【大きな器・神田昌典さん】

【大きな器・神田昌典さん】

 神田昌典さんの「仕事のヒント」はとっても役立ちますし、頭の体操になります。お読みになられている方も多いと思います。
 最近はメルマガに目を通す機会も減ってきたのですが、このメルマガはまとめてですが、必ず読んでいます。
その中から・・・

                                        • ここから引用-----------------------

┃--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.326
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┃ 使わない筋肉は、衰える。使わない知識も衰える。
┃ 毎日30秒で、あなたのビジネスを刺激する言葉。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



キーワード:
大きな器を、提供しよう。たとえば・・・
ワインを売る代わりに大きなワインセラーを売る。
するとワインも売れるようになる。

解説:
たとえば、あなたがワインショップ店を経営しているのなら、
ワインを売る代わりに、ワインセーラーを販売する。
すると、ワインセーラーの隙間を埋めるために、ワインを買うようになる。

                                        • ここまで引用-----------------------

 次の目標・目的・夢・課題を与えるなんて言うのもそれに関係しますね。

 あるいは大きな枠組みを与えるなんて言うのも・・・・。


 人にもそうだけど、自分に大きな器を与えることが大事だな、と感じました。

 これは本田健さんのボストンのご自宅にお伺いした時に感じたことでもあるのです。(前にも書きましたが、、、)





【10/21・大阪、 9/23・東京 ・ 宝地図1日セミナー開催】

 大阪でも半年ぶりに宝地図一日集中セミナーを開催します。 

ステキな仲間と夢をサポートしながら実現していきませんか?

★残席わずか★【9/23 東京・宝地図1日セミナー】

【9/19・20  フォトリーディング】 ★残席わずか★

感動ライブ塾・渡邉弘毅先生(明光ネットワークジャパン創業者・東証一部上場)CD・DVD新発売

【宝地図】のHPに新しいメッセージが追加されました。『 豊かさのバキューム法則・豊かさの真空法則』『【誰もが彼を応援したくなる】加賀屋さんとディズニー』『 夢を叶えるワーク〜叶う夢だから心に宿る』

                                                                                                                  • -

ヴォルテックス・レイキ http://www.reikihealing.jp/

宝地図 http://www.takaramap.com/

フォトリーディング http://www.photo-r.com/