2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【金のたまる人】

【金のたまる人】一、感謝の生活をする人 一、収入以下で生活する人 一、夫婦仲の良い人 一、金や物を大切にする人 一、健康に心掛ける人 一、独立自尊心の強い人 一、仕事を趣味とする人 一、一事をつらぬく人 一、常に節約をする人 一、儲をあてにせぬ人(…

【6つの恐怖(ウエイン・ダイアー博士)】

【6つの恐怖(ウエイン・ダイアー博士)】 ウエイン・ダイアー博士のことを知ったのは、もう25年くらい前、社会人になった直後だと思います。(もしかしたら、学生時代かも知れませんが、印象に残っているのは自動車事故で入院している時に読んで勇気を頂…

【プライベート・シェフ】

【プライベート・シェフ】 先日のホーム・コンサート&ミニ・パーティーにステキな彩りを添えてくださったのが、「プライベート・シェフ アムール」シェフの安東秀樹とミラクルこと美和子さんご夫妻 【宝地図ファミリー】でもありますが、約20人のためにおい…

BELIEVE

昨日は妻がホーム・コンサートを行いました。その中でご参加いただいた方々と合唱した最後の曲。とてもステキな歌でした。 http://utagoekissa.web.infoseek.co.jp/believe.htmlから転載させて頂きます。 BELIEVE 【作詞・作曲】杉本竜一 1.たとえば君が 傷…

宇宙法則

宇宙の法則を今、いろいろ集めています。ゴールデン・ルール、赤い糸の法則・対面同席五百生・出会いは奇蹟運命の法則宿命の法則・見方を変える法則シンクロニシティの法則磁力化の法則・牽引の法則フローの法則 春夏秋冬の法則因果逆転の法則 ======…

『磁力化の法則』『牽引の法則』(宇宙の法則)

『磁力化の法則』『牽引の法則』(「Law of attraction」)とは、潜在意識の法則です。 潜在意識に深く刻み込まれたことはやがて磁石のように自然にひきつける、引き寄せるという法則です。 特にそれが既に叶うのが当たり前と思うとか、叶ったつもりになるこ…

【難しいと思ったら新しい方法を試すチャンス】(宇宙の法則)

【難しいと思ったら新しい方法を試すチャンス】(宇宙の法則)これは難しい、大変だ、厳しい、という人は、今までのやり方や知っている方法だけでやろうとしているから。新しいやり方、先達の方法を学べば、今までよりも楽しく、カンタンに、上手に学び、実…

【mixi枠 がもうすぐ、いっぱい】

【mixi枠 がもうすぐ、いっぱい】 何でも顔をつっこみたい性格のために、日本臨界科学研究所主宰の志水一夫さんのご紹介だったと思うのですが、「mixi(ミクシー)」というSNSに入りました。 何でもmixi上の友人登録は999人までだそうですが、あと20人…

『The Secret』『磁力化の法則』『牽引の法則』(「Law of attracti

『The Secret』『磁力化の法則』『牽引の法則』(「Law of attraction」) 『The Secret』 という今、アメリカで評判になっているDVDがあります。 前から注目していましたが、今日、神田昌典さんのお話の中でもでました。 そのア○ゾンでの書評です。====…

【幸運が舞い込むステキな言葉】

【幸運が舞い込むステキな言葉】『読書して考えないのは、食事をして消化しないのと同じである。』(エドマンド・バーク)『他の人に一生懸命サービスする人が、最も利益を得る人間である』(カーネル・サンダース)『人間は働きすぎてだめになるより、休みすぎ…

【ピンチはやはりチャンスだった】

【ピンチはやはりチャンスだった】 先日、セミナー業に携わってきて最大のピンチに出会いました。 今までもいくつかピンチはありました。 例えば、講師が遅れてきたこと。早く帰ってしまうこと(これは何回か、ありましたが、優しいお客様に支えられて、何と…

【意味のないことはない】(宇宙の法則)

【意味のないことはない】(宇宙の法則) よく『宇宙には一切、無駄がない』とかいいますが、『人生に雑用はない。あるのは雑にしてしまっていることがあるだけだ』と言ったことを聴きますね。 木下藤吉郎は、草履とりを雑用ではなく、心を込めました。 鍵山…

【投資? 浪費?】

【投資? 浪費?】 自己投資は最高の投資。最高の利率。ローリスク・ハイリターンと思っています。 ところで、投資と近いジャンルの言葉がありますね。ニュアンスは違いますが、、、 投資・消費・浪費。 投資とはリターンが高いものを言い、消費とはほぼ同じ…

【時は金なり以上・命なり】

【時は金なり以上・命なり】『時は金なり』(Time is Money.)といいますが、 『時はお金以上の価値がある』(Time is more than Money.)とある程度のお金を持つ人は思うのではないでしょうか? ではそれ以上の価値とは何でしょうか? 時間は文字通り『命』…

【木戸一敏さんが】

【木戸一敏さんが】 『◎営業マン必見!小心者の私ができた年収1千万円獲得法』で木戸一敏さん が『ようこそ、成功指定席へ』(望月俊孝著・サンマーク出版)をご紹介頂きました。 とてもステキなご紹介ありがとうございます。 ところで木戸さんには頭が下が…

