2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【★Amazonのカテゴリー別ランキングで1位(3部門)★ご支援ありが

【★Amazonのカテゴリー別ランキングで1位(3部門)★ご支援ありがとうございます】 お蔭さまで『小さな偶然が幸運に変わるハッピー・シグナル』(青春出版社)が★Amazonのカテゴリー別ランキングで1位★を獲得することができました。しかも『人生論・生き方…

【『癒されながら夢が叶う!問題解決セラピー』矢野惣一さん】

【『癒されながら夢が叶う!問題解決セラピー』矢野惣一さん】 宝地図実践者として『〔図解〕夢を実現する宝地図』(三笠書房)や『ようこそ、成功指定席へ』(サンマーク出版)などでも取り上げさせていただいた矢野惣一さんが新刊を発行されました。 矢野…

【ベスト100入りしました。新刊出版記念・残席僅か】

【ベスト100入りしました。新刊出版記念・残席僅か】 昨日、メルマガ『感動と癒しの最前線』でご案内しました。 1)望月にとって★初のCD付本★ 『小さな偶然が幸運に変わるハッピー・シグナル』が発売 2)著書累計49万部(50万部目前)を記念して新…

【7/4 望月無料講演会・新刊出版記念(限定50名)】

【新刊・謝恩企画−7/4 望月無料講演会・新刊出版記念(限定50名)】感動と癒しの最前線(127) ヴォルテックス・メルマガ 皆さん。こんにちは。 宝地図運営事務局の三宅です。 今日は特別なお知らせが3つあります。それは、、、 1)望月にとって★初のCD付…

【7/4 望月無料講演会・新刊出版記念(限定50名)】

【7/4 望月無料講演会・新刊出版記念(限定50名)】 新刊『小さな偶然が幸運に変わるハッピー・シグナル』(青春出版社)の出版に伴い、本のソムリエ・団長さんが渋谷駅前の大盛堂書店にて、私の新刊について対談とサイン会を企画してくださることになりま…

【人づきあいと読書の共通点】

【人づきあいと読書の共通点】 あなたは本とどのような付き合い方をしていますか? たとえば、この一年で読んだ本のことを思い出してください。 何冊くらい読みましたか?(+ 雑誌や新聞・HP・メルマガやブログを読むことも入りますが、ここではややこしく…

【ご縁を「宝」に変える 魔法の質問ライブ】

【ご縁を「宝」に変える 魔法の質問ライブ】 『魔法の質問』(サンマーク出版)で著名なマツダヒミロさんが『ご縁を「宝」に変える 魔法の質問ライブ』 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ http://mahoq.jp/live/tokyo.htmlを6/27(金) 19:00〜21:00 に南麻布で行われます。ミヒロさ…

【文字通り全国から、そして香港からも・・・フォトリーディング】

【静岡で宝地図講演会・ミニ宝地図も作成】 【宝地図】の講演会や講座をもうどのくらい行ってきたか? 特に ひろかずまさんと組んで全国で展開してから3年近くになりますが、その3年間くらいでも、100回を優に超えて行ってきていますね。 ただ、カルチ…

【文字通り全国から、そして香港からも・・・フォトリーディング】

【文字通り全国から、そして香港からも・・・フォトリーディング】 昨日、一昨日とフォトリーディング集中講座を行いました。 10万円という高額セミナーにも関わらず、文字通り全国から50名の方々がご参加いただきました。 北海道4名、九州4名、、、さ…

【六方拝】

【六方拝】 天才コピーラーターの ひすい こたろうさんのメルマガは私も愛読しています。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ http://a.mag2.com/0000145862/20080615000000000.html その中から、こんな言葉を教えて頂きました。『六方拝』 人気作家の森沢明夫さんがひすい こたろう…

【ハッピーノート】

【ハッピーノート】 川邉研次先生の『かわべ式 願いを叶えるハッピーノート』(宝島社) が出版されました川邉研次先生と言えば業界ではとっても有名なカリスマ歯科医師です。でも一般には、『手相を書いて願いをかなえる!』(宝島社)などのベストセラー作家…

