【人生神芝居、難題はこの世界をより楽しむためにある】【最大の罪、

【人生神芝居、難題はこの世界をより楽しむためにある】


「制限というルール」を設け、ハンディを背負い、様々なトラブルを乗りこえる。
人生はそんなゲームのようです。
「何でも簡単に思い通りになる人生」って、実はとっても退屈です。
ゲームも簡単にクリアできるゲームは、すぐに飽きてしまうものですよね。

様々な困難がある方が学びになり、精神的な成長も加速する。
そのために、「難題の多い人生」を選んで来ているのかも知れません。

人生は神芝居。

神様が退屈して地上に降りてきたのです。



【ワーク】
目の前の難題・課題を乗り越えたらあなたはどんなことを感じるでしょうか?
そのとき感じるあなたの偉大さが、あなたの可能性のヒントになります


【最大の罪、それは・・・】忘れたくない言葉・19

●自分の才能に気づいていないことが最大の罪(清水克衛・NPO法人読書普及協会理事長)

 『プチ速読』(総合法令出版)という誘導CD付きの本を出版された池江先生。

 清水さんと淨徳さんと飲んでいる時にこんなことを軽くおっしゃったそうです。

『今度知り合いと一緒に飛びに行こうと思ってんだよね』








 一瞬か、数瞬かわからないですが、沈黙があって、

『あっ! 池江先生はパイロットだった!』(笑)(清水理事長・淨徳さん)

『今でも飛ばれるんですか?』(淨徳さん)

『年に数回は飛んでますよ』(池江先生) って爽やかに。

『それって凄いことですよ!』(清水理事長・淨徳さん)声を合わせて大声で。


 それはそうです。

 空を飛行機で操縦して飛ぶことを、ちょっと自転車でお買い物に行くみたいに言われたんですもん!!(淨徳さん述懐)


 それが池江先生にとっては逆にビックリのこと。先生にとっては当たり前のことだったからです。

 それから『他の人にはない能力が自分にはあるんだ!!』ってことをその一件以来、すごく意識するようになった』そうです。


 その結果、プチ速読が生まれたそうです。

『これは私だけじゃなくて、多くの人が自分の能力に気づいているのかな?』ってことを考えるようになり、速読に関しても、先生自身がよく速読のことを勉強していたので

『みんな速読に関して理解されているものだと私が勝手に思い込んでいたことに気づいて、「プチ速読講座」を始めてみたんです』とのこと。


 本当に、自分の才能に気づくのはとっても大事なことですね。


読書普及協会会報誌 「あしはこび」をアレンジ
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
   http://www.yomou.com/

=============================




【10/21・大阪、 9/23・東京 ・ 宝地図1日セミナー開催】

 大阪でも半年ぶりに宝地図一日集中セミナーを開催します。 

ステキな仲間と夢をサポートしながら実現していきませんか?

★残席わずか★【9/23 東京・宝地図1日セミナー】

【9/19・20  フォトリーディング】 ★残席わずか★

感動ライブ塾・渡邉弘毅先生(明光ネットワークジャパン創業者・東証一部上場)CD・DVD新発売

【宝地図】のHPに新しいメッセージが追加されました。『 豊かさのバキューム法則・豊かさの真空法則』『【誰もが彼を応援したくなる】加賀屋さんとディズニー』『 夢を叶えるワーク〜叶う夢だから心に宿る』

                                                                                                                  • -

ヴォルテックス・レイキ http://www.reikihealing.jp/

宝地図 http://www.takaramap.com/

フォトリーディング http://www.photo-r.com/