2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【35000人に語りかけるように・・・】

【35000人に語りかけるように・・・】ジム・ローンが「偉大なコミュニケーターになるには?」ということで、インタビュアーに答えています。 「3万5千人の聴衆に語りかけるわけじゃないんだから、 この電話の会話はおざなりに済ませてしまおう」 実際にそ…

【雑誌創刊で成功するポイント=ビジネスで成功するポイント】

【雑誌創刊で成功するポイント=ビジネスで成功するポイント】『マインドリーダーへの道』で松尾順さんが書かれている興味深い内容をご紹介します。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ http://www.mindreading.jp/blog/archives/200612/2006-12-14T1608.html ここから引用--------…

【『2009年を素晴らしい一年にするための末広がり8つのワーク』

【『2009年を素晴らしい一年にするための末広がり8つのワーク』】 いよいよ今年もあと2日とちょっと。 どんな年末年始をお過ごしの予定ですか? 人によっては田舎に帰って、家族や幼馴なじみに久しぶりに会ったり、 懐かしいあの人から年賀状をもらっ…

 【宝地図セミナーを動画でご覧ください】

【宝地図セミナーを動画でご覧ください】★セミナーの雰囲気が動画(宝地図ムービー)でご覧になれます。【宝地図・徹底活用セミナー】★ 参加者の方々のステキな笑顔や宝地図作成やセミナーの中でのワークのワクワク感が、ジュリアさんの『夢を追いかけよう』…

【澄んだ心を取り戻すには、、、豊かな湖のちょっとした変化】

【澄んだ心を取り戻すには、、、豊かな湖のちょっとした変化】きれいなとても澄んだ湖が2つありました。その湖は距離にして5キロも離れていない所にあり、豊かな自然に恵まれていました。湿原にはミズバショウが咲き、湖畔には白樺林が並び、魚も活き活き…

【父と母の法則】

【父と母の法則】こんにちは。望月です。 今日は親しい友人から教えていただいたステキな法則について ご紹介したいと思います。 「トシさん 『父と母の法則』って知ってます?」 先月行ったカリブ海のクルーズの中でのことです。 望月:「エ? 何、それ」 …

【ミヒロさんからクリスマス・プレゼント! 必見です】

【ミヒロさんからクリスマス・プレゼント! 必見です】 今日は私の親友「魔法の質問」で有名なマツダミヒロさんから 【クリスマス・プレゼント】があります。 ミヒロさんとは4年くらい前から深いご縁を頂いています。 私は宝地図やフォトリーディングのセミ…

 【部下・後輩のやる気が出る言葉をご存知ですか?】

【部下・後輩のやる気が出る言葉をご存知ですか?】 本当は「ありがたいな〜」と思っていても、その言葉は口に出さず、ついつい厳しい言葉を部下や後輩や周りの人にかけてしまう、、、、そんな方はいませんか? 忙しさに追われて、仕事中の会話がぞんざいに…

●【ゆほびか】誌で「宝地図カレンダー2009」特別付録に

●【ゆほびか】誌で「宝地図カレンダー2009」特別付録に マキノ出版の『ゆほびか』が本日発売となりました。 この雑誌は知る人ぞ知る大人気雑誌です。 そして年末は昨年に続き、「宝地図」が大きく特集を組んでいただいています。 今年は・・・・宝地図が付録…

【「社長が知らない 秘密の仕組み」を知らないではすまされない】

【「社長が知らない 秘密の仕組み」を知らないではすまされない】 「出会ったお客様は家族だと思ってお付き合いしています」 「売上はお客様からのごぼうび」 素晴らしい考えですし、耳当たりの良い言葉ですが、読み流したり、聞き流したりしてしまいません…

【ナビゲーター育成コース(宝地図ムービー・1期生)】

【ナビゲーター育成コース(宝地図ムービー・1期生)】かねてより、企画を練っておりました「宝地図ムービー・ナビゲーター育成コース」(1期生)が来年3月7日(土)よりスタートいたします。 このコースでは、竹田和平さん(日本一の個人投資家)本田健…

【「成功し続ける起業家はここが違う」サニー久永さんの本を読みまし

【「成功し続ける起業家はここが違う」サニー久永さんの本を読みました】 会うだけで幸せになるオーラに溢れているサニー久永さんの新刊「成功し続ける起業家はここが違う」“アマゾンキャンペーン” が只今、行われています。 よく久永さんにはお目にかかって…

【なぜ、ここまでしてこのセミナーに人は駆けつけるのか? 1分で元

【なぜ、ここまでしてこのセミナーに人は駆けつけるのか? 1分で元気になる言葉・2】・「好きなことを仕事にすれば、一生、働かなくていいんだよ」(ケニー・ロジャース[カントリー歌手]が母から聞いた言葉) 宝地図ムービーのビジネス・パートナー 嶋田…

【鳥居祐一さんの『スピードブランディング』キャンペーン】

【鳥居祐一さんの『スピードブランディング』キャンペーン】 今年、「1Day サクセス・カレッジ」で共に演台に立たせていただいた友人の鳥居祐一さんの新刊が明日、発売となります。おめでとうございます。 1年ぶりに出される待望の新刊のタイトルは『スピー…