2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『幸せクレッシェンド』

『幸せクレッシェンド』 あなた自身を奮い立たせる言葉や自分をそっと支えてくれる魔法の呪文をあなたはお持ちですか?私にとってその言葉は・・・・『クレッシェンド』 中学時代から『夢は叶う』『無限の可能性がある』ということを疑うことなく信じてきま…

【順空和尚■君にリピーターはいるか?■】

【順空和尚■君にリピーターはいるか?■】 20年来の友人・服部順空さんの【順空和尚の一分で読めて一生忘れない悟りのお話 No.163】から・・・ ■君にリピーターはいるか?■】をお届けします。 いつもいつも配信されるとハッとするのですが、今回も、考えさ…

【 幸せ クレッシェンド 】 

【 幸せ クレッシェンド 】 ============================================================ 妻と出会った頃、友達から「オー、今が一番良い時だね!」と言われ、 とってもうれしかったのを覚えています (ノロケてるわけじゃありませんよ) 次に、婚約が決…

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

私はたまたま今のライフワークに出会うことができ、好きなことを仕事とすることができています。その関係もあって、多くの人から質問を受けます。『今の仕事が面白くないのですが、、、、』 『これと言ってライフワークと思えるものに出会えていないのですが…

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

【どんな仕事も楽しくなる3つの物語 (きこ書房 /刊) 著:福島正伸

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

繰り返し読みたくなる良書は決して難解だから繰り返し読まれるのではないように思います。 読者の成長や心境に応じて本が応えてくれるのが私にとって繰り返し読みたくなる理由です。本書を手にしたのが20年前。 それまでも悟ったと言われる方々の本に20…

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

【なまけ者のさとり方 】(PHP文庫 /刊) 著:タデウス ゴラス 翻訳), 山川 紘矢 山川 亜希子

【『どんな仕事も楽しくなる3つの物語』『なまけ者のさとり方』】

【『どんな仕事も楽しくなる3つの物語』『なまけ者のさとり方』】 こんにちは。【歩くシンクロ・マスター】望月俊孝です。 2-4月の「自分の人生で、たった一冊だけ、人に本をすすめられるとしたら…?」 素晴らしい特集でしたね。 もう20年も前のことです…

【野口さんの新刊・特典付き】

【野口さんの新刊・特典付き】敬愛しています『鏡の法則』の野口さんが新刊を発行されます。それがまた、嬉しい特典付きです。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ http://coaching-m.co.jp/3truth.htm それではぜひぜひご覧くださいね。=====================…

『一番不幸せなことって何?・・・・ハッピー宝地図の勧め』

『一番不幸せなことって何?・・・・ハッピー宝地図の勧め』 『一番幸せなことって何?』 人それぞれで答は千差万別。百人百様でしょう。 では『一番不幸せなことって何?』 これも千差万別のように感じますか? いいえ、答は一つです。 『一番不幸なことは…

【長野県で宝地図講演会。5/22(木)】

【長野県で宝地図講演会。5/22(木)】 5月22日(木)・長野県・松本市で宝地図の講演会を行います。長野県では初の開催ですね。 開 場:18:30 講演会:19:00〜21:00 懇親会:21:30〜 会 場:松本市中央公民館(Mウィング・JR松本…

【因果と輪廻の天法・貯徳問答講】【札幌で竹田和平さん講演会】

【因果と輪廻の天法・貯徳問答講】 竹田和平さんが主宰されている貯徳問答講に参加しています。 このような学びの多い機会を無料で提供頂いて本当に和平さんには感謝しないではいられません。 器の大きさは私では計り知れません。 さて、貯徳問答講では和平…

【札幌で竹田和平さん講演会】

【札幌で竹田和平さん講演会】5月24日と25日に、 竹田和平さんの講演会が札幌で開催されます。(何と、講演会は無料です。) 普段名古屋から出られることがめったにないのですが、 今回は北海道までお出かけになられてお話をされるそうです。興味のある…

【ニュートンの問いかけ】

【ニュートンの問いかけ】問題意識を持っていきるのはとても大事ですね。 『何百万人もの人がりんごが落ちたと言うが、なぜかとたずねたのはニュートンだった。』(バーナード・M・バルチ) と言いますが、、、、ニュートンだけだったのですね。 『幸せな宝地…

【『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』文庫版感想文】

【『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』文庫版感想文】C.O様(女性・神奈川県) 文庫版『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』ゴマブックス 読書感想文ご感想:作り始めたらあっという間にできてしまったのがうれしかったです。自分の夢がなくて作業が進まな…

【大阪でフォトリーディング】

【大阪でフォトリーディング】 大阪で4日間のセミナーが終わりました。 木・金曜日はフォトリーディング集中講座。 35名の方々がお集まりいただきました。 大分から夜行フォリーでお越しいただいたお二人。朝、5:30に家を出て来て会場に駆けつけてく…

