『The Secret』『磁力化の法則』『牽引の法則』(「Law of attracti

『The Secret』『磁力化の法則』『牽引の法則』(「Law of attraction」)


『The Secret』
という今、アメリカで評判になっているDVDがあります。

 前から注目していましたが、今日、神田昌典さんのお話の中でもでました。

 そのア○ゾンでの書評です。

=============================
一番いいのはDVDですが・・・, 2007/1/6
レビュアー: とにかく本が好き! (NZ) - レビューをすべて見る

はやくこのDVDの日本語版が出て欲しいのですが、いま日本のアマゾンで手に入るのがこれだけのようなので、せめてここにレビューを載せておきます。

これは自己啓発ニューソート量子力学などで基本的な考えとされている「Law of attraction」(牽引の法則-願いはすでに叶ったつもりでいると本当に叶う)についての第一人者のお話をDVDとしてまとめたものをCDにしたものです。www.thesecret.tv のサイトにいけば日本からなら$5でレビューが見られるはずです。

このDVDに登場するのは、ボブ・プロクター(Bob Proctor)、ジャック・キャンフィールド(Jack Canfield-心のチキンスープで有名になった人・私はこの人が出ているのがきっかけで興味をもちました)、ジョン・アサラフ(John Assaraf)、ジョン・グレイ(John Gray)、ニール・ドナルド・ウォルシュ(Neale Donald Walsh-神との対話)(敬称略)など、日本でも知られている人たちが名を連ねています。

タイトルがタイトルなので、「シークレット」という言葉がやや耳ざわりに感じてしまうことと、現在自分に起こっている事はすべて自分の思考の結果だというJoe Vitale氏の意見には必ずしも同意できないものの(もちろんかなりの程度まで自分の心次第で変わると思いますが)、それを差し引いても星5つです。

John Assaraf氏のVision Boardは望月俊孝氏の「宝地図」そのもので、もちろんその話も出てきますが、私自身宝地図で夢が叶ってきているので、うんうん、と納得してみていました。
Jack Canfield氏のシンクロニシティ(共時性)のお話も信じられるし、Mike Dooley氏はこのDVDで初めて知りましたが、すごくわかりやすくて、情熱が伝わってくるようでした

このDVDが今後果たす役目は大きいと思っています。できれば毎日でも見たいのですが、90分あるので、わたしはMP3プレイヤーに音声を落として通勤に聴いています。聴くたびに感謝の気持ちがあふれてきて、こころが嬉しくなっているのがわかります。日本の家族や友達ともこの感動を分け合いたいので、日本語訳が出るのを楽しみにしています。

DVDが出たらDVDをぜひ見て下さい。DVD日本語版を出そうと考えていらっしゃる方は、早く、でも丁寧に、納得のいく訳が登場するのを楽しみにしています!

=============================

 この書評を書かれた方が以下のように字幕を作ってくださっています。 SNSの mixi で交流させていただいています。

 よろしかったらご覧くださいね。(尚、現在、字幕の許可を申請中のようです。『シークレット』の考えを広める目的ですので、問題がないと思われますが、もしかしたら、許可をいただけない場合もあるかも知れませんので、今のうちにご覧になられるといいと思います)

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://jimaku.in/w/_b1GKGWJbE8/ae1POlJjQMK


=============================

ここで『磁力化の法則』『牽引の法則』(「Law of attraction」)とは、
潜在意識の法則ですが、潜在意識に深く刻み込まれたことはやがて自然に磁石のようにひきつける、引き寄せるという法則です。特にそれが既に叶うのが当たり前と思うとか、叶ったつもりになることが大事です。その気持ちや感情が一層、磁力化・牽引力を高めます。

=============================

6月2日(土)『宝地図徹底活用セミナー』東京(1日セミナー)

★パソコン愛用者の方にお勧め★
 電磁波防止装置、エルマクリーン キーボード、マウスからの電磁波・電界を95%カット。結果がはっきり目で見えます。音で聞こえます。

『ようこそ、成功指定席へ』(望月俊孝著・サンマーク出版)お蔭様で発売5日で増刷。皆さんのご支援でアマゾンも2位。只今、音声セミナー・プレゼント中

 あの中谷彰宏さんからも嬉しい、ありがたいコメントをいただきました(^o^)丿

巷で評判のノート法であり、加速学習ツールであるマインドマップ のセミナーが特別価格で一般公開されます。4月20日(金)


【東京・フォトリーディング 5月9日(水)10日(木) ★受付開始★

 
【新刊】ロングセラー(16刷)『癒しの手』が新書版で新発売(1ヶ月で増刷決定)。ハワイのお医者さんと書いた『レイキとREIKI』

【宝地図】のHPに新しいメッセージが追加されました。『限定解除するには・・・』『もし、私が知ってさえいたら』『実は夢が叶っていた?』『運命は夢ある者を裏切らない』『幸せ考』『50:50と滝の話』

自宅学習キット【宝地図ドリーム・パッケージ】

感動ライブ塾・渡邉弘毅先生(明光ネットワークジャパン創業者・東証一部上場)CD・DVD新発売