2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『運のいい女になれる101の習慣』『朝9時までの「超」仕事術』

『運のいい女になれる101の習慣』『朝9時までの「超」仕事術』 今日は友人であり、宝地図実践者でもある二人が新刊を発売されましたので、ご紹介させて頂きます。 ぜひ本日お求めくださいね。 お一人は『元祖、宝地図シンデレラ』と私が勝手に名づけている…

『ツキを呼ぶバイブル 運のいい女になれる101の習慣』

『ツキを呼ぶバイブル 運のいい女になれる101の習慣』 元祖、宝地図シンデレラと私が勝手に名づけている恒吉彩矢子さんが『ツキを呼ぶバイブル 運のいい女になれる101の習慣』を中経出版さんから発行されます。私の言葉も、99番の習慣ということでご紹介いた…

【今いる場所がチャンス】

素晴らしいお話がありましたので、ご紹介させて頂きます。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ http://www17.ocn.ne.jp/~izhopech/sub6-235.htm ここから引用------------- 今いる場所がチャンス みなさんは、人生の成功を目指して、あれでもない、これでもないと毎日、東奔西走して…

【読書普及協会メルマガ・特集号】

【読書普及協会メルマガ・特集号】が現在、発行されています。本のソムリエがたった一冊しか本を紹介できないとしたらどの一冊にするか?と言うのです。いつもなら、パッと答えることでしょう。たとえば『7つの習慣』『TQ』『スピリチュアル・グロース』『…

【読書に関する格言集】

【読書に関する格言集】読書って本当に楽しいですよね。 読書についての格言をいくつか。(楽天日記が削除されてしまったので、それを検索して再録しています) ・読書とは、著者の魂との邂逅である(亀井勝一郎『読書論』) (読書だけでなく、講演もそして…

【神社で森光子さん】【「まずは旗を掲げよ!」第一歩】

【神社で森光子さん】【「まずは旗を掲げよ!」第一歩】 ぷれしーどさんが発行されている「よろこびだね通信」(15号)から。スタッフの中野さんが書かれたものだと思います。 ここから引用----------------------- かの偉大なる「森光子」さん。 公演先で…

「天意と生命」

「天意と生命」天意は天の分身として自分らしい生き方で多くの人と喜びや幸せを分かち合いなさい、ということだと思っています。 天は手足を持たないので、天の分身として今、何が求められているのか? を考え、行動することのように感じます。ただ天は手足…

【夢を形に、イメージに】

【夢を形に、イメージに】 夢は多くの場合、目の前を通り過ぎてしまいます。 そしていつの間にか忘れ去られてしまいます。それだけに夢を形に、イメージにして、心に深く刻むことが大事です。夢を文字にしましょう。夢をイメージにしましょう。夢を形にしま…

【わくわくと天命】

【わくわくと天命】 こんにちは。3連休をいかがお過ごしですか? 「わくわくと天命」について遅ればせながら書かせて頂きます(今頃で本当にお許しくださいませ) 「わくわく」することは天命を知るための道しるべだと思います。 わくわくすることをしてい…

【女性の方、女性に興味をお持ちの方、必見! 恒吉さんの『運のいい

【女性の方、女性に興味をお持ちの方、必見! 恒吉さんの『運のいい女になれる 101の習慣』】 元祖、宝地図シンデレラ! と勝手に私が称していた恒吉彩矢子さん。 もう5年くらい前だったかな? フォトリーディングのセミナーを受講頂き、宝地図も早速実践頂…

【想定する期待と現実のギャップ】

【想定する期待と現実のギャップ】┃--「仕事のヒント」神田昌典365日語録-- No.349 ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━… ┃ 使わない筋肉は、衰える。使わない知識も衰える。 ┃ 毎日30秒で、あなたのビジネスを刺激する言葉。 ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

【あの植松努さんのお話が東京で聞ける】

【あの植松努さんのお話が東京で聞ける】 累計40万部突破・謝恩企画を1月21日から1週間(27日まで)行っています。『幸せの法則(1050円)』『幸せな宝地図であなたの夢がかなう(文庫版・580円)』をア○ゾンでご購入いただくと、ステキなプレゼント…

【共同募金の法則】

【共同募金の法則】 累計40万部突破・謝恩企画を1月21日から1週間(27日まで)行っています。『幸せの法則(1050円)』『幸せな宝地図であなたの夢がかなう(文庫版・580円)』をア○ゾンでご購入いただくと、ステキなプレゼントをご用意していますの…

【予定通り順調な試練や学び】

【予定通り順調な試練や学び】 累計40万部突破・謝恩企画を1月21日から1週間(27日まで)行っています。『幸せの法則(1050円)』『幸せな宝地図であなたの夢がかなう(文庫版・580円)』をア○ゾンでご購入いただくと、ステキなプレゼントをご用意し…

【わくわくと天命】

【わくわくと天命】 こんにちは。3連休をいかがお過ごしですか? 「わくわくと天命」について遅ればせながら書かせて頂きます(今頃で本当にお許しくださいませ) 「わくわく」することは天命を知るための道しるべだと思います。 わくわくすることをしてい…

【IQ・EQ・SQ・HQ・DQ】

【IQ・EQ・SQ・HQ・DQ】 累計40万部突破・謝恩企画を1月21日から1週間(27日まで)行っています。『幸せの法則(1050円)』『幸せな宝地図であなたの夢がかなう(文庫版・580円)』をア○ゾンでご購入いただくと、ステキなプレゼントをご用意していま…