…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 全世界で860万部を突破したということで、日本でも大きく取り上げら
れているのでもうご存知の方も多いと思います。
 「ザ・シークレット」というタイトルにふさわしい秘密の文書を想像させ
る装丁・ページデザインと凝っていますね。

 歴史上の偉人・・・プラトンガリレオダ・ヴィンチシェイクスピア
ベートーベン、エディソン、アインシュタインなどが使っていたという成功
の「秘密」を本書では紹介されています。

 その秘密とは一言で言うと「引き寄せの法則

 日本でも「類は友を呼ぶ」とよく言いますが、私たちの現在の人生は
私たちが過去に考えた事の反映であり、結晶です。
 それが素晴らしいものであっても、そうでなくても、私たちは似たものを
引き寄せています。

 もし望むような人生を生きていないとしてもそれはがっかりとすることで
はなく、私たちの考えを変えれば、望む現実を引き寄せることができるとい
うことです。

 このような概念を知っている人にとっては目新しい考えではありませんが、
現在、アメリカで大活躍の成功者の言葉が散りばめられていて、
「知っている」レベルから「確信」のレベルにもまで
私たちを引き上げてくれることでしょう。