【1点差の重み】

【1点差の重み】

 高校野球ネタです。

 世界の王となった王貞治選手(現・ダイエー監督)。

 その王選手は早稲田実業で春の選抜優勝を果たし華々しい活躍をして、巨人に入っています。しかし、実は早実に入ることなく、お医者さんの道を歩む予定だったのです。「世界の王」どころか、王選手の野球人生は本当は中学時代で終わる予定だったのです。

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.geocities.jp/pccwm336/sub14.html

                        • ここから引用-------------

 王貞治プロ野球人生は偶然から生まれた。
 王が入学したころ本所中学には、野球部はなかった。仕方なく卓球部や陸上部で活躍し、特に陸上部では砲丸投げの選手として都大会にも出場するほどだった。
 さらに2年生の時、それまで休部だった野球部を再開させ、3年生の時には区大会で優勝、都大会へも出場した。また野球部がなかった1年生の時、兄鉄城に紹介して貰い、近所にあった高校生主体の野球チーム「厩四ケープハーツ」にも入り、エースで5番を務めた。
 このころ後に恩師となる荒川博が目をつけ早稲田実業高等学校への入学を勧めるが、父仕福は「野球で飯が食えるか」と猛反対、貞治もそう思って墨田川高校への進学を希望する。貞治の学力なら合格は間違いなかったからだ。
 ところが何としたことか、貞治はまさかの不合格、1点足りなかったというのだ。神様は初めからそう決めていたのかも知れない。貞治は荒川に魅入られたように早実に進学、その後の人生は説明の要がないだろう。 もし1点差で合格していたら、貞治は兄と同じ医者の道を歩んだことだろう。

                        • ここまで引用-------------

 ちょっとした偶然で本人の人生が変わり、王貞治選手に憧れてどれだけの人が野球に一層打ち込んだかわかりませんね。それを考えると この1点差の重みは計り知れません。
 神様が仕組んだドラマのように感じますね。


【新刊のお知らせ】

『幸せの法則』(中経出版・望月俊孝著・1000円-税別)が9月上旬に全国書店に並びます。

 今回は40の幸せや成功に導く法則・ヒントとその解説、さらにはそれぞれのワークが詰まっています。楽しみにしていてくださいね。

=============================


東京・9月22日(土)&大阪・10月6日(土) 『宝地図徹底活用セミナー』(1日セミナー)★無料小冊子『幸せに夢を叶える宝地図』プレゼント中★

【東京・フォトリーディング ★9月〜10月・東京・大阪・受付中★】マインドマップ基礎講座も開講中です★

レイキ(霊気・REIKI)に興味をお持ちの方はこちらから小冊子『誰でもできる癒しの手』(望月俊孝・持田岳義著)を無料プレゼントしています。東京(毎月)・大阪(隔月)・福岡・名古屋(年3〜4回)で開催中(通常、1ヶ月前には満席となりますので、お問合せください)

★パソコン愛用者の方にお勧め★
 電磁波防止装置、エルマクリーン キーボード、マウスからの電磁波・電界を95%カット。結果がはっきり目で見えます。音で聞こえます。

『ようこそ、成功指定席へ』(望月俊孝著・サンマーク出版)お蔭様で発売5日で増刷。皆さんのご支援でアマゾンも2位。内容はこちらで

 あの中谷彰宏さんからも嬉しい、ありがたいコメントをいただきました(^o^)丿
 
【新刊】ロングセラー(16刷)『癒しの手』が新書版で新発売(1ヶ月で増刷決定)。ハワイのお医者さんと書いた『レイキとREIKI』

【宝地図】のHPに新しいメッセージが追加されました。『限定解除するには・・・』『もし、私が知ってさえいたら』『実は夢が叶っていた?』『運命は夢ある者を裏切らない』『幸せ考』『50:50と滝の話』

自宅学習キット【宝地図ドリーム・パッケージ】

感動ライブ塾・渡邉弘毅先生(明光ネットワークジャパン創業者・東証一部上場)CD・DVD新発売

=============================
 
 ☆望月俊孝・ヴォルテックス有限会社の関連サイト☆

 宝地図(夢実現・右脳開発・成功法則・願望達成・起業)

 レイキ(気功・ヒーリング法・健康法・癒し・霊気・REIKI)

 フォトリーディング、マインドマップ(速読・学習法・右脳活用・記憶力・集中力)