【2億5000万人が実践・マインドマップ】

【2億5000万人が実践・マインドマップ

 皆さん、こんにちは。

 本田健さんが帰国されて、いよいよイベントが始まりますね。

 そんなこんなでバタバタしています。

 今日はフォトリーディングマインドマップの話題です。

常々、お伝えしていますが、読書量が増え、質が向上することによって
人生の質まで向上し、一層、ワクワクする毎日を過ごしております。
やはり学ぶことは人生を豊かにしますね。

 ・20歳を過ぎて学ぶことを止めた人
 ・20歳過ぎてからも実学を学ぶ人
 ・実学を人の3倍から10倍のスピードで学ぶ人

で長い間には比べようもないほどの差が出てくることは間違いありませんね。

フォトリーディングや速読を修得することは、長い人生を考えると素晴らしい投資となりますね。



さて、学びを深め、人生を一層豊かにされたい方に朗報です。

ご存知の方も多いと思いますが、
フォトリーディング集中セミナーの中で【マインドマップ】という手法をお伝えしています。

フォトリーディングの人気の1つはこのマインドマップを同時に学べるという点にもあります。

しかし、最近、マインドマップが一層、素晴らしいツールであり、
可能性を秘めたものであることがよくわかりました。目が開かされました。

フォトリーディング・インストラクターである井元から、
マインドマップの本質を教えてもらったからです。



さて、お待たせしました。いよいよ本格的に
マインドマップだけに焦点を当てた講座

「マインドマップ基礎講座」がスタートします。
(6月21日(木) 12:30〜19:00)

マインドマップはトニー・ブザン氏が発明した革命的なノート術であり、
記憶力や創造力も短期間で高める思考ツールでもあります。

その証拠にトニー・ブザン氏の著書は100ヶ国以上、30の言語に翻訳され、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
世界中で実に2億5000万人以上が使っているほどです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とは言え、難しいテクニックではなく、誰でも基礎は一日で習得し、
その日から活用することができます。

発明者のトニー・ブザン氏から直接学んだ井元悦子がマインドマップ
ご指導させて頂きます。

井元はご存知の方もいることと思いますが、
フォトリーディングを開発者のポール・シーリィ氏から、
マインドマップをやはり開発者のトニー・ブザン氏から、
抜群の英語力を駆使し、習得しています。
(またレイキ・ティーチャーとしても活躍されているのはご存知のことと思います)


最新の加速学習、能力開発などの情報を国内外の講師や文献から学んだ井元の
マインドマップに焦点を当てた、わかりやすい講座内容です。

この機会にご参加をお待ちしています。

ただし、レイキ・ティーチャーや英語講師として多忙を極める井元ですので、
平日の講座となりますが、予めご了承お願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.takaramap.com/stats/click.php?id=395


=============================


皆様こんにちは。

ヴォルテックス井元です。

昨年11月に開発者トニー・ブザンさんから直接マインドマップ
インストラクター研修を受講いたしました。

それ以前にも、フォトリーディングの講座でもお伝えさせて頂い
ておりましたが、

マインドマップは考えを整理したり、
私たちのように皆様の前でお話しをさせていただくものにとっては、
その準備等に非常に便利に使わせていただいておりました。

ところが、マインドマップはもっともっと奥が深いもので、
その威力は実は私たちの脳の創造性を
大いに活性化させる可能性にあったのです。

なぜならば、マインドマップは描いているだけで自然に左右の脳
を活性化するので、

空白の枝(言葉を書き込んでいない枝)を描いておくと

思いもかけないアイディアが浮かんできたりするのです。

是非、今までマインドマップを作られたことがあり、実践されていらっしゃる方は

マインドマップに色や絵をもっと加えてみてください。

その変化に驚かれることと思います。

マインドマップの背景の理論やもっと詳しい作り方をじっくり学んで
みませんか?

じっさいにいくつかのマインドマップを作って頂きながら
その効果を実感していただけることと思います。

お家に帰ってその日から始められるキット付きです。

それでは、講座でお目にかかれますことを楽しみにしております。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.takaramap.com/stats/click.php?id=395

  ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【お知らせ】お蔭様で毎回好評のフォトリーディング集中セミナーですが、

6月27・28日は満席となりました。

次回は8月1日(水)、2日(木)です。

10月までの東京・大阪の講座を現在受付中です。
⇒ http://www.takaramap.com/stats/click.php?id=396

=============================

イメージ・トレーニングの最高峰・白石豊先生(福島大学教授)の半日特別講座・6/30(阪神タイガースの下柳投手も絶賛「私としては、先生のノウハウはあまり公開して欲しくないのですが・・・。」と)

巷で評判のノート法であり、加速学習ツールであるマインドマップのセミナーが一般公開されます。6月21日(木) マインドマップ基礎講座

東京・7月21日(土)&大阪・7月28日(土) 『宝地図徹底活用セミナー』(1日セミナー)

【東京・フォトリーディング ★8月〜10月・東京・大阪・受付中★】お蔭様で6月は満席となりました

★パソコン愛用者の方にお勧め★
 電磁波防止装置、エルマクリーン キーボード、マウスからの電磁波・電界を95%カット。結果がはっきり目で見えます。音で聞こえます。

『ようこそ、成功指定席へ』(望月俊孝著・サンマーク出版)お蔭様で発売5日で増刷。皆さんのご支援でアマゾンも2位。内容はこちらで

 あの中谷彰宏さんからも嬉しい、ありがたいコメントをいただきました(^o^)丿
 
【新刊】ロングセラー(16刷)『癒しの手』が新書版で新発売(1ヶ月で増刷決定)。ハワイのお医者さんと書いた『レイキとREIKI』

【宝地図】のHPに新しいメッセージが追加されました。『限定解除するには・・・』『もし、私が知ってさえいたら』『実は夢が叶っていた?』『運命は夢ある者を裏切らない』『幸せ考』『50:50と滝の話』

自宅学習キット【宝地図ドリーム・パッケージ】

感動ライブ塾・渡邉弘毅先生(明光ネットワークジャパン創業者・東証一部上場)CD・DVD新発売

=============================
 
 ☆望月俊孝・ヴォルテックス有限会社の関連サイト☆

 宝地図

 レイキ

 フォトリーディング