2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【この映像だけは見逃さないでください】

【この映像だけは見逃さないでください】 今回も、私がとっても感動した『青年の映像』をお届けします。そして彼の笑顔にあなたは癒されることでしょう。 さて、その映像をご紹介する前に、 以前、ご紹介した『命の授業』(腰塚勇人さんの宝地図ムービー) …

【あのベストセラー作家3人のジョイント講演会がたったの・・・・】

【あのベストセラー作家3人のジョイント講演会がたったの・・・・】【緊急・耳寄り情報】をお届けします。★先日開催し、受講生の方々から、「こんな贅沢な企画はちょっとない」とまで言われたイベントです。ベストセラー作家、そして講演家としても大活躍の…

【『成功する治療院 経営バイブル』(高瀬智亨著 同友館)キャンペ

【『成功する治療院 経営バイブル』(高瀬智亨著 同友館)キャンペーン】 ご存知の通り、私たちではレイキ(霊気・REIKI)という健康法、癒しの方法をお伝えしています。 2009年5月現在で、既に35000人以上のレイキ実践者(ヒーラー)を養成してき…

【どうして ★400倍を超える成果★ が上がったか? 野澤三郎先

【どうして ★400倍を超える成果★ が上がったか? 野澤三郎先生】 あなたは世界の食料問題を解決する可能性を秘めた 農法をご存じですか? 「農法? そんなことには興味がないよ」と思われたかも知れませんね。実際、私もこれから紹介するものが ただの農…

【TSUTAYA 収録 & 宝地図ナビゲーター2期 ほぼ満席】

【TSUTAYA 収録 & 宝地図ナビゲーター2期 ほぼ満席】 まだご覧になっていなければ、ぜひこのムービーをご覧ください。 『命の授業 1』 腰塚勇人さん(宝地図ムービー・ナビゲーター) http://www.vor.co.jp/cgi-bin/cmd.cgi?id=5242051378069726824183 『…

【マツダミヒロさんからプレゼント】

【マツダミヒロさんからプレゼント】 いつもお世話になっているマツダミヒロさん。 ミヒロさんからあなたへステキなプレゼントがありますので、最後までお読みくださいね。 僕は宝地図やフォトリーディングの講座の中で、質問力を磨くことをお伝えし、ミヒロ…

【腰塚勇人さん『命の授業』-必見動画です。グランプリ・ムービー】

【腰塚勇人さん『命の授業』-必見動画です。グランプリ・ムービー】 宝地図の発展版として、宝地図ムービーを嶋田功伯留都さんと共に開発しました。 手前味噌ですが、、、、(^o^)丿こんなに素晴らしいメソッドは今までにない! 是非とも、たくさんの人に広め…

【残席7名となりました-宝地図ナビゲーター育成コース】

【残席7名となりました-宝地図ナビゲーター育成コース】 7月からスタートする 宝地図ナビゲーター育成コース(認定コース)⇒http://s-url.jp?38534 の募集を4月末にスタートしました。 お蔭様で順調に希望者が集まり、 開催2ヶ月前で、既に定員 50名の…

【清水国明さん、たまえちゃん他、宝地図を楽しんで頂きました】

【清水国明さん、たまえちゃん他、宝地図を楽しんで頂きました】 昨日、ボディ・マネジメント・コーチ・プロのセミナーでした。(文部科学省許可(財)日本余暇文化振興会) 前田弘子先生のご指導の後、2時間「宝地図作成講座」を行いました。 私は受講生で…

【あなたにお勧めしたい1冊と直接、会わずしてもメンターから学び続

【あなたにお勧めしたい1冊と直接、会わずしてもメンターから学び続ける方法】 私が尊敬し、メンターとして仰ぐ方のメッセージをお読みください。 『私は景気80年周期説を唱えていまして、80年前にはちょうど世界恐慌が起こりましたから、そろそろ大き…

【認定講座・宝地図ナビゲーター育成コース 開講】

【清水国明さんがボロボロ泣いた、その理由は?】 タレントで歌手であり、ライダーとしても活躍し、河口湖で「森と湖の楽園」という自然学校を主宰している清水国明さん。 手術で入院された時に、奥さん(宝地図&宝地図ムービー・セミナー受講生)のご依頼…

【認定講座・宝地図ナビゲーター育成コース 開講】

【認定講座・宝地図ナビゲーター育成コース 開講】 7月から開催する 【宝地図ナビゲーター育成コース】(公式認定講座) の募集をいよいよ明日(月曜日)から本格的に始めます。 一般公開に先立って、一部の方々に告知をしましたが、既に19名の方々からお…

