【頭脳は安い】【今日のお氣に入りのフレーズ(随時更新)】

【頭脳は安い】【今日のお氣に入りのフレーズ(随時更新)】

●「頭脳は安い」と言うのはアメリカの実業家 J・B・フーカ。それもそのはずだ。彼が多くの財産を築いたのは、いわばOPM理論、OPB理論に従ってきたからだ。つまり、「人の金(other people's money)」や「人の頭(other people's brains)」を臆面もなく利用してきたのだ。

●「人間が学んできたことは、すべてどこかに書きとめられている。だから、私たちは先人の知恵を手にすることができるんだ。それを手に入れるには読書が一番だ」(J・B・フーカ)

『この人たちはなぜ成功したのか』(ユージン・グリースマン)

                                                                                                                  • -

 OPM理論、OPBをどれだけ使えるか? 使えるだけのアイデアや情報収集を怠りないか、大事ですね。

「書を読めば万倍の利あり」(王安石『勧学文』)

                                                                                                                  • -

ヴォルテックス・レイキ http://www.reikihealing.jp/

宝地図 http://www.takaramap.com/

フォトリーディング http://www.photo-r.com/