2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【成幸の法則41】

【人生の有限さを知ることにより、人生の無限の可能性を開く】 人生(の時間)は有限であるということを深く自覚することが、無限の可能性を秘めた人生を開く鍵。 大難を小難に、小難を無難にするには?感謝神経を磨き、感謝の気持ちを持ち、表現することを…

『出会いで運命を変えるコツのコツ』

『出会いで運命を変えるコツのコツ』 −おもしろいほど仲間が増える秘訣− 1.出会い一つで人生は劇的に変わる 1)人との出会い(師・パートナー・お客様・・・・) 2)夢との出会い (夢を持たなかった人が夢を持った瞬間、全てが意味あることに見えてくる…

【自己変革法1】

【自己変革法】関西のお笑いタレントを多数抱える某プロダクション。その社長があるところで講演を行なった。タイトルが「ドケチ人生」。時間やお金など節約して、その余った分を生活を維持するためではなく、自分の本当の目的に投入し、より豊かな人生を生…

【成幸の法則41】

【成幸の法則41】「志なき者」は、 「志ある者」に従う 【ワーク】 あなたの使っている「お金」「時間」「人づきあい」は、 どう意識するとあなたの夢実現や幸せに貢献するでしょうか? 多くの人がまるで「ピンボールゲームの球」のような人生を送っています…

【『もっと早く知って実践してればよかったです。』(永島蓮汰郎さん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【宝地図】夢を叶える88話 <謝恩81号> http://www.takaramap.com/━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆フォトリーディング集中講座(2日間) 東京・大阪 9月・10月⇒ http://www.takaramap.com/stats/click.php?id= …

【日本の開業率を10%に引き上げる男】

【日本の開業率を10%に引き上げる男】『戦わない経営』の 浜口隆則さんからメールが届きました。 その前に浜口さんは『日本の開業率を10%に引き上げます!』というミッションの元、起業家を支援するために、レンタル・オフィスなどの各種サービスを行…

【『霊気と仁術・富田流手あて療法』増刷(2)】

【『霊気と仁術・富田流手あて療法』増刷(2)】 昨日の続きです。『霊気と仁術・富田流手あて療法』(BABジャパン・富田魁二著・望月俊孝解説)の久々の増刷が決まりました。 アマゾンのマーケットプレイス では、2007年7月24日現在、8590円〜28000円ま…

【ホームステイの中学生 帰国】】

【ホームステイの中学生 帰国】 16日(月)から本日まで、10日間、モンゴルの中学生のホームステイとして受け入れ、無事、モンゴルへ送りだしました(と言っても彼はあと2日ほど、東北に旅行に出て、それから成田を飛び立つのですが、、、、) 息子達が…

【『霊気と仁術・富田流手あて療法』 増刷】

【『霊気と仁術・富田流手あて療法』 増刷】 本日、BABジャパンさん(出版社)からご連絡が入り、『霊気と仁術・富田流手あて療法』(富田魁二著・望月俊孝解説)の増刷が決まりました。 しばらく品切れ状態になっていたのですが、多くの方々のご要望にお答…

【失敗の費用対効果、時間対効果】

【失敗の費用対効果、時間対効果】 「しちゃいけないのは、自分の一生の中で取り戻せない失敗。それ以外は僕は全部、していい失敗だと思っています」と語るのは渡邉美樹ワタミ社長です。 「『失敗は費用対効果、時間対効果だ』と言っているんです。1万円入…

 【○○がないからできない? 】

【○○がないからできない? 】 金がないから何もできないという人間は、金があってもなにも出来ない人間である。 (小林一三) 言い得て妙の言葉ですね。 この「金」を「時間」「ゆとり」「能力」「人脈」などと置き換えても同じですね。 今、私はどんな言い…

 【「家族の絆」ドットコム 】

【「家族の絆」ドットコム 】『鏡の法則』が100万部を突破した野口嘉則さん。今月、ついに『コミック版 鏡の法則』も発売になり、またまた多くの人たちが感動して、ご両親に、そして子供に、そして周りの人たちに心からの感謝を表現する機会が増えていく…

 【開運法と閉運のきっかけ】

【開運法と閉運のきっかけ】 開運法が世の中にはいろいろありますね。 風水や占い、パワーストーン、口ぐせ、イメージ法、トイレ掃除、笑顔など、様々にありますね。 逆にそれらをしないと閉運する可能性もある、とも取れます。 宝地図も開運法として捕らえ…

