BELIEVE

昨日は妻がホーム・コンサートを行いました。

その中でご参加いただいた方々と合唱した最後の曲。

とてもステキな歌でした。


http://utagoekissa.web.infoseek.co.jp/believe.html

から転載させて頂きます。


BELIEVE
【作詞・作曲】杉本竜一


1.たとえば君が 傷ついて
  くじけそうに なった時は
  かならずぼくが そばにいて
  ささえてあげるよ その肩を
   世界中の 希望をのせて
   この地球は まわってる
   いま未来の 扉を開けるとき
   悲しみや 苦しみが
   いつの日か 喜びに変わるだろう
   アイ ビリーブ イン フューチャー
   信じてる

2.もしも誰かが 君のそばで
  泣き出しそうに なった時は
  だまって腕を とりながら
  いっしょに歩いて くれるよね
   世界中の やさしさで
   この地球を つつみたい
   いま素直な 気持ちになれるなら
   憧れや 愛しさが
   大空に はじけて耀(ひか)るだろう
   アイ ビリーブ イン フューチャー
   信じてる

   いま未来の 扉を開けるとき
   アイ ビリーブ イン フューチャー
   信じてる 

                                                                                                                                                              • -

NHK「生きもの紀行」のオープニング曲や、エンディングとしては、「TOMORROW」、「この星に生まれて」、「Believe」など杉本さんの曲が有名ですね。これらは中学校や小学校の音楽の授業でも採用され、合唱曲として人気を集めています。杉本さんは1951年生まれですから、エーちゃんより2つお若い方。東京芸大大学院修了後、ウィーン国立音楽アカデミーでのダブルスクール。大したもんです。
先日、学生時代の仲間と塩原温泉につかりに行ったのですが、その際に、小学校の先生をやっている方から教わりました。
60年代のうたごえのエンサイクロペディアを目指す当HPとしては、最近70年代から80年代にまで進出。手を広げすぎている嫌いがありますが、それでも、いい曲はどんどんとご紹介させていただきます。


=============================

6月2日(土)『宝地図徹底活用セミナー』東京(1日セミナー)

巷で評判のノート法であり、加速学習ツールであるマインドマップ のセミナーが特別価格で一般公開されます。4月20日(金)

★パソコン愛用者の方にお勧め★
 電磁波防止装置、エルマクリーン キーボード、マウスからの電磁波・電界を95%カット。結果がはっきり目で見えます。音で聞こえます。

『ようこそ、成功指定席へ』(望月俊孝著・サンマーク出版)お蔭様で発売5日で増刷。皆さんのご支援でアマゾンも2位。内容はこちらで

 あの中谷彰宏さんからも嬉しい、ありがたいコメントをいただきました(^o^)丿


【東京・フォトリーディング 5月9日(水)10日(木) ★受付開始★

 
【新刊】ロングセラー(16刷)『癒しの手』が新書版で新発売(1ヶ月で増刷決定)。ハワイのお医者さんと書いた『レイキとREIKI』

【宝地図】のHPに新しいメッセージが追加されました。『限定解除するには・・・』『もし、私が知ってさえいたら』『実は夢が叶っていた?』『運命は夢ある者を裏切らない』『幸せ考』『50:50と滝の話』

自宅学習キット【宝地図ドリーム・パッケージ】

感動ライブ塾・渡邉弘毅先生(明光ネットワークジャパン創業者・東証一部上場)CD・DVD新発売