2011-01-01から1年間の記事一覧

【一度は行ってみることをお勧めするセミナーです】

【一度は行ってみることをお勧めするセミナーです】こんばんは。宝地図の望月俊孝です。今日は私がとってもとってもお勧めのアンソニー・ロビンズのセミナーをご紹介します。大親友・クリス岡崎さんがその魅力をたっぷりと書いてくださったので、 ぜひぜひ読…

【著者として一気にブランディングしたい人へ・朗報】

【著者として一気にブランディングしたい人へ・朗報】 こんばんは。宝地図の望月俊孝です。 アメリカで 「メンターのチカラ」という本が18冊のシリーズで 300万部と売れているそうです。 著名な著者と高いクオリティ文章を書いた新人著者とで一冊の本を…

神田昌典さんとロッキーのコラボ・セミナーに注目

神田昌典さんとロッキーのコラボ・セミナーに注目 こんにちは。宝地図の望月俊孝です。10月2日(日)に参加する講演会が今からとっても楽しみです。 その講演会とは? 神田昌典さんと中国で8万人のセミナーを行っ たロッキーリャンさんとのコラボ。神田昌…

写真の扱い方

対象: パソコンでメールの送受信や、インターネットサイトの閲覧ができる程度のスキルがあること。フェイスブックについては「登録が済んでいるのみ」の状態の初心者から大丈夫です。◆講座を受けるメリット ・フェイスブックを使う目的が明確になります。・…

付加機能(ノート・イベント)

投稿方法(テキスト・画像・動画・リンク)

メールより便利なメッセージ機能の使い方

友達とうまく関わる方法

よい友達を増やす方法

自分を守るプライバシー設定

愛されるプロフィール作成

フェイスブックの効果的な活用法

フェイスブックとは?

【和歌山でもfacebookセミナーをアズさんが指導】

【和歌山でもfacebookセミナーをアズさんが指導】 こんばんは。宝地図の望月俊孝です。 今、話題のfacebookですが、弊社で行っている『facebookでブランドを築き、ファンをつくる目からウロコの方法』はお蔭さまで3月開催以来、毎月、毎回、28名満席と盛…

【『know how』×『know who』】

【『know how』×『know who』】 私は『know how』を求めて40年、生活の中心にしてきました。 しかしそれだけでは足らず『know who』を磨き(?)応援頂くようになり、ビジネスでも人生でも流れに乗りだしました。 その意味で僕よりも30年も早く『know who…

『笑顔は人生の万能薬』『先手必“笑” (先手必笑)の法則』

こんにちは。宝地図の望月俊孝です。 『笑顔は人生の万能薬』だと思います。 たとえば、人間関係・家庭・夫婦円満・パートナーシップ。 これは笑顔と切っても切り離せませんね。 笑顔がどんなに素晴らしい愛の潤滑油の役目をすることか、、、、。 逆に笑顔が…

『パートナーシップを組むとき、困ること』

『パートナーシップを組むとき、困ること』 こんにちは。宝地図の望月俊孝です。 あなたは誰かをチームに入れたいと思ったとき、 または、誰かに手伝ってもらいたいと思ったとき、 どんな魅力的な提案をしていますか? 「実際、給料や時給を払う余裕はないし…

【治療院・サロン経営・ヒーラーを目指している方、必読書】

【治療院・サロン経営・ヒーラーを目指している方、必読書】 治療院やサロンを経営されている方やこれからヒーリングなど仕事としたい方、必見の本。『うまくいく治療院&サロン経営 6つのかんたんルール』(ごま書房新社)を友人であり、宝地図ナビゲータ…

【パッション・ビジョン・アクション】【パッションがビジョンに導き

【パッション・ビジョン・アクション】【パッションがビジョンに導き、ビジョンがアクションを促す】 こんにちは。宝地図の望月俊孝です。成功の3大要素を挙げろと言われたら・・・僕は ①パッション②ビジョン③アクションと言う。①パッション情熱さえあれば…

