフェしまね(財団法人ふるさとしまね定住財団…

【日本一のマーケッター・神田昌典先生のアドバイザー】

【日本一のマーケッター・神田昌典先生のアドバイザー】【耳寄り情報】があります。 今、発売中の『GQ JAPAN』誌で、日本一のマーケッターに選出された人がいます。 それは私が勝手に師匠と仰いでいる神田昌典先生です。 その日本一のマーケッター・…

【「きっと、よくなる2」ダイジェスト版プレゼント企画】

【「きっと、よくなる2」ダイジェスト版プレゼント企画】 アイウエオフィス 幸せな小金持ちになるメールマガジン:2007/10/3 号 で『幸せの法則』をご紹介いただきました。いつもアイウエオフィスのメルマガは大きな影響力を持つので本当にありがたいです。…

【今日の心に響いた言葉・成長するためなんだ】

【今日の心に響いた言葉・成長するためなんだ】 『どうしてこんなにも 思い通りにならないことばかりなのだろう そうか! 成長するためなんだ』 (福島正伸) 私が敬愛する福島さん。そのメルマガは2・3秒で読めるけれど、このような心に長く響き続ける言…

【楽しみなロード・セミナー】

【楽しみなロード・セミナー】 本日は東京駅でゴマブックスの編集者さんと『コミック・幸せな宝地図であなたの夢がかなう』の拡販の打ち合わせをして、その足で大阪に。長期ロードの始まりです(笑) 新大阪からホテルに向かう車中に、9日(火)に島根で講…

【船井幸雄オープンワールドで講演・展示 無事終了】

【船井幸雄オープンワールドで講演・展示 無事終了】 船井幸雄オープン・ワールドが2日間行われ、講演をすると共に展示もしたためとっても活気に満ちた2日間でした。 船井幸雄先生関連ではいろいろなイベントに出講してきましたが、やはりオープン・ワール…

【行動から考動へ】

【行動から考動へ】 悩むと行動が鈍ります。それは誰しもそうです。 しかし、いつもいつも行動しないでいると何も結果を生み出すことはできません。 悩みつつもその中で一番と思うことを行動に移しましょう。 やがて行動が考動に変わっていって、結果がつい…

【明日は船井幸雄オープン・ワールド】

【明日は船井幸雄オープン・ワールド】 明日・9月29日(土)は 船井幸雄オープン・ワールドで 10:00〜11:10 宝地図講演会 を行います。(29.30共に宝地図のブースも出店しています) そこで宝地図の新バージョンについて発表できると思います。 もしご…

【3刷決まりました『幸せの法則』】

【3刷決まりました『幸せの法則』】 22日(土)の「宝地図・徹底活用セミナー」後、懇親会も終えて、そのまま八ヶ岳に友人家族と旅行&その後、ちょっとディープなセミナーのオブザーバー参加をしてきました。 パソコンに向かうこともなかなかできません…

【順境・逆境】【料金表にすべての商品・サービスを載せる】【カカト

【順境・逆境】 今、宝地図の体験談を募集しているのですが、その中に「雨の日の友の会」を作りたいという方がいらっしゃいました。 宝地図を作って夢に向かって挑戦しているけれど、成功という意味では今が一番苦しい。 でも友の支えがあるので、頑張ってい…

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

精神世界系の名著を挙げてくださいと言ったら、 10年前にはかなりの人が本書を挙げたことと思います。 最近は精神世界系の本が実にたくさん出版されて、 書店ではちょっと埋もれがちになってしまっていますが、 今こそ本書をお読みになることをお勧めしま…

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

【なまけ者のさとり方】 (PHP研究所/刊) タデウス・ゴラス (著)

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

シスターであり、日本にエニアグラムを広げた鈴木秀子さんは 国際コミュニオン学会の提唱者でもあります。 コミュニオンとは「愛による魂の絆」のこと。「人間の奥深くにある 人間の存在そのものでつながり、調和して一つになる」ことです。 著者から見ると…

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

【愛と癒しのコミュニオン』 (文藝春秋/刊) 鈴木秀子(著)

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

『地球にいる人間が月にいる人間と 話ができるような通信システムが開発された。 それなのに、母親は娘と語り合うことができない。 父親は息子と、黒人は白人と、 そして労働者は経営者と語り合うことができない』でも私たち人間には『愛はつくり出すことが…