【斎藤一人さんの『他流試合」の話】

【斎藤一人さんの『他流試合」の話】 一人さんのお話は本当に楽しかったですね。 でも楽しいからと言って浅い話ではありません。『深い話です。深さ・・・30センチ(*^_^*)』(一人さん談) その中から「他流試合」についてまとめてみます。(しっかりとメ…

【相田一人さん × 志賀内泰弘さん ⇒ ∞ 】【斎藤一人さんとお

【相田一人さん × 志賀内泰弘さん ⇒ ∞ 】 名古屋の方々に耳寄り情報です。 6月6日にステキなイベントが行われます。◆相田みつを美術館館長 相田一人(あいだかずひと)氏 講演会◆です。 相田一人氏は相田みつをさんのご長男で、みつをさんのご著書を何冊も…

【年間300冊 読んで、ビジネスをさらに成功に導く秘訣-忙しい女

【年間300冊 読んで、ビジネスをさらに成功に導く秘訣-忙しい女性経営者が】 私は今からもう20年ほど前ですが、 TACという公認会計士や税理士試験の合格を目指す学校や自社で、『記憶力・集中力の講座』(1日・2日)を行っていました。 その頃から、…

【夢かも知れない。でも多くの人が願っている】

【夢かも知れない。でも多くの人が願っている】 忌野清志郎さん 古井戸というデュオの頃から、代表曲は聞いていたけれど、、、、、(もう30年余り前から) 巡回している間に、こんな素晴らしい映像を知りました。 ★ 忌野清志郎 IMAGINE ★ ⇒ http://s-url.j…

【こんなことを言われたら・・・・タマリマセンね!】

【こんなことを言われたら・・・・タマリマセンね!】 「ヤンキースに欠かせない男になった」 大リーグに挑戦した松井秀喜。日本では大活躍でもアメリカでは??? そんな時に(開幕直後)、同僚のジアンビ選手に言われたのがこの言葉。 僕も「○○に欠かせな…

【○○という姿をした神に違いない】

【○○という姿をした神に違いない】「あれはマイケル・ジョーダンという姿をした神に違いない」 これは1986年NBAのプレーオフで、ジョーダン(シカゴ・ブルズ)と対戦したボストン・セルティックスのラリー・バード選手(ボストンを3度王者に導いた白人スタ…

【本好きのあなたへ】

【本好きのあなたへ】 アメブロで読ませていただいたイナモさんという方が書かれていた情報ですが、、、、 本好きのあなたには、貴重な情報かも知れません。 「確か、○○と言った感じのことばが入っていた本だけで書名がしっかりとわからない」 「書名は明確…

【ハイヤー・セルフにお願いして毎日を楽しんで生きる】

【ハイヤー・セルフにお願いして毎日を楽しんで生きる】 誰にもハイヤー・セルフという「自分自身をより高い意識に導いてくれる部分」が心の中にあります。 別の言葉で言うと「魂の目的を知り、それを遂行するためにインスピレーションを与えるエネルギー」…

【子供の頃の性質で取り戻したいことは何?】

【子供の頃の性質で取り戻したいことは何?】 5月5日。今日は子供の日。 私たちの中にある子供の素晴らしい一面を思い出す日ですね。 その子供の素晴らしさの一つに、挑戦する力があるのではないでしょうか? 何千回と挑戦した歩くこと。 数十回は挑戦した…

【夢にはいくつかの側面がある】

【夢にはいくつかの側面がある】夢にはいくつかの側面がある。 ある者にとっては「はかないもの」 ある者にとっては「誇大妄想」 そして真剣に挑戦する者にとっては「未来の姿」「夢」と聞いてワクワクする人もいれば、、、、 「夢」と聞いた瞬間にあきらめ…

【GWだから考えたいこと、読みたい本】

【GWだから考えたいこと、読みたい本】 連休中、ゆっくりと家族と過ごされている方が多いと思います。我が家も友人家族と今日は家でのんびり、もしかしたら近くの昭和記念公園ででも遊ぼうか? などと考えています。 さて、オーストラリアに10日間、そして…

【無料プレゼント中・音声セミナー&本日は本田健さんと・・・】

【無料プレゼント中・音声セミナー&本日は本田健さんと・・・】 このブログも読者登録させて頂いている方が増えてきました。パワー・ブロガーの方はご縁を頂いた方々がご紹介、ご登録頂いたお蔭です。ご支援ありがとうございます。 さて、ご縁を頂いた方々…