【雨の日の友(3)】

【雨の日の友(3)】

 雨の日の友ということで、宮崎康平(『幻の邪馬台国』の著者)と火野葦平のことを書きました。

 そして私にとって雨の日の友というか、どしゃぶりの日の友が本田健さんであり、クリストファー・ムーンさんであり、もちろん妻であることも書きました。

 その話を思い出す時に、果たして私は、、、、晴れの日の友として付き合っている人と、雨の日にも友といられるだろうか? ということを振り返ります。

 雨の日に傘を差し出すのではなく、ともすれば傘を取り上げてしまうことはないだろうか?

 そんな薄情な自分を承知しているので、却って雨の日の友である人たちの話に感動して、少しは近づきたいと思うのかも知れませんね。


       ◇◆◇◆◇◆◇◆

 準備とチャンスが出会う、、、これが幸運と言います。

 そして準備をしてさえいれば、リスクは予測し、想定できる範囲内となります。
したがって、リスクに対しても対処する準備ができているので、思い切って行動できます。

 準備なしにもチャンスを掴むことはできますが、そのとき、準備をしていないと思わぬ落とし穴に落ちることもありますね。

=============================

6月2日(土)東京&7月28日(土)大阪 『宝地図徹底活用セミナー』(1日セミナー)

【東京・フォトリーディング ★受付中★

巷で評判のノート法であり、加速学習ツールであるマインドマップ のセミナーが一般公開されます。

★パソコン愛用者の方にお勧め★
 電磁波防止装置、エルマクリーン キーボード、マウスからの電磁波・電界を95%カット。結果がはっきり目で見えます。音で聞こえます。

『ようこそ、成功指定席へ』(望月俊孝著・サンマーク出版)お蔭様で発売5日で増刷。皆さんのご支援でアマゾンも2位。内容はこちらで

 あの中谷彰宏さんからも嬉しい、ありがたいコメントをいただきました(^o^)丿
 
【新刊】ロングセラー(16刷)『癒しの手』が新書版で新発売(1ヶ月で増刷決定)。ハワイのお医者さんと書いた『レイキとREIKI』

【宝地図】のHPに新しいメッセージが追加されました。『限定解除するには・・・』『もし、私が知ってさえいたら』『実は夢が叶っていた?』『運命は夢ある者を裏切らない』『幸せ考』『50:50と滝の話』

自宅学習キット【宝地図ドリーム・パッケージ】

感動ライブ塾・渡邉弘毅先生(明光ネットワークジャパン創業者・東証一部上場)CD・DVD新発売

=============================
 
 ☆望月俊孝・ヴォルテックス有限会社の関連サイト☆

 宝地図

 レイキ

 フォトリーディング