【宝地図が与えるもの】【幸せに夢を実現する3つの習慣】

【幸せに夢を実現する3つの習慣】

1.夢に向かってワクワク行動しよう(宝地図を仲間と半年に1回作ろう)
2.感謝の心で毎日を過ごし、周りの人に少しでも貢献しよう
3.小さな変化・成長を認め、祝福しよう(成果確認が行動を持続する)


【宝地図が与えるもの】
【『私たちが宝地図作成セミナーで与えることができるもの・サービス・情報・可能性などは?』

『宝地図作成セミナーで受講生が受け取ることができるもの・サービス・情報・可能性などは?』

1)プレ・メール・セミナー
2)アフター・メール・セミナー
3)3〜4時間の講座
4)願望実現アンカーリングCD
5)夢が持つワクワク感を一層実感すること
6)ステキな仲間(宝地図ナビゲーター&受講生)

望月
=============================

・宝地図を作る機会そのもの。
・自分の夢や幸せの源泉を探すチャンス。
(水野さん註:どちらかというとものではなくて機会のようなものですが、
  私自身もこの二つは私にとって価値のあることでした。)
=============================

1.夢を持つことの素晴らしさ
2.感動
3.新しい自分の発見
4.宝地図活用のアイディア
5.夢を語る友達
ジャイアン:岩崎さん)
=============================

・プレメールセミナーを行うことで、参加者が 自分が応援されていることを感じて
いる。
・参加者が、ご自分の夢や希望を思い出して 楽しそう。
・忘れていた ワクワク感を思い出しているようです。
(中村順さん註: セミナー開催前ですが、もうすでに、
 与えるもの 受け取るものがあることに気が付きました。)

=============================

・その夢がほんとうに夢なのかを確かめる機会。
・(宝地図作成後も)さらに自分の夢が見つかる機会。

(こいけんさん註:私の場合、実際に宝地図に貼ったものが、
実は夢ではなかったことに気付けたことと、
本当にやりたいことが見つかるツールとして
役に立ったのでその二つをあげます。)

=============================

○夢を持つすばらしい世界の体験
○夢を語り合える友との出会い
○自分を好きになり、自分のライフワークを発見する
○自分の感性に気づき、信頼することを学ぶ機会
○自分の可能性の扉を開く場
○自分を表現する楽しさを知る機会
○人の夢をサポートする喜び
○みんなで、手をつなぐ共感の大切さ
○宝地図の活用の仕方

(閑子(kanko☆)さん)
=============================

1.コミュニティー・・・夢を肯定し会える仲間が出来るってなかなかないこと。
2.夢を深めること・・・自分の中の表に出てきている夢、そして、その中に含
まれる深い夢を読み解く鍵になる
3.自分の中の足りない部分・・・全体的に宝地図をみてその中に無いものは何
かを考えてみると、なにが自分にとって黙殺している部分か見えてきたりする。

(ひろさん)

=============================
1.物質的な手に入れたいものと、状況や人との繋がり・愛など精神的な欲求が分かり、そのアプローチ方法がより具体的に分かる

2.お金を払えばすぐに手に入れられたり実現できたりするものと、人の協力なしには実現できないビジョンが分かり、そのアプローチ方法がより具体的に分かる

3.全てを実現したときに見えるであろう情景、感覚、気持ち、人間関係、視点を先取りして、それが真に自分が望むものか異なるものなのか判断ができ、夢を調整するための基準軸ができる

(コビー・嶋田さん)
=============================
宝地図をつくる基本的なスキルは、本等で十分得られると
思っています。ではでは、セミナーに参加する利点は・・・・
通信講座を受講しながらもセミナーを受けた私としては、
・まず、確実に宝地図が作れ環境がえられる。
・一人で作るより、同じ思いの仲間の氣を受け、
 エネルギーが共鳴し、パワーアップしたよりよい宝地図
 がつくれる。
・自分の夢実現だけでなく、互いの夢実現を願う仲間がえられる。
引き寄せの法則で、自分に適したより良い仲間が得られ人の縁
 ネットワークが広がる。
・宝地図の夢実現を高める仲間、環境、氣がえられる。
・トシさん、ヒロさん、さらにナビゲーターとも縁が繋がり、
 あせらず、力まず、楽しい人生を生きれるようなる。
・家族や仲間との縁が深まる話題が増える。
・人間一人じゃない、相身互いで助け合える仲間が
 いることに氣づけ、天命を生きる速度が加速する。
・色んな自己啓発セミナー情報がえられ、自分にあった
 生き方が見つかり易い。

(マイケルさん)
=============================

・自分にとって何が幸せか、何を大事に思っているのか、自分と向き合う機会と時間の提供
・無限の可能性への気づき
・夢を実現する、幸せを追求していくことへのサポート
・セルフイメージがあがる→他人を受け入れる許容度が上がる→人間関係がよくなる
 →社会全体が幸せになる
・夢実現で幸せ度UP→周りの人に幸せ感が伝わる
・夢を応援しあえる仲間、人とのつながり
・お互いの夢をつなげていくことで、相乗効果があがる
・困難に立ち向かっていく力
・自分の人生、人の人生を信頼すること
(加藤浩世さん)
=============================