『普通の人がトップ5%のブランド人になる!』

『普通の人がトップ5%のブランド人になる!』 こんばんは。宝地図の望月俊孝です。 僕がこの日、もし予定が空いていたら何があっても駆けつけるセミナーがあります。『普通の人がトップ5%のブランド人になる!』 〜本を出版し、セミナーで講演し、 大好…

竹田和平さんのWサインの秘密(日本一の個人投資家から学んだこと・

竹田和平さんのWサインの秘密(日本一の個人投資家から学んだこと・その1) こんばんは。宝地図の望月俊孝です。 一昨日、竹田和平さんが久々に東京で講演をされることを知り、出かけました。 そのチャリティ・イベント、とっても興味深いお話が多々お聞き…

【講師として成功する人、成功しない人の違いとは?】(その1)

【講師として成功する人、成功しない人の違いとは?】(その1) こんばんは。宝地図の望月俊孝です。 私はかれこれ26年間、セミナー講師を仕事にしています。 これだけ長い間、大好きなことを仕事にできて、 本当にありがたいことです。 その間、【セミナー…

TVも新聞も絶賛『オンリーワンになり、夢を叶え、社会にインパクトを

TVも新聞も絶賛『オンリーワンになり、夢を叶え、社会にインパクトを与える秘訣』 こんにちは、ヴォルテックスの望月です。 今回は、緊急のお知らせです。 特に、作家や講演家、 セミナーリーダーを目指している方にとっては、 必見のお知らせですので、お見…

「30分で英語が話せる」アマゾンキャンペーン実施中!

「30分で英語が話せる」アマゾンキャンペーン実施中! こんにちは。宝地図の望月俊孝です。 「『30分で英語が話せる?』 そんなバカなことがあるわけないじゃない!」 と普通なら一蹴しちゃうところですが、 しかし、それがクリス岡崎さんの言葉ならば、…

【雨の日の友】

【雨の日の友】 こんにちは。望月俊孝です。 誰でも人生に行き詰ったり、苦しんだり、悩んだりすることがありますね。そんな時に支えてくれる友人のことを 『雨の日の友』 と読んでいます。その雨の日の友・・・いいえ、どしゃ降りの雨の中、傘を差し出して…

【幕末よりもエキサイティングな時代に!】【この震災を乗りきるお話

【幕末よりもエキサイティングな時代に仲間と動き出しました】 【「この震災を乗り切る最新のお話」【安心と勇気】こんにちは。望月俊孝です。震災の計画停電の影響で3月はほとんど活動ができませんでしたが、 3月末から講演会やセミナーの案内もできるよ…

【『I LOVE ME リスト』(アイ・ラブ・ミー リスト)を作ってみませ

【『I LOVE ME リスト』(アイ・ラブ・ミー リスト)を作ってみませんか?】 こんばんは。宝地図の望月俊孝です。仕事も楽しいけれど、フリー・タイムも楽しいので、 『I LOVE ME リスト』をいつも見てはワクワク楽しんでいます。 そうそう、『I LOVE ME リ…

【不屈力2・復活力・V字回復力・挫折力】

【不屈力2・復活力・V字回復力・挫折力】 こんにちは。宝地図の望月俊孝です。 お蔭さまで『不屈力』の音声セミナーが好評を頂いています。 ⇒ http://www.takaramap.com/birthday/ その中で紹介している『ロッキー』の脚本家 兼 俳優の シルベスター・スタ…

【世界NO1 メンターが授けてくれた極意とは?】

【世界NO1 メンターが授けてくれた極意とは?】 こんばんは。望月俊孝です。 昨日は実にたくさんの方々からお祝いのメッセージを頂き ありがとうございました。 facebook だけでも、180人以上の方々から お祝いのメッセージを頂きました。 メールで直接頂い…

【小さなことを続けると大きな変化が訪れる】

【小さなことを続けると大きな変化が訪れる】 おはようございます。宝地図の望月俊孝です。 大きな変化があるとそれに反応して、大きなことを変えようと思いますね。しかし、それが負担や重圧になってしまうことがありませんか? 3.11以降、この1ヶ月くらい…