【幸せの考察】

【幸せの考察】

 【幸せとは何か?】

  定義は難しいですが、幸せのヒントを列挙してみましょう。


・幸せは手に入れるものではなく、すでにあることに気づくもの

・幸せは手に入れるのではなく、
 「幸せに感じることのできる心を手に入れる」ことの方が重要。

・幸不幸はコインの裏表。セットで幸せ。

・幸せになるために目標を設定するのではなく、幸せに目標を達成する

・外側に幸せを求めても得られない。内側からあふれ出た幸せは失われることがない。

・幸せは求める時には見つからず、ふとした時に振り返ると幸せである自分を感じる。

・より多くを求めることの中ではなく、あることを十分に味わうことで得られる。

・幸せは未来に起こることではなく、今ここで感じるもの

・幸せは環境や条件や成功が決めるのではなく、そのような現象の受け止め方で決まる。

・幸せは目標の向こう側にある目的によって生まれる。
 どんな人生だとしてもそれを最高のものとして受け入れ、
 宝を見つけ、輝かしく生きていくことが大事。

・幸せとは信頼できるものの質と量で計られる

・幸せになるには、日々のちょっとした喜びやありがたいことを大切に
 感謝して暮らしていくこと。
 滅多に起こらない(1年に1回とか)ことだけを狙っていると苦しくなりますね。
 (夢を追いかけることは大事ですが、夢が叶うことだけからしか喜びを感じられない
  としたら大変な人生になってしまいますね)

・幸せは人生をどれだけ信頼できるか? 感謝できるか?

・問題があっても大丈夫。
 実は解決する必要すらない、ことを知っていると楽に生きられる。

=============================


東京・7月21日(土)&大阪・7月28日(土) 『宝地図徹底活用セミナー』(1日セミナー)★東京・7/21 は残席僅かとなりました。★

【東京・フォトリーディング ★8月〜10月・東京・大阪・受付中★】お蔭様で8月は満席となりました

★パソコン愛用者の方にお勧め★
 電磁波防止装置、エルマクリーン キーボード、マウスからの電磁波・電界を95%カット。結果がはっきり目で見えます。音で聞こえます。

『ようこそ、成功指定席へ』(望月俊孝著・サンマーク出版)お蔭様で発売5日で増刷。皆さんのご支援でアマゾンも2位。内容はこちらで

 あの中谷彰宏さんからも嬉しい、ありがたいコメントをいただきました(^o^)丿
 
【新刊】ロングセラー(16刷)『癒しの手』が新書版で新発売(1ヶ月で増刷決定)。ハワイのお医者さんと書いた『レイキとREIKI』

【宝地図】のHPに新しいメッセージが追加されました。『限定解除するには・・・』『もし、私が知ってさえいたら』『実は夢が叶っていた?』『運命は夢ある者を裏切らない』『幸せ考』『50:50と滝の話』

自宅学習キット【宝地図ドリーム・パッケージ】

感動ライブ塾・渡邉弘毅先生(明光ネットワークジャパン創業者・東証一部上場)CD・DVD新発売

=============================
 
 ☆望月俊孝・ヴォルテックス有限会社の関連サイト☆

 宝地図

 レイキ

 フォトリーディング




【宝地図コーチング・スタート】

 こんにちは。宝地図運営事務局の三宅です。

みなさん先週の七夕にはどんな願いをされましたか?私は子どもの成長を願い
「元氣いっぱい大きくなぁ〜れ!」と書いた短冊を飾りました☆

願いが叶うこの7月に宝地図徹底活用セミナーを東京と大阪で開催します。

前回初めての試みとして、望月の宝地図コーチを募集をいたしましたところ
たくさんの皆さまにご参加いただきました。ありがとうございます。

そこで今回、大阪地区でも吉川先生にご快諾いただきまして、
吉川先生の宝地図個人コーチが決まりました。

時間枠の限りがございますので、
7月28日の宝地図徹底活用セミナーの受講生の中から
【先着6名限定】とさせていただくことをご了承くださいませ。
^^^^^^^^^^^^^^

夢実現を願う多くの仲間と作る宝地図は
一人で作る場合と異なり、大きな夢実現エネルギーがこめられます。

そして宝地図を作るのはホンの一部の時間であとは

宝地図を徹底活用すると「こんなにも夢実現の程度が変わるのか!」
と皆さんにとっても喜ばれていますよ。

それだけでももちろん素晴らしい効果が期待できますが、
その夢実現に向かって、吉川先生の宝地図個人コーチを受けることにより
さらに、加速することも想像に難くないでしょう。


吉川先生の面談予定日は7月29日(日)です。
ご希望の方は、下記より、宝地図セミナーをお申込頂き、

もし、7月16日(月・祝)までにお申込いただく方であれば、
セミナー料金が、通常55,000円のところ、
早期振込割引で、40,000円となります。

吉川先生の宝地図個人コーチを受けられる上に、
今なら、通常料金よりもお安く受講できます。
この機会を見逃さずに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.takaramap.com/stats/click.php?id=434

別途、先着に入ったかどうかをお知らせいたします。
(集計、時間調整等に数日かかることをご容赦くださいませ)


◎【先着6名限定】吉川先生の宝地図個人コーチ
 日程:7月29日(日)
 会場:大阪リバーサイドホテル
 料金:15,000円(50分)
 ※別途7/28宝地図徹底活用セミナー受講料
  一般価格55,000円(7/16申込まで 40,000円)はかかります。


大阪での宝地図徹底活用セミナーは16日まで15,000円割引がございますので、
ぜひご興味あるかたはご覧になってくださいね☆
※連休に入りますので16日までのお申込み分になります。
⇒ http://www.takaramap.com/stats/click.php?id=434

=============================


東京・7月21日(土)&大阪・7月28日(土) 『宝地図徹底活用セミナー』(1日セミナー)★東京・7/21 は残席僅かとなりました。★

【東京・フォトリーディング ★8月〜10月・東京・大阪・受付中★】お蔭様で8月は満席となりました

★パソコン愛用者の方にお勧め★
 電磁波防止装置、エルマクリーン キーボード、マウスからの電磁波・電界を95%カット。結果がはっきり目で見えます。音で聞こえます。

『ようこそ、成功指定席へ』(望月俊孝著・サンマーク出版)お蔭様で発売5日で増刷。皆さんのご支援でアマゾンも2位。内容はこちらで

 あの中谷彰宏さんからも嬉しい、ありがたいコメントをいただきました(^o^)丿
 
【新刊】ロングセラー(16刷)『癒しの手』が新書版で新発売(1ヶ月で増刷決定)。ハワイのお医者さんと書いた『レイキとREIKI』

【宝地図】のHPに新しいメッセージが追加されました。『限定解除するには・・・』『もし、私が知ってさえいたら』『実は夢が叶っていた?』『運命は夢ある者を裏切らない』『幸せ考』『50:50と滝の話』

自宅学習キット【宝地図ドリーム・パッケージ】

感動ライブ塾・渡邉弘毅先生(明光ネットワークジャパン創業者・東証一部上場)CD・DVD新発売

=============================
 
 ☆望月俊孝・ヴォルテックス有限会社の関連サイト☆

 宝地図

 レイキ

 フォトリーディング