2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【これこそ「世界で一番受けさせたい授業」】

【これこそ「世界で一番受けさせたい授業」】『望月俊孝様 国語・算数・宝地図・・・ こんな時間割が 当たり前の学校教育を めざして 』 頂いたその本にはこのようなサインが入っていました。 毎回、セミナーやパーティーではステキな出会いがあります。 7…

【復習にどのくらい時間をかけたらいいか?】

【復習にどのくらい時間をかけたらいいか?】お金や時間を意識的に使う時に普通、こんなことを考えるのではないでしょうか? より少ないお金(時間)でより大きな価値を得られるにはどうしたらよいか? と。 これは多くの人が無意識に頭で計算されるようにな…

【人生神芝居、難題はこの世界をより楽しむためにある】【最大の罪、

【人生神芝居、難題はこの世界をより楽しむためにある】 「制限というルール」を設け、ハンディを背負い、様々なトラブルを乗りこえる。 人生はそんなゲームのようです。 「何でも簡単に思い通りになる人生」って、実はとっても退屈です。 ゲームも簡単にク…

【夢を育てる手帳術】

【夢を育てる手帳術】 新企画として夢を育てる手帳術のセミナーを10月頃、行う予定です。 夢実現法は大別すると二つのパターンがあります。 夢を明確にした上で、人生の流れを信頼し、完全に潜在意識に任せる方法 夢を明確にした上で、潜在意識は活用しつ…

【大きな器・神田昌典さん】

【大きな器・神田昌典さん】 神田昌典さんの「仕事のヒント」はとっても役立ちますし、頭の体操になります。お読みになられている方も多いと思います。 最近はメルマガに目を通す機会も減ってきたのですが、このメルマガはまとめてですが、必ず読んでいます…

【夢を育てる手帳術】

自己紹介も兼ねて、長い長いプロフィールを記します。 望月俊孝宝地図ナビゲーターレイキ・ティーチャーフォトリーディング・インストラクターNPO法人読書普及協会 理事略歴昭和32(1957)年・山梨県生まれ。中学時代より、イメージ・トレーニング、瞑想法、成…

【宝地図(トレジャー・マップ)について・・・】

【宝地図について】こんにちは、宝地図ナビゲーターの望月俊孝です。皆様と楽しいお時間を持てること、とっても楽しみにしています。 今でこそ、お蔭様で多くの方々に【宝地図】(トレジャー・マップ)をご活用頂き、効果を上げていただいています。連日、あ…

【成功者と脱落者を分ける3つの問い】

【成功者と脱落者を分ける3つの問い】 これからの成功者と脱落者を分ける3つの「自問」という目を引くことが『ハイ・コンセプト』(ダニエル・ピンク・大前研一翻訳)に書かれています。 新しい時代には、一人ひとりが自分の仕事を注意深く見つめ、次のこ…