【成功者と脱落者を分ける3つの問い】

【成功者と脱落者を分ける3つの問い】

 これからの成功者と脱落者を分ける3つの「自問」という目を引くことが『ハイ・コンセプト』(ダニエル・ピンク・大前研一翻訳)に書かれています。


 新しい時代には、一人ひとりが自分の仕事を注意深く見つめ、次のことを問う必要がある。

1)この仕事は、他の国ならもっと安くやれるだろうか?
2)この仕事は、コンピューターならもっと速くやれるだろうか?
3)自分が提供しているものは、豊かな時代の非物質的で超越した欲望を満足させられるだろうか?

 この3つの質問は、成功者と脱落者とを分ける指標である。
 海外のコストの安い労働者にはこなせず、コンピューターが人よりも速く処理できないような仕事に集

中し、繁栄の時代の美的・情緒的・精神的要求に応えられる個人や組織が成功することになる。
 この3つの問いを無視する人は苦しむことになるだろう。




【10/21 大阪・9/23 東京・宝地図1日セミナー開催】

 大阪でも半年ぶりに宝地図一日集中セミナーを開催します。 ステキな仲間と夢をサポートしながら実現していきませんか?

【9/23 東京・宝地図1日セミナー】開催します。告知スタートしました

【9/19・20  フォトリーディング】 など募集中です。

感動ライブ塾・渡邉弘毅先生(明光ネットワークジャパン創業者・東証一部上場)CD・DVD新発売

 【宝地図】のHPに新しいメッセージが追加されました。『夢を語り合う仲間って重要』『目の前に現れてくれる人はなぜ?』『夢実現の前提2つ』


=============================

 はてなダイヤリーは初めて使います。

 どんなキーワードだと掲載されるのでしょうか?
 ちょっと試してみたいと思います。

 私(望月俊孝)の興味分野
 宝地図・レイキ・フォトリーディングコーチング・カウンセリング・成功哲学・願望達成・自己実現自己啓発・速読・右脳教育・イメージ・加速学習・瞑想・

 神田昌典・エモーショナルマーケティングフォトリーディング・春夏秋冬理論・フォレスト出版のピンク本で注目を浴びる。前著ダイヤモンド社で出していた本を遥かに越える人から注目される。
 本田健・幸せな小金持ちへの8つのステップ(ゴマブックス・同名の小冊子が100万部以上発行)・「お金のIQ・お金のEQ」・「ユダヤ人大富豪の教え」(大和書房)「きっとよくなる」(サンマーク出版)などで、そろそろ200万部にも達しようとするベストセラー作家

 石原明・元SMI・日本経営合理化協会でも講演をされる。

 船井幸雄先生・経営コンサルタント
 來夢さん・高島亮さん・

 7つの習慣・フランクリン・コヴィー博士
 

                                                                                                                  • -

ヴォルテックス・レイキ http://www.reikihealing.jp/

宝地図 http://www.takaramap.com/

フォトリーディング http://www.photo-r.com/