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

【愛するということ、愛されるということ】 (三笠書房/刊) レオ・バスカリア(著)

【『幸せの法則』ご感想】【幸せに導く本】

【『幸せの法則』ご感想】 mixiでご縁を頂いている「よう」さんがステキなご紹介を拙著に寄せてくださったので、ご紹介させていただきますね。 ここから引用----------------------- 宝地図で有名な望月先生の新刊です。 タイトル:幸せの法則 著者:望月俊…

【強運の法則】

【強運の法則】10.26(金)來夢さんとのジョイント・イベント 【島根で宝地図講演会・10/9(火)】10/9(火)島根・宝地図講演会 後援/ジョブカフェしまね(財団法人ふるさとしまね定住財団)山陰中央新報社 島根日日新聞社 エフエム山陰 【新刊のお知らせ】…

【レオ・バスカリア博士 『愛が欠乏することはありません。なぜなら

【レオ・バスカリア博士 『愛が欠乏することはありません。なぜなら・・・』】 『幸せの法則』(中経出版) の中で、編集者さんのご提案で『「人を幸せに導く本」をリストアップ』しました。独断と偏見を承知で、、、。(でもいずれも定評のある素晴らしい本…

【島根で宝地図講演会・10/9(火)】

【紀伊国屋・新宿南口店で・・・】 昨日や中経出版さんの営業担当者さんと編集担当者さんとで、『幸せの法則』の展示に力を入れてくださっている紀伊国屋書店グループにお礼のご挨拶ということで新宿本店と新宿南口店にお伺いしました。 紀伊国屋さんが力を…

【貯徳問答講・竹田和平さん】

【貯徳問答講・竹田和平さん】 以前、日本一の大投資家・武田和平さんにインタビューするために名古屋まで出かけたことを書きましたが、そのインタビューCDが出来上がったので、友人の松森博文さんにCDと新刊を届けて頂きました。 すると早速、ありがた…

【「マンガ版・宝地図」進んでいます】

【「マンガ版・宝地図」進んでいます】 現在、『マンガ版・宝地図』の本が大詰めに来ています。 と言ってもマンガ版ですので、私が書いているパートはたかだか30ページ程度。残りの120ページくらいはマンガとなっています。 そのマンガを取材からストー…

【★宝地図作成後は[イメージ化・言語化・行動化]×繰り返し】

【★宝地図作成後は[イメージ化・言語化・行動化]×繰り返し】 私たちは創造するための3つの道具を与えられています。それは①語ること(口)②イメージすること(頭脳)③行動すること(手足)です。この3つの創造力を一点(一方向)に集中すると思いも寄ら…

【★疑似体験であなたのイメージが全く変わる】

【★疑似体験であなたのイメージが全く変わる】 願望達成や成功哲学の本には『ありありとイメージせよ。既に実現したかのようにリアルに想像し、心から感謝しよう。喜ぼう』などとあります。しかし、多くの人はイメージを明確に描くことができません。まして…

【魅力的な夢や天職に出会うことは誰だってできる】

【魅力的な夢や天職に出会うことは誰だってできる】 『絶対あきらめるな』 『とことんやり続けろ』 『あと一歩で成功が待っているかも知れないから頑張れ』 などと成功者は語ります。 それを聞いて『成功者には忍耐力があるけれど僕にはないからな』とあきら…

【たった3行で幸せにする・・】

【たった3行で幸せにする・・】 勝手に僕がメンターだと思っている方から今、メールが届きました。 たった3行だけど、僕にとって・・・・永遠に心に残る言葉になるでしょう。 > 「幸せの法則」拝読しました。 > 面白かったです。 > 密度濃い、です。 もち…

【『わくわく続けよう』の著者・水島智裕さんから・・・】

【『わくわく続けよう』の著者・水島智裕さんから・・・】 『幸せの法則』 のご感想を水島智裕さんからいただきました。水島さんは『わくわく続けよう』(ゴマブックス)の著者であり、「しあわせお父さん」という人気メルマガも発行されています。ブログも…

【『幸せの法則』ご感想を頂きました】

【『幸せの法則』ご感想を頂きました】 『幸せの法則』 のご感想を大阪で七田チャイルドアカデミーを経営されていらっしゃる杉本豊さんから頂きました。 私の受講生でもありますから、エールを込めての言葉とは思いますが、本当に著者冥利につきますので、こ…