●愛とは、そして愛の反対とは・・・・

●愛とは、そして愛の反対とは・・・・ マザー・テレサが来日した時にこんな言葉を語ったそうです。「日本に来てその繁栄ぶりに驚きました。日本人は物質的に本当に豊かな国です。 しかし、町を歩いて気がついたのは、日本の多くの人は弱い人、貧しい人に 無…

【ハッピーノート】

【ハッピーノート】 川邉研次先生の『かわべ式 願いを叶えるハッピーノート』(宝島社) が出版されました川邉研次先生と言えば『手相を書いて願いをかなえる!』(宝島社)などのベストセラー作家ですが、その川邉先生が考案した“ハッピーノート”でさらに幸せ…

【夢実現の前提2つ】

【夢実現の前提2つ】 「あなたの夢は叶う」と誰かに言われたらあなたは素直に「そうだ!」と思えますか? 私は親友に言われようが、自分が尊敬するメンターに言われようが、とても信じること ができませんでした。 しかし、今は自信を持っていいます「あな…

【金の仏像】

【金の仏像】「こころのチキンスープ」(ジャックキャンフイールド&マークビクターハンセン)の中にあったお話です。(うろ覚えでもあるので、内容は違っている可能性があります) 1957年にバンコクを通る高速道路の建設が計画され、ある寺を移転させる…

【窓】

【窓】『こころのチキンスープ2』(ダイヤモンド社)にこんな話があります。『窓』 ある大きな病院の小さな病室で、重い病気にかかった二人の男が寝ていました。このちっぽけな部屋には、外の景色が見える窓がただひとつあるだけでした。 その窓のそばで寝…

【松下政経塾-素志貫徹の事 】

【松下政経塾-素志貫徹の事 】松下幸之助さんの本を読んでいて、気になったので、松下政経塾のことを調べていたら、素晴らしい言葉が満載なので、掲載させて頂きます。特に響いた言葉は、「常に志を抱きつつ懸命に為すべきを為すならば、いかなる困難に出会…

【幸せを引き寄せる人】

【幸せを引き寄せる人】 幸せを自然に引き寄せる人は、次のような要素をいくつか持っていると思います。●日頃から感謝の氣持ちを持ち、感謝を表現している人 ●明るく、元氣で、素直な人(明元素な人) ●宇宙の豊かさを信頼している人 ●人生の流れを信頼して…

【宝地図が与えるもの】【幸せに夢を実現する3つの習慣】

【幸せに夢を実現する3つの習慣】1.夢に向かってワクワク行動しよう(宝地図を仲間と半年に1回作ろう) 2.感謝の心で毎日を過ごし、周りの人に少しでも貢献しよう 3.小さな変化・成長を認め、祝福しよう(成果確認が行動を持続する) 【宝地図が与え…

【小さな失敗を恐れるな】

【小さな失敗を恐れるな】 『小さな偶然を幸運に変えるハッピー・シグナル』(青春出版社)が 6/20 頃に発行されます。 今回は『聞くだけでハッピー体質になる7つの法則』というCD付(約40分)です。 私の本としては初めてのCD付き本ですので、ご購入頂い…

【ちょっとだけ親孝行ができたかも?】

【ちょっとだけ親孝行ができたかも?】 週末6/7(土)8(日)と軽井沢に行ってきました。 もう7・8年も前ですが、神田昌典さんの伝説の軽井沢セミナー(『ダントツ企業プロジェクト』小阪裕司先生とW講師でした)や『企業自動化システム構築セミナー』など…

【ビジネス部門1位・TSUTAYAで『宝地図』がレンタル開始】

【ビジネス部門1位・TSUTAYAで『宝地図』がレンタル開始】TSUTAYAで先週から『夢と成功を引き寄せる宝地図』がレンタルされ始めました。お蔭さまでビジネス部門では第一位に先週はなりました。 竹田和平さん、中谷彰宏さん、クリス岡崎さん、吉田たかひろさ…