【呼び水効果 まずは ○○してみよう】

【呼び水効果 まずは ○○してみよう】

 『与えることは受け取ること』

 ただ幸運を待ち望んでいるだけではなかなかチャンスは向こうからやってきません。

 でもちょっとこちらから働きかけるとそれが呼び水となってチャンスや受け取るものが押し寄せてくることがあります。

 私の場合だったら、『こんなステキな話があるのだよ』と投げかけるとその数倍の情報や感謝の言葉などがいつも返ってきています。
これを私は『呼び水効果』と呼んでいます。


 そこで

『気持ちよく(スムーズに。楽しく。豊かに。……)□□を受け取るためには、(まずは)○○を与えよう』

 と言う例をリストアップしてみましょう。それも私にとって『呼び水効果』となったことがある内容を中心に、、。

 あなたにとっても思わぬ『呼び水効果』となり、幸せや幸運を増幅してくれることもあると思いますよ。



・豊かになりたければ、周りの人の豊かさに貢献しよう

・信頼されたければ、人を信頼しよう。信頼される資質を磨こう。信頼に足る人になろう。

・チャンスに恵まれたければ、チャンスを分かち合おう。
 チャンスに恵まれたければ、何でもないことにも熱心に取り組もう。

・親しくなりたければ、親しくなりたいと思われる人間になろう
 親しくなりたければ、相手に親しみを持とう。好感を持とう。
 
・ワクワクすることに巡り会いたければ、今取り組んでいることをできる限りワクワク取り組もう

・自分の未熟な点や欠点に寛容でいて欲しければ、人に対して寛容であろう

・やさしくして欲しければ、やさしく接してみよう

・ここ一番で本領を発揮したければ、今取り組んでいることにいつでも集中して取り組むことから始めよう。

・さらに有能になりたければ、持っている能力を活用しよう

・環境を変えたければ、環境が変わるのを待つのではなく、まずは自分から変わっていこう


仲間からもステキな例を教えて頂きました。よろしければ参考にしてみてくださいね。またあなたのお声も聞かせてくださいね。

☆『幸せな気持ちになりたければ、感謝の気持ちで接してみよう』(ミラクルライフマスターさん)

☆『褒められたければ、まず褒めてみよう』(幸せナビゲーターのたくしクンさん )


☆『愛してほしければ 愛してみよう』(ずっと_zuttoさん)

☆『仲良くなりたければ 笑顔で挨拶してみよう』(ずっと_zuttoさん)


☆『世界平和を願うなら 自分の内側の世界を平和にしよう』(愛 和人さん)

☆『未来を変えたければ、イメージを変えよう!』(☆しげさん)

☆『変化をおこしたいのなら、まずは自分から行動してみよう』(MAYUMI..さん)

☆『幸せな気持ちになりたければ、誰かを幸せな気持ちにしてあげよう。』
☆『手紙をもらいたければ自分から手紙を書いてみよう。』
☆『誰かに感謝されたければ 誰かにまず感謝をしてみよう。』
☆『自分が楽しみたければまず誰かを楽しませよう。』
☆『美しい世界に住みたければ まず自分が美しくなろう。』(以上、 石井良佳さん )


☆『幸せ・豊かでありたければ、「与えること・与えること・与えること。」そして、あらゆるものを精一杯受け取ること。』(トシさん)

☆『知識や情報が欲しければ、まず自分の持っている知識や情報を開示してみよう。』
☆『汚職や脱税など社会に汚さを感じたなら、まずは自分からクリアに誠実に生きてみよう。』(以上 重田貴士さん)

☆『人の夢実現がうらやましければ、
   まずは自分の夢にスポットをあてて小さな夢から
    実現させてみよう!
  (小さな夢実現がやがて大きな夢実現へと成長していきます!)』(marimekko2006さん)


【ワーク】あなたにとって『呼び水効果』になった経験のあることはどんなことですか?
     あなたが受け取りたいこと(もの)について、まずは何から始められますか?


【新刊のお知らせ】

『幸せの法則』(中経出版・望月俊孝著・1000円-税別)が9月上旬に全国書店に並びます。

 今回は40の幸せや成功に導く法則・ヒントとその解説、さらにはそれぞれのワークが詰まっています。楽しみにしていてくださいね。

=============================


東京・9月22日(土)&大阪・10月6日(土) 『宝地図徹底活用セミナー』(1日セミナー)★無料小冊子『幸せに夢を叶える宝地図』プレゼント中★

【東京・フォトリーディング ★9月〜10月・東京・大阪・受付中★】マインドマップ基礎講座も開講中です★

レイキ(霊気・REIKI)に興味をお持ちの方はこちらから小冊子『誰でもできる癒しの手』(望月俊孝・持田岳義著)を無料プレゼントしています。東京(毎月)・大阪(隔月)・福岡・名古屋(年3〜4回)で開催中(通常、1ヶ月前には満席となりますので、お問合せください)

★パソコン愛用者の方にお勧め★
 電磁波防止装置、エルマクリーン キーボード、マウスからの電磁波・電界を95%カット。結果がはっきり目で見えます。音で聞こえます。

『ようこそ、成功指定席へ』(望月俊孝著・サンマーク出版)お蔭様で発売5日で増刷。皆さんのご支援でアマゾンも2位。内容はこちらで

 あの中谷彰宏さんからも嬉しい、ありがたいコメントをいただきました(^o^)丿
 
【新刊】ロングセラー(16刷)『癒しの手』が新書版で新発売(1ヶ月で増刷決定)。ハワイのお医者さんと書いた『レイキとREIKI』

【宝地図】のHPに新しいメッセージが追加されました。『限定解除するには・・・』『もし、私が知ってさえいたら』『実は夢が叶っていた?』『運命は夢ある者を裏切らない』『幸せ考』『50:50と滝の話』

自宅学習キット【宝地図ドリーム・パッケージ】

感動ライブ塾・渡邉弘毅先生(明光ネットワークジャパン創業者・東証一部上場)CD・DVD新発売

=============================
 
 ☆望月俊孝・ヴォルテックス有限会社の関連サイト☆

 宝地図(夢実現・右脳開発・成功法則・願望達成・起業)

 レイキ(気功・ヒーリング法・健康法・癒し・霊気・REIKI)

 フォトリーディング、マインドマップ(速読・学習法・右脳活用・記憶力・集中力)