【幸せの法則・7刷・増刷】

【幸せの法則・7刷・増刷】 お蔭さまで『幸せの法則』(中経出版)も皆さんに応援頂いて、7刷目が決定しました。 『あついコトバ』とセットで書店で展開されています。 ある著者が一番、嬉しい響きがする言葉は・・・・・「増刷」だといいましたが、納得の…

【小林正観さん講演会を親友の高島亮さんがプロデュース】

【小林正観さん講演会を親友の高島亮さんがプロデュース】 ぷれしーど(楽しみ-プレジャ-の種を蒔く-シード)とシーズンス(來夢さん、神田昌典さん提唱の春夏秋冬理論を普及しています)の代表をされている高島亮さん(『「運」をつかむ法則!―春夏秋冬サイ…

【自分を、仲間を、人を、人生を、宇宙を信頼する】

【自分を、仲間を、人を、人生を、宇宙を信頼する】 『3週間続ければ一生が変わる』という素晴らしい本があります。とっても感銘を受けました。 人は何事も3週間続ければ、習慣となり、一生を変えるように素晴らしいことを身に付けることができるといわれ…

【「お前は無理だよ」という人の言うことを聞いてはいけない。】

【宝地図を作る100の理由】1)夢が明確になる 2)ワクワクする 3)やる気が湧いてくる 4)幸せを感じる 5)感謝に溢れてくる 6)イメージが明確になる 7)夢を忘れない 8)夢を思い出す 9)ちょっとした挫折にめげなくなる 10)楽しい仲間と触れ…

【神様にお願い】

【神様にお願い】もう15年近く前のことだったと思います。私のメンターの一人、クリストファー・ムーンさんが セミナーの中でこんなことを話しました。 『生まれる直前に人はみな、神様と約束をし、 プレゼントを与えられてきている。 神様は地上に降りて…

■人間だからできること 13 修行■

■人間だからできること 13 修行■ 20年来の友人である服部順空さんのメルマガは私のお気に入り。 またステキなメルマガが届きました。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓■人間だからできること 13 修行■どうにも人生というものは、自分の思うとおりにはならないものだよなぁ‥。この…

【『〔図解〕夢を実現する宝地図』の文庫化】

【『〔図解〕夢を実現する宝地図』の文庫化】 三笠書房さんから『〔図解〕夢を実現する宝地図』の文庫化のための初稿が届き、一気に校正しました。 以前、推敲に推敲を重ねた本ですので、それほど、手直しは必要ないのですが、ムックの時は文字数が決まって…

【アレックスのレモネード・スタンド】

【アレックスのレモネード・スタンド】 先日、TVを見ていて、、、、 感動的な話に出会いました。 アレックスのレモネード・スタンド というお話です。 小児ガンに冒された4歳の少女・アレックスが『レモネードを売ったお金で病気のこどもたちをたすけたい」…

【宝くじ・1億円以上の当選確率】

【宝くじ・1億円以上の当選確率】宝くじで1億円以上が当たる確率は約333万分の1だそうです。備忘録です。 ここから引用------------- totoBig はJリーグの試合、14試合を3つのパターン(ホームチームの90分での勝ち、負け、引き分け)で、コンピュータが自…

『Happy 名語録』にて

『Happy 名語録』にて ひすいこたろうさんの『Happy 名語録』(三笠書房)を読んでいると・・・そこに『楽しく与え、豊かに受け取る』(ヴォルテックス刊)が参考文献として掲載されているではないですか!驚きました。今となっては幻の本と言ってもいいよう…

【フォトリーディングを実践する人生、知らない人生】

【フォトリーディングを実践する人生、知らない人生】私はフォトリーディングのインストラクターでもあります。 フォトリーディングはポール・R・シーリィさんが開発された情報処理の方法です。 一般に言う速読や加速学習の方法です。 そのフォトリーディン…

【目の前が滲んで見えなかった】

【目の前が滲んで見えなかった】 昨日は 泣かないではいられなかった! 宝地図®ナビゲーター育成セミナーの講義としては最終日。 朝から感極まるものがあって、、、、それでもできるだけ堪えてきたのですが、、、 夕方、最後の挨拶を終えたところで、宝地図®…

【エゴスキュー-アンソニー・ロビンズ、ジャック・ニクラウスも絶賛

【セルフ・イメージと中島敦「幸福」】 中島敦の「幸福」(『ちくま日本文学全集 中島敦』所収)という短編小説があります。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ http://www.aozora.gr.jp/cards/000119/files/619_14531.html これはインドネシアのある島(パラオ地方)で一番貧乏な男…

流行作家の創作伝説

【流行作家の創作伝説】 こんにちは。望月俊孝です。 私事ですが、3月・4月はアクティブな日々が続いています。 急遽開催した【本田健さんとの公開対談】には急なご案内にも関わらず 関係者を中心に200名の方々がお越しいただき、翌週には、「スプリチ…