【ビジ髪 ビジネスで成功する髪型の法則】

【ビジ髪 ビジネスで成功する髪型の法則】 ビジネスで成功する法則はいろいろあります。 昨日、書いたように【夢実現力=目標力×ビジネスIQ×ビジネスEQ×行動力】 もそうですが、 『ビジネスで成功する髪型の法則』通称 『ビジ髪』 があるそうです。 『人は見…

夢実現方程式

【夢実現方程式】 行動力×ビジネスIQ×EQ×目標力 私たちは「お金がないからできない」「時間がないから難しい」「才能がないから無理だ」などとできない理由を挙げます。 できない理由は人それぞれ、山のように出てきますが、4つに大別できます。それは 1)…

【夢がかなう・かなわないは大きな問題ではない】

【夢がかなう・かなわないは大きな問題ではない】 ほとんどの成功者が夢を持つことの重要性を語ります。しかし、夢を持つのがいいことばかりとは限りません。副作用やデメリットもあります。 例えば、予定通り進まないとストレスになります。挫折することだ…

【幸せの考察】

【幸せの考察】 【幸せとは何か?】 定義は難しいですが、幸せのヒントを列挙してみましょう。 ・幸せは手に入れるものではなく、すでにあることに気づくもの ・幸せは手に入れるのではなく、 「幸せに感じることのできる心を手に入れる」ことの方が重要。 …

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

『漢字を考えた人って本当に凄いな〜』って思ったことはありませんか? 漢字を知れば知るほど、注意深く見れば見るほど、深い意味が浮かび上がって驚くことがありますよね。 『名言セラピー』シリーズで有名な ひすいこたろう さんと漢字セラピス トの はる…

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

【漢字幸せ読本】 (KKベストセラーズ/刊) ひすいこたろう&はるねむ (著)

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

会社の寿命が30年と言われ、二極化に向け、激戦の様相を呈する現代。 どの会社でも、戦略や戦術を練り、マーケティングやインターネットとい う武器や秘密兵器を持って、顧客を囲い込み、ライバルとの競争に勝ち、 生き残りをかけ、逸早く社員を戦力化し、…

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

【戦わない経営】 (かんき出版/刊) 浜口 隆則 (著)

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

さてその「鏡の法則」の野口さんと私が推薦文を寄せている本がこちらです。 「鏡の法則」同様、4つの運命を変えた実話が紹介されています。 どれも心に沁みるステキなお話です。それもそのはず、著者が30年に及ぶ カウンセリングの中から選びぬいたお話だ…

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

【すべての「結果」は引き寄せられている―運命を決める「牽引の法則」】 (総合法令/刊) 澤谷 鑛 (著)

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

あの100万部突破の大ベストセラー『鏡の法則』がコミックになりました。 原作者の野口嘉則さんから直接お聞きしたエピソード。『できあがってきた竹沢宵子さんの描かれたコミックを読んでいくと原作者 でありながら思わず泣いてしまったんですよ』と。 これ…

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

【コミック 鏡の法則 +幸せを引き寄せる18のメッセージ』 (総合法令/刊) 野口嘉則

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

冒頭でも紹介しましたが ブライアン・トレーシーさんは数々の名著を世 に送りだしていますが、本書はその中でも私は大好きな本です。 目標に向かってゼロから始める人でもこの21ステップを実践すれば確実 に効果が上がっていくことでしょう。

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

【ゴール―最速で成果が上がる21ステップ】 (PHP研究所/刊) ブライアン トレーシー (著)

【読書が存分にできる幸せ】

【読書が存分にできる幸せ】 皆さん、こんにちは。 【歩くシンクロ・マスター】望月俊孝です。 読むに価する本が存分にあるこの世の中、たまりませんね、そんなことを感じる今日この頃です。 全米で5本の指に入る経営コンサルタント、フォーチュン500社に入…

【ミッチェル・メイ・モデル】

【ミッチェル・メイ・モデル】私の友人であり、通販事業の師匠でもあるガッツさん(プロアクティブの山口哲史さん)とフォトリーディングのインストラクター仲間でもある山口佐貴子さんご夫妻からご紹介を受けて、ミッチェル・メイさんのピュア・シナジーとい…

【京都にて・見事な仕事の蔭には】

【京都にて・見事な仕事の蔭には】昨日まで、京都旅行を楽しんで来ました。今回は京都の友人を介して、本物や超一流のものに触れる機会を多数頂きました。 中には美術館や博物館に飾られていて手に触れることすらできないのではないか!と思うような骨董のお…