2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『今すぐ幸せになれるスピリチュアルヒーリング』(

『今すぐ幸せになれるスピリチュアルヒーリング』 お蔭さまで『幸せの法則』(中経出版)の 増刷が決まりました。 これで5刷目となりました。 来年には、中経出版さん主導でアマゾンでも大きく告知していただけそうです。ありがたいことです。 『幸せの法則…

【天命とは何か?】

【天命とは何か?】 お蔭さまで『幸せの法則』(中経出版)の 増刷が決まりました。 これで5刷目となりました。 来年には、中経出版さん主導でアマゾンでも大きく告知していただけそうです。ありがたいことです。 『幸せの法則』(中経出版・望月俊孝著・10…

【『起業家精神に火をつけろ!』】

【『起業家精神に火をつけろ!』】 お蔭さまで『幸せの法則』(中経出版)の 増刷が決まりました。 これで5刷目となりました。 来年には、中経出版さん主導でアマゾンでも大きく告知していただけそうです。ありがたいことです。 『幸せの法則』(中経出版・…

【鳥居祐一さんの『学校で教えない億万長者の授業』新刊・キャンペー

【鳥居祐一さんの『学校で教えない億万長者の授業』新刊・キャンペーン】 お蔭さまで『幸せの法則』(中経出版)の 増刷が決まりました。 これで5刷目となりました。 来年には、中経出版さん主導でアマゾンでも大きく告知していただけそうです。ありがたい…

【『幸せの法則』5刷】【今年、最後の一般講演会です 12/21(金)

【『幸せの法則』5刷】【今年、最後の一般講演会です 12/21(金)】 お蔭さまで『幸せの法則』(中経出版)の 増刷が決まりました。 これで5刷目となりました。 来年には、中経出版さん主導でアマゾンでも大きく告知していただけそうです。ありがたいこと…

『起業家十戒』『経営者十戒』

『起業家十戒』『経営者十戒』ファーストリテイリング CEO・柳井正氏がこんなことを書いています。『一般には、ぼくは成功者と見られているようだが、自分では違うと思っている。本書でも触れたように、実に「一勝九敗」の人生なのだ。勝率でいうと一割しか…

【『効果的なオファーをつくる5つの方法』】

【『効果的なオファーをつくる5つの方法』】ダン・ケネディの成功するマーケティング戦略メルマガで 『効果的なオファーをつくる5つの方法』が紹介されていました。1.何か新しいもの 新商品、新サービス、新価格など。2.セール、もしくは、ディスカウ…

「計画された偶発性」

「予期せぬ出来事を積極的、肯定的にとらえる」−−米スタンフォード大学のジョン・クランボルツ教授が提唱するハプンスタンス・アプローチは、組織と個人の「成長の危機」克服にも大きな示唆を与えてくれる。「計画された偶発性」(Planned Happenstance Theo…

【成功への四つの公式】

【続・3丁目の夕日】 『続・3丁目の夕日』を見ました。 開始早々、その景色が懐かしいな、、、とノスタルジックな雰囲気に、、、。 最後には頬を涙が伝わりました。心が暖まる話でした。 前編を見ていないので、DVDを借りにTSUTAYAに行きましたが、10本…

【抽象的な目標の具体化】

【宝地図・徹底活用セミナー 本年最終回終了】 12月16日、今回もとってもステキな方々がお集まり頂き、楽しい充実したセミナーになりました。 皆さんが幸せに夢を叶えていくことを心から応援しています。 ご参加本当にありがとうございます。【抽象的な…

【宝地図のアレンジ】

【宝地図のアレンジ】 『【宝地図】をこんな感じでアレンジしました』と今までたくさんの方々から教えて頂きました。 たとえば、・マインドマップで宝地図を作りました ・曼荼羅で・・・ ・コラージュで・・・ ・フィッシュ・ボーンで・・・ ・手帳に宝地図…

【クリス岡崎さん出版記念講演会・私もミニ講演】

【クリス岡崎さん出版記念講演会・私もミニ講演】 この1年、新たな仲間として最も密着して10年来の友人のようにまでなった方がいます。「最高の人生を引き寄せる法」(こう書房)で、華々しく出版界にデビューしたクリス岡崎さんです。 ご存知の方も多い…

【お蔭さまで、年内に累計40万部発行が確定しました】

【お蔭さまで、年内に累計40万部発行が確定しました】 お蔭さまで多くの方々にご支援を頂きまして、今年中に著書の累計が40万部を超えることが確実になりました。 これも日ごろより、拙著をお読み頂き、さらには周りの方々にご紹介頂いた方々のお蔭です…

【仕事が見付けた自分 自分をさがしている仕事】

【仕事が見付けた自分 自分をさがしている仕事】 この世は自分をさがしに来たところ この世は自分を見に来たところ どんな自分が見付かるか自分 どこかに自分がいるのだ----出て歩く 新しい自分が見たいのだ----仕事する 仕事が見付けた自分 自分をさがして…