宝地図記念日

【宝地図記念日】 私は勝手に宝地図記念日を設けています。 それは1月1日と7月7日。 それと他にも年に12回の宝地図記念日があります(^o^)丿 それは新月の日です。ポイントをいくつか書くと・・・・。・新月になってから8時間以内(無理なら48時間以…

【『近江商人の「商売の十教訓」』】

【『近江商人の「商売の十教訓」』】 いつもお世話になっているビジネスバンクの阪東専務が「Open office 瓦版」で『近江商人の「商売の十教訓」』についてご紹介くださっています。 とても心に残りましたので、ご紹介させていただくと共に備忘録として掲載…

【クワガタと少年】

「今までにないようなセミナーになった」と多くの方から絶賛されたセミナーいえいえ、宝地図のセミナーでも、レイキのセミナーでも、フォトリーディングのセミナーでもありません。宝地図も、レイキも、フォトリーディングのセミナーも開催直後は特に、そし…

【ぜひ見てくださいね! 電磁波防止装置】

【ぜひ見てくださいね! 電磁波防止装置】 やっとお勧め商品の新しいHPができました。 それはパソコンを活用されている方には皆さん役立つと思います。 電磁波防止装置、エルマクリーンです。 今までの電磁波防止・電磁波カット・電磁波除去装置などは、波動…

【スポーツの世界では常識だが・・・】

【スポーツの世界では常識だが・・・】 スポーツの世界では常識だったのですが、一般にはほとんど知られていなかったこと。 それが15年ほど前のイメージ・トレーニングでした。 今となっては人生でもイメージ・トレーニングやメンタル・リハーサルはある程…

【越山雅代さんの充電会で】【平凡と非凡のマトリクス】

【本気】なんでもいいからさ 本気でやってごらん 本気でやれば たのしいから 本気でやれば つかれないから つかれても つかれが さわやかだからみつを(相田みつを)●・当社は確かに、新製品のいくつかに偶然にぶつかっている。 しかし、動いていなければぶ…

【友人がTV出演・注目の新サービス】

【友人がTV出演・注目の新サービス】【宝地図】ファミリーの「プライベート・シュフ アムール」の安東秀樹さん、美和子さんご夫妻 が10日(土)の23:00〜のTVに出演される予定です(あくまでも予定です) おめでとうございます。素晴らしい! そ…

【健康の定義】

【健康の定義】健康について、意識が次第に変遷してきています。 それを象徴しているのが、WHOの憲章による「健康」の定義の改正案に見られます。従来、「健康」を「完全な肉体的、精神的及び社会的福祉の状態であり、単に疾病又は病弱の存在しないことでは…

【復活・感動ライブ塾・船越康弘氏講演会】

【復活・感動ライブ塾・船越康弘氏講演会】『宇宙のリズムに沿った生き方と夢実現法』 船越康弘先生 講演会(感動ライブ塾)突然ですが、久々の感動ライブ塾開講です。 一時も早く皆さんにご紹介したい方がたまたま上京されます。そこで今回緊急開催となりま…

【最善観で生きる(宇宙法則)】

【最善観で生きる(宇宙法則)】最善観で生きることを森信三先生はお勧めになりました。 「自分の身に起こることは、全て必然であるとともに最善のことであるから、一切これを拒まず素直にその全てを受け入れ、そこに隠されている神の意志を読みとらなければ…

【充電会で最高記録更新】

【充電会で最高記録更新】 本日、夜10:30〜 ご自宅で越山雅代さん と望月のお話が聴けますよ。 越山雅代さんが主宰される『充電会』 にあなたも無料でご参加することができます。 電話代は1時間、144-150円程度でお聞きすることができます。 何…

【好きになると見えなかったものが見えてくる(宇宙法則)】

【好きになると見えなかったものが見えてくる(宇宙法則)】●「見る目と言うのは、好きにならなければ出来てこない。たとえ欠点だらけでも、良いところが一つでもあればそれは名器なのだ。」(陶芸家 加藤唐九郎) 好きになると才能を引き出すことができるの…

【宝地図マスターズクラブ終了】

【宝地図マスターズクラブ終了】 宝地図一日セミナー受講生のための【宝地図マスターズクラブ】第一期(5ヶ月コース)が本日(昨日・今日)、講座としては終了しました。(あとは研究課題発表の2日間を残すのみです) 本日、打ち上げを行いましたが、皆さ…

【名古屋でツイてる二人が共演です】

【名古屋でツイてる二人が共演です】★お帰りはツキの天使とご一緒に!・いつも「がんばらなくちゃ」と、一生懸命、忙しく頑張っているけれど、 なかなか人生にツキがめぐってこないのはなぜ?・なぜ私の人生では、問題が次から次へと起こるのか?このような…

【いよいよマインドマップがセミナーに】【カカトコリさんが】

【いよいよマインドマップがセミナーに】【カカトコリさんが】巷で評判のノート法であり、加速学習ツールであるマインドマップ のセミナーが一般公開されます。 それも特別料金で、、、。 講師は ★トニー・ブザン公認・マインドマップ研修インストラクター ★…