2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【夢のメリット・デメリット】

【夢のメリット・デメリット】夢を持つといいことばかりではありません。『ようこそ、成功指定席へ』(望月俊孝著・サンマーク出版)でも書きましたが、夢の副作用があります。夢を持つとそれが実現しなかったり、遠いと思うと落胆することがありますね。だ…

【宝地図マスターズクラブ】

【宝地図マスターズクラブ】 【宝地図マスターズクラブ】のメンバー宛てに田辺さんからこんな言葉が・・・頭文字を取るとTAKARACHIZU MASTERS CLUB となります。 You all are: Tremendous! Awesome! Kicky! Admirable! Rare! Appealing! Captivating! Hypn…

【すべての「結果」は引き寄せられている】

【すべての「結果」は引き寄せられている】 『すべての「結果」は引き寄せられている 〜運命を決める「牽引の法則」〜』(澤谷 鑛 著・総合法令出版)が今月末に発行されます。その内容は・・・・ 50分であなたが変わる、人生を幸せに導く宇宙のルールあなた…

【幸せブーメランの4つの法則-与えることは受け取ること】

【幸せブーメランの4つの法則-与えることは受け取ること】こんにちは。望月俊孝です。 本日のメッセージをお届けいたします。 【幸せブーメランの4つの法則-与えることは受け取ること】「人生はまさにブーメランだ。人に与えたものは手元にかえってくる」…

【日本レコード大賞金賞受賞の作曲家が宝地図を】

【日本レコード大賞金賞受賞の作曲家が宝地図を】 日比野元気さん と今日お目にかかりました。 何とご熱心な宝地図実践者でした。 宝地図を周りの人に宣伝しまくっていただいているそうです。 なぜなら、日本レコード大賞受賞と宝地図に貼っていたら、、、、…

【あの100万部ベストセラー作家が遂に登場】

【あの100万部ベストセラー作家が遂に登場】100万部を突破した『鏡の法則』の野口嘉則さんが遂に登場 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ http://www.horei.com/taidan/campaign2.htmlミリオンセラーとなった『鏡の法則』の著者、野口嘉則氏が「本当の幸せとは何か?」を七田眞…

【マツダミヒロさんが・・・】

【マツダミヒロさんが・・・】 『魔法の質問』(サンマーク出版)シリーズが5万部を超えて大人気のマツダミヒロさん。 実はご夫婦で熱心に宝地図もご愛用いただいています。 そんなご縁もあって、交流させていただいているのですが、とっても爽やかなステキ…

【2億5000万人が実践・マインドマップ】

【2億5000万人が実践・マインドマップ】 皆さん、こんにちは。 本田健さんが帰国されて、いよいよイベントが始まりますね。 そんなこんなでバタバタしています。 今日はフォトリーディングとマインドマップの話題です。常々、お伝えしていますが、読書…

【思い立ったら即行動】

【思い立ったら即行動】 先週の土曜日(2日)に「宝地図・徹底活用セミナー」を行いました。 今回も約2週間前には満席(45名)となり、会場はとっても熱気に溢れました。 全国からステキな方々がお集まりくださいました。 セミナーの最後に『72時間以…

【これは本当に滅多にないチャンスです】

【これは本当に滅多にないチャンスです】只今、スタッフが発行してくれた【宝地図メールセミナー】 の内容の一部を転載します。 =============================こんにちは。宝地図運営事務局です。よく受講生の皆さんから「身…

【松井秀樹とイチロー】挑戦した理由

【松井秀樹とイチロー】挑戦した理由 携帯でメルマガをいくつか取っています。 その中からステキなお話を知りました。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ http://www.ela.jp/m/ ここから引用----------------------- 大リーグ一年目のときに、内野ゴロばかりで、思い通りに打てなか…

【ピンチはチャンス・松下幸之助】

【ピンチはチャンス・松下幸之助】 「ピンチはチャンス」「見方を変えれば人生は変わる」「試練は耐えられる人に来る」「超えられない問題はない」などの実例として挙げられる著名な話として松下幸之助さんのお話がありますね。幸之助さんが成功した秘訣を教…

【ミッション・フラッグ】

【ミッション・フラッグ】 が考案、提唱されている ミッション・フラッグってとってもステキですね。 よろしかったらご覧になられてください。 ゆうきパラダイスさんには私のメッセージ入りの便箋やハガキや色紙などを作っていただいたりしているのですが、…

【滅多にお聞きにならないお話です】

【滅多にお聞きにならないお話です】 メンタル・トレーニングの第一人者・白石豊先生(福島大学教授)の半日講座を破格の料金で開催します。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ http://www.takaramap.com/mental/index.html6月30日(土)1:30〜6:00まで、よろしければぜひお出かけ…

【今度はたったの1秒で夢中!】

【今度はたったの1秒で夢中!】 藤沢あゆみさん。4年前にご著書を出版される前、メルマガ発行者としてご活躍の時からベストセラー作家として著名になるまでのお姿を蔭ながら拝見しています。 いつも感じるのは文章一文一文に心を込めてお書きになられるこ…

