【本当に価値を知っていれば必ず伝わる!】

【本当に価値を知っていれば必ず伝わる!】

 おはようございます。
 きっとこのブログをご覧いただいている方々は、あなたの仕事や商品・サービスに誇りを持っていることでしょう。

 ただ本当の価値を知って、その魅力を伝えているでしょうか?
 もしかしたらあなたがほれ込んでいる以上に素晴らしい仕事、商品、サービスなのにそれに気づいていないかも知れません。

 そして最高の魅力を持っている「あるもの」にきっと気づいていないことでしょう。

      ■□■□■□■□■□■□■□■

 ある男が、ゴミ捨て場で拾ったバイオリンを街頭に並べて、売っていました。

 汚れてボロボロだけど、一応
『バイオリンだから、うまくいけば1万円くらいで売れるかも知れない』と考えたのです。

 ところが、多くの人が興味を示して見て行くものの、誰も買おうとまではしませんでした。

 試しに弾いてみる人もいましたが、調律もされていないバイオリンはひどい音をたてるばかりです。

 売っていた人は、そのバイオリンの値打ちに自信がなくなって、5千円、3千円と、だんだん価格を下げていきました。
 それでも、一向に売れる気配はありません。

 とうとうヤケになって、
『100円でもいいから誰か買ってくれ!』
と叫びかけたところ、取り巻いてみていた人たちのなかから、ひとりの紳士が出てきて、「ちょっと私に貸してください」と声をかけました。

 その人は、バイオリンをハンカチで愛おしむように磨き、弦を入念に調律していましたが、やがて、あごにはさんで弾きはじめました。

 すると、そのバイオリンは、とても美しい音色を奏ではじめたのです。

 その場にいた人は、その音楽にうっとりと聞き惚れています。
 弾き終わると彼は、バイオリンをしみじみと眺めながら、
 「これはすばらしい名器だ。かなり値打ちのあるものに違いない。でもその価値がわからない人が、、、、あるいは事情があった人が手放さざるをえなかったんだろうな~。これを大事にしたら、きっとその数倍、喜んでこのバイオリンはあなたに応えてくれるに違いない」
 とつぶやきました。

 そのとたん、見ていた人のなかから、
『20万、いや、30万でもいいから、このバイオリンをぜひ売ってくれ』という人が現れ、
『いや、僕はそれ以上、出すよ』という人が何人も現れたのでした。

 さて、あなたは自分で、勝手に自分や商品の値打ちを決めていませんか?
 人から評価されないといって、売れないからと言って、値打ちを下げたりしていませんか?
 もう、自分や商品をボロボロのバイオリンだと思うのはやめましょう。
 もっと自分を愛して、自分を信じて、自分らしく生きてみましょうよ。
 あなたは、この世界に、あなたらしさという、最高に美しい音楽を奏でるために来ているのですから。
 生きることを楽しむために、今、ここにいるのですから。

 あなたを生んでくれたご両親はそしてその母の母の母・・・・である 宇宙は
そう思って、私たち人類をつくったのですから、、、、。
 その中で生き延びてきた最高のDNAを私たちは継承しているのですから、、、、。

 見る目があれば、いろいろなものが見えてきます。
 今までも、そして、これからも、ずっと、あなたは最高の存在だったということを信じてみませんか?

【夢を叶える質問】

 あなたの本当に価値は計り知れません。
それを想像してみてください。
そして書き出してみてください。
それを書き出し続けてみてください。
3か月後には思わぬ自分に気づいていますよ。
その伴走者として宝地図を使ってみてくださいね

 そうそう、この私の音声セミナーをまだ聞いていない方は、ぜひ聞いてみてくださいね。
 そしてご感想をいただけると嬉しいな

http://www.takaramap.com/ippo/