【中谷彰宏さんの秘密】

 私は1996年に中谷彰宏さんの本を読んでからいわゆる「ナカタニアン」になりました。家には400冊程度、中谷さんの本がありますが、ほとんど目を通していますので、平均すると11年間、10日に1冊、中谷本を読んでいる計算になります。

 しかし、それを上回るペースで本を書いている中谷さんて何者でしょうね(^o^)丿

 その秘訣がわかるのではないかと思い、船井メディアの主宰の中谷さんの2日間セミナーに参加させて頂きました。実習形式中心で学ぶが深まりました。
 いろいろな気づきがありましたが、常に問題意識を持ち、自分の固定観念を破ることを繰り返せば、、、、、中谷さんのようなアウトプット能力も高まるのだな? と確信しました。
 問題はどの程度、その意識が高まるか、ということですね。それを気づく人なりに気づくセミナーだったな、と思います。