【選択の法則】

【選択の法則】 人生は選択の連続。選択で人生は自由に変えられる。 目の前にいつも三叉路があるように思います。そのまま進む道と2つの変化の道。一方はあなたの可能性を広げる方向に、もう一方はあなたの可能性を閉じる方向に、、、。どちらを選ぶことも…

【中田英寿が・・・】

【中田英寿が・・・】ネットで知ったのですが、サッカーの中田英寿が中学時代にこんな詩(文章)を書いています。【目標】力強く歩きたいと思った くたびれて疲れ果てて 自分に負けそうになりながら 幾たびも幾たびも思い直して もっと力強く進みたいと願っ…

【意味づけの法則】

【意味づけの法則】 人は起ることにどんな意味づけをするかによってその後起る感情や結果が変わってきます。 例えば誰もができることなら避けたいクレームの電話。 私も苦情処理班だったことがありますので、そのストレスはわかります。 それを主藤孝司さん…

【竹田和平さんの百万遍励ましメールに・・】

【竹田和平さんの百万遍励ましメールに・・】 日本一の大投資家であり、貯徳問答講を立ち上げていらっしゃる竹田和平先生に4月インタビューをさせていただいたことはお話したと思います。 昨日、竹田和平先生からステキなメールを頂きました。宝地図の本を…

【習慣を制する者は人生を制す・習慣力・初めの一歩】

【習慣を制する者は人生を制す・習慣力・初めの一歩】 昨日、ある編集者と話していたこと。 私たちの人生を良い方向に導く習慣は、身につけるまでは意思の力が必要だったり、時には周りのサポートが必要だったりすることもあります。 しかし一旦、身に付けて…

【ピンチをチャンスに・復活の達人】

【ピンチをチャンスに・復活の達人】転んだら起きる。起きる時には新しい何かを掴む。当たり前のことですが、なかなかそうカンタンにはできません。復活するのに時間がかかったり、心理的に参ってしまってかつての状態に戻れないとか、、、。 しかし、人生の…

【高い壁と10の階段】

フォトリーディングの集中セミナー修了。今回も文字通り、北は北海道から南は沖縄まで、とてもご熱心な方々がお集まりいただきました。心より感謝申し上げます。 【高い壁と10の階段】 本日、ある編集者にお話していたことです。 夢実現の達人は、普通の人…

ネットで知った格言

【ネットで知った格言】『不思議なことに、他人の仕事は自分の仕事より楽に思える。しかも他人がいい仕事をするほどそれは楽に見えるものだ。』(エデン・フィルポット)

【ガイアシンフォニー第6番】

【ガイアシンフォニー第6番】ガイヤシンフォニーの6番ができたのですね。ハーモニー・グレイスの松川さんが大阪で自主上映会を開催されます。私も今までのガイアシンフォニーはすべて見ていますが、今回もきっと期待通りの作品だと思いますよ。 ::::::…

【発売間近・船越康弘さんDVD】

【発売間近・船越康弘さんDVD】 4月に行っていただいた感動ライブ塾・船越康弘さんの講演録が届きました。 その主な内容をピックアップすると、、、、。●使えます! 人生を思い通りに生きるコツ 驚きです! 「本当にやろうと思ったら条件を整える必要など一…

【世の中の原則】

【世の中の原則】船井幸雄さんは常々、世の中の法則として以下のようなことをおっしゃっています。 1)世の中の全てのものは、マクロに善い方向へ生成発展している。 2)世の中で起こることは、我々の身の回りに起こることは、すべて必然、必要といってよ…

【質問の効果】

【質問の効果】 問いを発すると答えがやってくる。 アンテナを立てるとその周波数に合ったものをキャッチする。 宝地図を描く、目標を紙に書くとその情報やヒントがやってくる。チャンスやご縁に気づく。 そこでどんな問いを発するか? どんな問題意識を持つ…

【自己発見・リフレーミング】

【自己発見・リフレーミング】 人はいろいろな課題や事件に出会うことによって磨かれていく。 人は様々な人と出会うことによって、自分の特徴や可能性に気づいていく。自分に出会っていく。 同じような課題や同質の人ばかりとの出会いだけでは、よっぽど気づ…

【優先順位】

【優先順位】人生を充実したものにするには、一般的には優先順位をどれだけ意識するか、にかかっているように思います。人生の達人級の人は、流れに乗ればいい、とか、自然に任せればいい、とか、ただ淡々と毎日を過ごせばいい、などと言いますが、その境地…

【雨の日の友(3)】

【雨の日の友(3)】 雨の日の友ということで、宮崎康平(『幻の邪馬台国』の著者)と火野葦平のことを書きました。 そして私にとって雨の日の友というか、どしゃぶりの日の友が本田健さんであり、クリストファー・ムーンさんであり、もちろん妻であること…