【ドラッカーから学ぶ年末年始の問い】

【ドラッカーから学ぶ年末年始の問い】 ピーター・ドラッカーはこんなことを問いかけます。 私たちは何をもって憶えられたいか? 私たちはどのように人々に知られ、記憶されたいか? 一年にたった一回でいいから、このことを、自分自身に、そしてあなたが所…

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

さて、そのアンソニー・ロビンズのことを日本で一番熟知し、 そのノウハウを活用している人が著者のクリス岡崎さんでしょう。 副題が「可能性の扉を開く7つの鍵」となっていますが、 本書の中で【可能性の扉】を開く【魔法の鍵】を与えてくれます。 その魔法…

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

【最高の人生を引き寄せる法】(こう書房/刊) クリス岡崎 (著)

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

世界ナンバー1 カリスマコーチ、アンソニー・ロビンズが 『一瞬で自分を変える法』に続き、読むだけでとってもモチベーションが 高まる本を送りだしてくれました。 原書名は『Awaken the Giant Within』・・・私たちの中にある巨人 (無限の可能性)が目覚…

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

【一瞬で「自分の夢」を実現する法】 (三笠書房/刊) アンソニー・ロビンズ (著)

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

全世界で860万部を突破したということで、日本でも大きく取り上げら れているのでもうご存知の方も多いと思います。 「ザ・シークレット」というタイトルにふさわしい秘密の文書を想像させ る装丁・ページデザインと凝っていますね。 歴史上の偉人・・・…

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

【ザ・シークレット】 (角川書店/刊) ロンダ・バーン(著)

【本調子☆強運道 【年末になると必ず読む本】】

【本調子☆強運道 【年末になると必ず読む本】】 定期的に書評を執筆している『NPO法人読書普及協会』のメルマガです。 よろしかったらぜひ登録をなさってくださいね。 ★〓☆〓★〓☆〓★〓☆〓★〓☆〓★〓☆〓★〓☆〓★〓☆〓★〓☆〓★〓☆ ┣☆……………………………………………………………………………

【5%OFF-世界一のスーパー青汁「ピュアシナジー」】

【5%OFF-世界一のスーパー青汁「ピュアシナジー」】★お陰様で大好評! 世界一のスーパー青汁「ピュアシナジー」 お電話、FAXでのご注文による 5%OFF価格キャンペーン、今月末で終了です。 __._____._____._____._____._____._____._____._____._こん…

【ハリー・デント氏の経済予測と日本社会】

【ハリー・デント氏の経済予測と日本社会】 いつも愛読しているメルマガ「パワーレクチャー『365日勝てるヒント』」から忘れたくないメッセージがありましたので、転載させて頂きます。 人口数と社会の活力やビジネス環境の変化については神田昌典さんから4-…

【永田晴紀・北海道大学大学院助教授の講演】

【永田晴紀・北海道大学大学院助教授の講演】永田晴紀・北海道大学大学院助教授の講演レジュメから・・・・ どんな社会にしたいのか? そのためにどうするのか? そのために何が必要か? して欲しいのは欲、自分でかなえるのは夢 人生に何を期待するのか? …

【松江での講演前後】

【松江での講演前後】 松江で講演(宝地図)を企画してくださった方々にその前後にいろいろなところにご招待いただきました。先ずは空港について真っ先に向かった昼食の場所は、八雲庵(0852-25-0587)という庭園がとてもきれいな蕎麦所です。 見事な庭園を…

【マリッジ・プレミアム/赤城夫婦著・いよいよ発売】

【マリッジ・プレミアム/赤城夫婦著・いよいよ発売】 『なぜ、男は結婚すると所得が上がるのか?』 『「幸せな結婚生活」をしていない人たちが陥る「不幸」とは?』 『「幸せな結婚生活」がもたらす成功への3つのプレミアム(特典)とは?』 『パートナーか…

【マキノ出版の宝地図の紙面を飾っていただいたステキな皆さん】

【マキノ出版の宝地図の紙面を飾っていただいたステキな皆さん】 マキノ出版さんから12月16日に『飾るだけで夢が叶う「魔法の宝地図」』という書名でムック本が出版されます。(本日、最終校正を上げました。今回はムック本ということもあって、デザイナ…

【夢地図・サプライズプレゼント・篠原一貴さん】

【夢地図・サプライズプレゼント・篠原一貴さん】 ここから引用------------- 彼の夢を応援したくて 夢地図を作ってあげてプレゼントしました☆ 夢地図ってご存知ですか? 夢地図は、 コルクボードに自分の夢を写真や絵にして、 貼り付けたものです。 夢をイ…

【天国から来たチャンピオンの言葉】

【天国から来たチャンピオンの言葉】 『コミック・幸せな宝地図であなたの夢がかなう』(ゴマブックス・1,050円)がお蔭さまで発売されました。宝地図を使って、夢をかなえた実話を7つ収録させて頂きました。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 【望月著書一覧】 http://s-url.jp/?6…