2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【エゴスキュー-アンソニー・ロビンズ、ジャック・ニクラウスも絶賛

【エゴスキュー-アンソニー・ロビンズ、ジャック・ニクラウスも絶賛】望月がここ3年ほど、とってもお世話になっている越山雅代さん。 シカゴ在住で、アメリカの最新の能力開発・健康・スピリチュアル情報などを日本にお伝えになっているとっても魅力的でパ…

【ハッピー・マップ/自信とツキを呼び込む宝地図の創り方】

【ハッピー・マップ/自信とツキを呼び込む宝地図の創り方】宝地図=夢地図+幸せ地図+αだと言いました。それでは、幸せ地図(ハッピー・マップ)に焦点を当てた内容とは?たとえば、見るだけで元気になる、幸せな気分になる写真を集めてコルクボードに貼り…

【99%と1%】本田宗一郎

【99%と1%】本田宗一郎●『多くの人は皆、成功を夢見、望んでいますが、私は、“成功は、99パーセントの失敗に与えられた1パーセントだ”と思っています。 開拓者精神によって自ら新しい世界に挑み、失敗、反省、勇気という3つの道具を繰り返して使うこと…

【根拠なき自信を持っている人の2つのタイプ】

【根拠なき自信を持っている人の2つのタイプ】 根拠なき自信を持っている人がいる。 セルフ・イメージが高いのか? あるいは今までの人生の経験の中で、様々なチャレンジや逆境を乗り切ってきたり、いつでもトップ数%の成績や実績を残してきているのか、定…

【口に出すと、実現する。】「仕事のヒント」172

【口に出すと、実現する。】「仕事のヒント」172┃--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--No.172 ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━… ┃ 使わない筋肉は、衰える。使わない知識も衰える。 ┃ 毎日30秒で、あなたのビジネスを刺激する言葉。 ╋━━━━━━━━━━…

【マーク・ビクター・ハンセンの講演録】

【マーク・ビクター・ハンセンの講演録】あるメルマガからの転載です。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓http://blog.mag2.com/m/log/0000237654/108652791.html?c=bsc私が大好きなマーク・ビクター・ハンセン氏の情報です。 ここから引用------------- 世界のミリオネアを目指す方…

【夢とノルマ】

【夢とノルマ】 夢・志・目標・ノルマ。 それぞれ違いがあります。 言葉の定義があるわけではないと思いますので、それぞれが同じ意味で使ったり、全く違う意味で使ったりします。 誰かから与えられた目標で、それに積極的な意味が持てない(薄い)ものがノ…

【宝地図=夢地図+ハッピー・ボード(ハッピー・マップ)】

【宝地図=夢地図+ハッピー・ボード(ハッピー・マップ)】 宝地図は夢や幸せを大きなコルクボードに描くものです。 ともすれば夢を描く地図という風に思われますが、 実は、 宝地図=夢地図+ハッピー・ボード(ハッピー・マップ)なのです。 人によって …

【エピック2014】

【エピック2014】エピック2014 ⇒ http://www.kanshin.com/keyword/859285 神田昌典さんのセミナーに参加してきました。 その中でエピック2014の話題が出ました。 2014年頃には グーグルとアマゾンが合体するという予測をしているのです。 こ…

【本田健さん・望月俊孝 公開対談】

【本田健さん・望月俊孝 公開対談 その2】 本田健さんが当日、お話した言葉をいくつかご紹介しましょう。・宝地図は夢の地図ではない。宝地図は予定地図です。だからこそ宝の地図なのです。 宝地図を予定地図と思っている人は夢を実現していく。・宝地図を…

【本田健さん・望月俊孝 公開対談】

【本田健さん・望月俊孝 公開対談】昨日は私の夢が叶った一日でした。 私の友人であり、メンターである本田健さんと昨日・対談をしました。 どうせ行うならこれを聴きたい人も多数いるだろうね、ということで親しい人の前で公開対談にしようということになり…

【幸せの連鎖反応を起こす最初のドミノ】

【幸せの連鎖反応を起こす最初のドミノ】 幸せや成功の連鎖反応が起きることがあります。波に乗っている状態です。 また今までの人生が嘘のように円滑に進む時があります。 その時に幸せの連鎖反応を起こす最初のドアーやドミノがあります。 そのドアーが開…

【エビングハウスの忘却曲線】

【エビングハウスの忘却曲線】 記憶についての文字通り、備忘録です。 年々、ものごとを忘れやすくなっていく。 これはどうしたらいいのか、悩むことがあると思います。 人は忘れる動物であるとは言え、何とか記憶力を高めたいものです。 でも実は物事を忘れ…

【白石豊先生・ラジオ深夜便】

【白石豊先生・ラジオ深夜便】 白石豊先生からお電話を頂きました。 白石先生は福島大学の教授ですが、イメージ・トレーニング、メンタル・トレーニングの日本でも最高峰にいらっしゃるお一人です。 日本男子バレーボール・ナショナルチームのメンタル・コー…

【3・9の日】【それでも諦めなかった24人の偉人】

【3・9の日】【それでも諦めなかった24人の偉人】こんにちは。望月です。 今日は3月9日。【3・9の日】。感謝やありがとうを多くの人にプレゼントする日ですね。 そこで皆さんにウォーミング・アップ。 ちょっとこちらの動画を見てくださいね。 ご存…

【チャンスの女神に愛される方法】

【チャンスの女神に愛される方法】人に微笑みかけると人から微笑み返される。仕事を愛すると仕事から愛される。チャンスの女神に微笑みかけるとチャンスの女神から微笑み返される。与えること=受け取ること 【エゴスキューと越山雅代さん】 私の大親友であ…

【エゴスキューと越山雅代さん・水島智裕さん】

【エゴスキューと越山雅代さん・水島智裕さん】 私の大親友である越山雅代さんが『エゴスキュー』という注目する健康法を日本で広げようとされていることは何回かご紹介してきました。 『エゴスキュー』の話の前に 越山雅代さんとの関係を書きますね(『もう…

【宝くじで大金を・・・】

【宝くじで大金を・・・】 よくこんな質問を頂きます。 『宝くじを買って大金を手に入れて夢を叶えたいのですが、、、、』 もちろん、世の中には高額の宝くじが当たっている人が相当数いることと思います。 ですからこれも可能だと思います。 だから宝くじを…