2014-01-01から1年間の記事一覧

全国で宝地図・講演会(無料・音声セミナー・プレゼント)

今日はつくば(17日)、神戸(20日)、大分(11/4)、仙台(12/3)などの方々にとって【耳より情報】です。 望月の講演会やセミナーを直接、お聞きになることができます! - お蔭様で全国の宝地図ナビゲーターの方々のご協力で各地で宝地図の講演会やセミナ…

ブーメランの法則。与えることは還ってくる

★ブーメランの法則。与えることは還ってくる ★与えることは受け取ること。ブーメランの4つの法則「人生はまさにブーメランだ。人に与えたものは手元にかえってくる」(デール・カーネギー) 確かにその通りですが、返ってくる方角とタイミングは4つの種類…

【無料プレゼント】『幸せブーメランの法則』(大和出版)出版記念

『幸せブーメランの法則』(大和出版)がほぼ全国書店で並びだしました。http://www.takaramap.com/boomerang/皆さんからご報告や「購入したよ」というご連絡をいただいていますが、、、それを見ると北は北海道から南は福岡まで・・・・ほぼ全国から書店で見て…

『幸せブーメランの法則』(大和出版)がいよいよ出版されます

いよいよ、本日、新刊 『幸せブーメランの法則』(大和出版)が発売日となりました。書店・店頭に並ぶのは関東では明日、明後日(17日、18日)頃、 それから順次、全国で並べられる予定です。『幸せブーメランの法則』と言っても 聞き馴染みがない言葉だ…

2009年 ベストセラー ベスト10(ビジネス書) 

2009年 ベストセラー ベスト10(ビジネス書) トーハン調べ1 「脳にいいこと」だけをやりなさい! : 心と体がみるみる元気になる生活術! マーシー・シャイモフ 茂木健一郎 訳 三笠書房2 誰とでも 15分以上 会話がとぎれない! 話し方 66のルール …

2011年 ベストセラー ベスト10(ビジネス書) 

ビジネス書 ベストセラー10 (2011年)1 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 岩崎夏海 ダイヤモンド社2 人生がときめく片づけの魔法 近藤麻理恵 サンマーク出版3 9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズ…

2012年 ベストセラー ベスト10(ビジネス書) 

ビジネス書 ベストセラー10 (2012年)1 人生がときめく片づけの魔法 人生がときめく片づけの魔法(2) 近藤麻理恵 サンマーク出版2 100円のコーラを1000円で売る方法 永井孝尚 中経出版3 感情の整理ができる女(ひと)は、うまくいく 有川真…

2013年 年間ベストセラー 単行本−ビジネス書(トーハン調べ)

2013年 年間ベストセラー 単行本−ビジネス書(トーハン調べ)1 スタンフォードの自分を変える教室 ケリー・マクゴニガル/神崎朗子 訳 大和書房2 伝え方が9割 佐々木圭一 ダイヤモンド社3 雑談力が上がる話し方 30秒でうちとける会話のルール 齋藤 孝ダイ…

【3年前の自分に戻ってやり直す方法】

【3年前の自分に戻ってやり直す方法】こんにちは。夢を叶える【宝地図】の望月俊孝です。「3年前の自分に戻ってやり直したい!」「10年前のあの時に戻ってやりなおせるものならば、違う選択をするのに」って思ったことはありませんか?「男子三日会わざれ…

夢は「想像」するためにあるのではない、「創造」するためにあるのだ

【夢は「想像」するためにあるのではない、、「創造」するためにあるのだ。】 夢は「想像」するためにあるのではない、 夢は「創造」するためにあるのだ。夢を「想像」することはとても楽しい、、、、でも 夢を「創造」することは比較にならないくらい素晴ら…

【52円を3万円以上の価値にする方法】

【52円を3万円以上の価値にする方法】こんにちは。夢を叶える【宝地図】の望月俊孝です。日本一の経営コンサルタントとしてご活躍された 船井幸雄先生。 その会長室に通されて、 初めて直接、お話をうかがった時、30分未満の短い面談でしたが もう感激…

【うまくいくから楽しくなるのではない、楽しんでいるからうまくいく

【うまくいくから楽しくなるのではない、楽しんでいるからうまくいくのです】こんにちは。宝地図の望月俊孝です。 今日は1%の人しかうなづいてもらえないことを書きます。うまくいくと楽しくなる・・・・・でも、本当は・・・・・楽しい気持ちでいると物事…

【うまくいくから楽しくなるのではない、楽しんでいるからうまくいく

【うまくいくから楽しくなるのではない、楽しんでいるからうまくいくのです】こんにちは。宝地図の望月俊孝です。 今日は1%の人しかうなづいてもらえないことを書きます。うまくいくと楽しくなる・・・・・でも、本当は・・・・・楽しい気持ちでいると物事…

【無料 プレゼント】セルフ・イメージを書き換えよう!

【無料 プレゼント】 セルフ・イメージを書き換えると人生が劇的に変化します。 たとえば、僕の場合、20年あまり前ですが、劇的な変化が 起きました。 パートナーが見つかり、 6000万円の借金を返済し、 新築の3階建ての注文住宅を1年半で建てること…

【素晴らしいことがダブル・トリプルでやってくる】

【素晴らしいことがダブル・トリプルでやってくる】 って毎朝、言ってみませんか? 実際、よきこと、素晴らしきことが既にダブル・トリプルでやってきています。 私たちの心のセンサーがしっかりと働いていたら、、、。 私たちのハートがオープンになり、観…

【幸せ翻訳家になろう】

【幸せ翻訳家になろう】こんにちは、宝地図の望月俊孝です。僕は翻訳家として活動しています。僕の周りには素晴らしい翻訳をされる方が何人もいます。本田健さん、神田昌典さん、山川さんご夫妻、 クリス 岡崎さん、鳥居 祐一さん、、、、、。「えーー? 望…

究極の人脈を得た人・豊福公平さん

「私がお会いしてプレゼンすれば、その人から『会ってよかった』と言わせる自信があります」こんなことを言えますか?またそんな人を知っていますか?このように言う人にはスゴイ逸話があります。ある時、親しくしている経営者から携帯電話を渡された。「こ…