2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のお氣に入りのフレーズ(随時更新)】

【今日のお氣に入りのフレーズ(随時更新)】●乗り越えてきたから 今がある。 乗り越えられる問題しか やってこない。 私たちには明るい 未来が待っている。=============================ある方から宝地図に描いたことがかな…

【ピンチはやはりチャンスだった】

【ピンチはやはりチャンスだった】 セミナー業に携わってきて 20年。 最大のピンチに出会いました。 今までもいくつかピンチはありました。 例えば、講師が遅れてきたこと。早く帰ってしまうこと(これは何回か、ありましたが、心優しいお客様に支えられて…

【憧れの中谷彰宏さんから・・・・】

【憧れの中谷彰宏さんから・・・・】 憧れの人からメールを頂く、本当に感激ですね。 その人の本は私の書棚に4列あまりズラーッと並んでいます。その数、およそ200冊強。(会社の本棚や倉庫などもいれるともっとなりそうだな) 司馬遼太郎、吉川英治、松…

【10万人の上司が読んでいる】

【10万人の上司が読んでいる】 10万人の上司が読み、 1000社で絶大な効果を発揮した、部下のやる気を引き出す 20の【シンプルしかけ】。 たとえば、 ●『○○さん、おはよう』と、名前をつけて挨拶するだけ →部下との会話が増え、一丸となれる驚きの効果が! ●た…

【ハワイからゲスト】【越山さんとの出会い(2)(3)】

【ハワイからゲスト】【越山さんとの出会い(2)(3)】 『レイキとREIKI』 の共著者・宮沢邦夫先生(医学博士)が来日され、20日にジョイント講演会、そして土日はレイキ・セミナーにご参加いただきました。 わざわざハワイからお越し頂き感激でした。 …

【感謝・感激です】

【感謝・感激です】 3日間にわたる、新刊『ようこそ、成功指定席へ』(望月俊孝著・サンマーク出版)の謝恩CDプレゼント企画が昨晩、終わりました。 実に648人の方々がこの企画にご応募頂きました。 もちろん、この企画の存在を知らなかった方や書籍を購…

【プレゼント企画、残り2時間となりました】

【プレゼント企画、残り2時間となりました】 こんばんは。一昨日から始まりました『ようこそ、成功指定席へ』(望月俊孝著・サンマーク出版)出版謝恩プレゼント企画の締め切りまであと2時間をきりました。 多数の皆様にご応募いただきまして本当にありが…

【なぜ自己投資が最大の投資なのか? 自己投資の複利効果】【2冊と

【なぜ自己投資が最大の投資なのか? 自己投資の複利効果】 『最大の投資は自己投資』と言われます。それはなぜか? わかりますか? それは、自己投資は複利がとっても大きいからです。 あなたが同じ時間とお金をかけて、3倍速の速読法を習得するとします。…

【プレゼント企画・スタート】

【感謝!次々とご紹介頂き、いよいよア○ゾン・トップ10入りしました】おはようございます。いよいよ、『ようこそ、成功指定席へ』(望月俊孝著・サンマーク出版)の発売謝恩企画がスタートしました。 お蔭様で今日の日付が変わったところからスタートした…

【20日より謝恩企画】

【20日より謝恩企画】こんにちは。 いよいよ店頭に私の新刊、『ようこそ、成功指定席へ』(望月俊孝著・サンマーク出版)が並びだす頃だと思います。 お蔭様で、宝地図シリーズ16万部、レイキ(癒しの手)シリーズ15万部と累計で30万部を超えること…

【20日頃に店頭に並ぶと思います】

【20日頃に店頭に並ぶと思います】 本日は友人とニューオータニでランチ。『ようこそ、成功指定席へ』(望月俊孝著・サンマーク出版)を持参しました。 その中でも触れている方なので、とっても喜んでくださいました。 尚、新刊は16日が配本開始ですので、…

【斎藤ひとりさんの素顔に関する記事】

【斎藤ひとりさんの素顔に関する記事】 『週刊現代 2004年6月5日号』に『日本一の大金持ち 斎藤一人』さんについてこんな記事が載っていたようです。http://72.14.253.104/search?q=cache:TTwgl-SUaaQJ:kodansha.cplaza.ne.jp/broadcast/wg/2004_05_26/con…

『YouTube革命』

『YouTube革命』福岡に来ています。 土・日・月(祝)と3日間、宝地図関係の講演会とセミナーを行っています。 福岡で会計事務所を経営されていらっしゃる山崎さんご夫妻のお招きで、吉川裕一さんとジョイントで講演・セミナーを行っています。(またこの件…

【世界一周中】

【世界一周中】8月10日に日本を出発したカップルがいます。何と世界一周を企て、現在実行中です。つまりもう半年も世界を回っているのです。http://www.geocities.jp/cocotabi_cafe/index.html「ここちよい旅」野口晃一郎さん、美穂さん、カップルです。…

【振り向くな】【父は空 母は大地 】

●ウォークマンも発明にあらず。・・・・創造力、独創性の正体は、「改良する力である(和田秀樹) ●賢い人というのは、必要な知識を豊富に備え、状況に応じて適切な推論を行う能力の持ち主(和田秀樹) 【振り向くな】「振り向くな、振り向くな、後ろには夢…

【夢が人生をつくる】

【夢が人生をつくる】●一日の計は早朝にあり 一月の計は朔日(ついたち)にあり 一年の計は早春にあり 一生の計は 一生懸命にあり 一家の計は家内円満にあり●苦労 苦労という けれど ふし目 ふし目の 宝もの●罪業をもたない 人間はいない ただ その罪を つぐ…

【熱血先生と宝地図】

【熱血先生と宝地図】 斎藤一人さんに惹かれて10年近くになろうとしています。 一人さんの『変な人が書いた成功法則』を大崎の書店で手にして衝撃を受けたのが1997年。その前からアキフちゃんから噂をお聞きしていたのですが、、、、。 それ以来、斎藤一…

【トイレの法則】

【トイレの法則】●自分のやっている掃除の範囲の広さ、深さが自分の人格に比例する(桜沢如一) 最近アマゾンのマーケット・プレイスを結構利用している。私みたいな読書マニアにはありがたいシステムです。本日も1冊届く。そしてもう1冊。それらしき封筒…

【人生の設計者】

【人生の設計者】●失敗とは何か? そこから教訓を学び、次に活かしさえすれば、輝かしい場所へと続く道のスタート地点となります。 輝かしい場所とは例えば、夢を叶えること、ライフワークを生きている、幸せな成功、魂の目的、 ●自分こそが人生の設計者であ…