【憧れの中谷彰宏さんから・・・・】

【憧れの中谷彰宏さんから・・・・】

 憧れの人からメールを頂く、本当に感激ですね。

 その人の本は私の書棚に4列あまりズラーッと並んでいます。その数、およそ200冊強。(会社の本棚や倉庫などもいれるともっとなりそうだな)

 司馬遼太郎吉川英治松本清張などではありません。(もちろん、相当数、持っていますが、、、)船井幸雄さんでもありません。これでお察しの良い方はおよそ、絞れたのではないかと思いますが、、、、。

中谷彰宏さん

 です。

 私にとって中谷さんとの衝撃の出会いは
    
 『1日3回成功のチャンスに出会っている』
 『あなたに起こることはすべて正しい』

などでした。

 奥付を見ると1996年になっています。

 10年にしてこのようなメールをさせていただけることに感激しています。

さらにさらに中谷彰宏さんのHPの「中谷彰宏レター」で以下の通り、ご紹介まで頂きました。
本当に感激です。よろしかったらその他のレターもステキですから、ご覧くださいね。(例えば、2513号には中谷さんが木戸考允(桂小五郎)さんと親戚だったとか、、、)

中谷彰宏さんのHP から「中谷彰宏レター」に飛んでみてくださいね。2525号にお書きいただいています。


=============================

感動した本を、好きな人にプレゼントする喜び。
望月俊孝さんの『ようこそ、成功指定席へ』)

親愛なる君に

望月俊孝さんの『ようこそ、成功指定席へ』(サンマーク出版)を
読みました。
望月さんは、前から僕の本を読んでくださっていて、
船井メディアの人見ルミさん経由で、送ってくださいました。
この本の中で、一番印象に残ったのは、
「自分が読んで感動した本や講演テープは、
どんどん人にあげると、喜ばれる」
ということです。
そう言われると、僕もしています。
作家が、自分が書いた本以外の本をあげるのも、不思議だけど、
だからこそ、喜ばれます。
アサヒビールの九州支社長の諸岡さんの講演に感動して、
録音テープをダビングして、実家の母親に送ったことがありました。
「よかったでしょ」
「よかったから、ダビングして、近所のおばちゃんにも、
くばってんねん」
自分が感動したものを、誰かに教えてあげて、
一緒に感動できるって、感動がもっと大きくなりますね。

                        彰宏より。
P.S.
感動したことについて、誰かと話しあうのって、楽しいよね。
いつも通じるとは限らないけど、だからいい。
通じたら、もっと仲良しになれるから。

=============================

                                                                                                                  • -

新刊『ようこそ、成功指定席へ』(望月俊孝著・サンマーク出版)お蔭様で発売5日で増刷決定

【東京・フォトリーディング 3/28・29(水・木) ★受付中★

3/25(日) 大阪・宝地図1日集中セミナー 3/24(土) 大阪・宝地図手帳セミナー
 
【新刊】ロングセラー(16刷)『癒しの手』が新書版で新発売(1ヶ月で増刷決定)。ハワイのお医者さんと書いた『レイキとREIKI』

【宝地図】のHPに新しいメッセージが追加されました。『限定解除するには・・・』『もし、私が知ってさえいたら』『実は夢が叶っていた?』『運命は夢ある者を裏切らない』『幸せ考』『50:50と滝の話』

自宅学習キット【宝地図ドリーム・パッケージ】

感動ライブ塾・渡邉弘毅先生(明光ネットワークジャパン創業者・東証一部上場)CD・DVD新発売

=============================
 
 ☆望月俊孝・ヴォルテックス有限会社の関連サイト☆

 宝地図 レイキ フォトリーディング ほれぼれ商品・通販ブログ


=============================