【『ありがとう』 笹田雪絵】

【『ありがとう』 笹田雪絵】

 笹田雪絵ちゃんという方がいらっしゃいました。

 多発性硬化症( multiple sclerosis マルテイプル・スクレローシス、略して、MS-エムエス)という病気でした。この病気は、熱が出ると目が見えなくなったり、手足が動かなくなるという難病で、笹田雪絵ちゃんは14歳の時に発病し、石川県の養護学校に通うことになりました。そこで山元加津子さんと出会いました。

 雪絵ちゃんから山元加津子さんはいろいろ学び、それを本に書かれたりしています。そこで私ははじめて雪絵ちゃんのことを知りました。

 雪絵ちゃんのことはこちらをご覧ください。雪絵ちゃんの詩を今日はご紹介します。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www005.upp.so-net.ne.jp/kakko/yukie/yukie.htm


『 ありがとう 』

私決めていることがあるの。

この目が物をうつさなくなったら目に、
そしてこの足が動かなくなったら、足に
「ありがとう」って言おうって決めているの。

今までみえにくい目が一生懸命見よう、
見ようとしてくれて、私を喜ばせてくれたんだもん。
いっぱいいろんなもの、素敵なもの、見せてくれた。
夜の道も暗いのにがんばってくれた。

足もそう。
私のために信じられないほど歩いてくれた。
一緒にいっぱいいろんなところへ行った。
私を一日でも長く、喜ばせようとして目も足もがんばってくれた。

なのに、見えなくなったり、歩けなくなったとき
「なんでよー」なんて言ってはあんまりだと思う。
今まで弱い弱い目、足がどれだけ私を強く強くしてくれたか。

だからちゃんと「ありがとう」って言うの。

大好きな目、足だからこんなに弱いけど大好きだから
「ありがとう。もういいよ。休もうね」って言ってあげるの。
多分誰よりもうーんと疲れていると思うので・・・。

でもちょっと意地悪な雪絵はまだまだ元気な目と足に
「もういいよ」とは絶対に言ってあげないの。
だってみたい物、行きたいところいっぱいあるんだもん。
今までのは遠い遠い未来のお話でした。

=============================

望月俊孝の講演スケジュール】

12月5日(水)6日(木)フォトリーディング集中講座

12月16日(日)【宝地図・徹底活用セミナー】東京 (★残席僅かです★)


【新刊のお知らせ】
『幸せの法則』(中経出版・望月俊孝著・1000円-税込)が9月1日から発売となり、早くも 4刷となりました(お蔭様で紀伊国屋書店・新宿南店でビジネス書部門週間ランキング1位をはじめ、全国の書店さんで予想以上に順調な売れ行きとなっている模様です。本当にありがとうございます)


本書では40の幸せや成功に導く法則やヒントとその解説がされ、
さらにはそれぞれの法則にちなんだワーク・40が詰まっています。

  http://tinyurl.com/3x6ykr


 『コミック・幸せな宝地図であなたの夢がかなう』(ゴマブックス・1,050円)がお蔭さまで発売されました。宝地図を使って、夢をかなえた実話を7つ収録させて頂きました。

=============================


東京・12月16日(日) 『宝地図徹底活用セミナー』(1日セミナー)★無料小冊子『幸せに夢を叶える宝地図』プレゼント中★

【東京・フォトリーディング ★12月〜翌年2月・東京・受付中★】マインドマップ基礎講座も開講中です★

レイキ(霊気・REIKI)に興味をお持ちの方はこちらから小冊子『誰でもできる癒しの手』(望月俊孝・持田岳義著)を無料プレゼントしています。東京(毎月)・大阪(隔月)・福岡・名古屋(年3〜4回)で開催中(通常、1ヶ月前には満席となりますので、お問合せください)

★パソコン愛用者の方にお勧め★
 電磁波防止装置、エルマクリーン キーボード、マウスからの電磁波・電界を95%カット。結果がはっきり目で見えます。音で聞こえます。

『ようこそ、成功指定席へ』(望月俊孝著・サンマーク出版)お蔭様で発売5日で増刷。皆さんのご支援でアマゾンも2位。内容はこちらで

 あの中谷彰宏さんからも嬉しい、ありがたいコメントをいただきました(^o^)丿
 


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