…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*



 本書は「世界中で最も多くの読者をもつ自己啓発書作家」と呼ばれた
オグ・マンディーノが、34のジャンル(項目)の超一流の専門家から
「成功の一番の秘訣」を教えてもらうように編集した本です。

 例えば『人とうまくつき合う法』をデール・カーネギーから、
『欲望を黄金に変える法』『報酬増加の法則を活用する法』を
ナポレオン・ヒルから、
『思考を現実化する方法』をジェームズ・アレンから、
『否定的感情を打ち破る法』をマクスウェル・マルツ
『やるべきことを延ばさず成功する法』をウェイン・ダイアーから、
『時の魔法を活用する法』をアーノルド・ベネットから、
『幸運を招きよせる法』をノーマン・ヴィンセント・ピールからと

 実に34の講座が時代を超えて、超一流の講師から、オグ・マンディ
ーノの解説付きで学ぶことができるのです。

 本書では特に詳しくは触れられていませんが、オグ・マンディーノ
この本にかける情熱を強く感じないではいられません。

 彼は家庭の事情で大学への道を閉ざされました。
 そして母親が進めてくれた作家の夢も破れ、生まれ故郷のニューイン
グランドに戻りました。そして、結婚し娘も誕生し平凡ながらも平和な
家庭を築くはずでした。

 しかし、仕事はうまくいかず、借金をかかえ、アルコールで現実逃避
をする姿に、やがて妻子は去り、仕事も家も失い、生き地獄のような10年
を過ごすこととなりました。

 その夢も希望もない人生に終止符を打つため、ショーウィンドウに
映ったピストルを見て、自殺を考えたのです。しかし、気づいた時には、
図書館の前に立っていました。

 その日、彼は、ノーマン・ヴィンセント・ピール、ナポレオン・ヒル
エルバート・ハバード、マックスウェル・マルツなど、成功哲学の権威の
本を読み始めるのです。
 彼は『成功大学』に通うことになったのです。それから彼の人生は
変わり始めたのです。
 
 彼は大学には行けなくても『成功大学』を学びさえすれば、次のように
なると書いています。

『 これから間違いなくあなたの人生はよりよいものへと変わります。
 昨日も、先月も、去年のことも、失敗と失意に満ちた憂うつな日々も、
 すべて忘れることができます。すべては過去のことです。
 過去は、絶対に変えることはできません。でもそのかわりに、
 もしかしたらダメかと半ばあきらめかけていたすばらしい未来が、
 間違いなく、今あなたの目の前に訪れています。

  今日こそ人生を変える初めての日です。今日から、その道の専門家か
 ら、成功の一番の秘訣を伝授してもらえます。もっと大事なことは、習
 ったことをどう実践すればよいのかも教えてもらえます。そして、あな
 た自身やあなたの愛する人たちのために、よりよい世界を築くことがで
 きるのです。』

 この思いが結晶化した本書は700ページの厚さも気にならず、
1万円の価格も生涯本書から得られる価値を考えると高くはありません。
34冊分のエッセンスが10冊程度のお金で買えるのですから、
ぜひあなたも『成功大学』に通ってみませんか?



=============================

【新刊情報】

昨年12月は新刊が立て続けに2冊出ました。

●『飾るだけで夢が叶う「魔法の宝地図」』(マキノ出版)  と

●文庫『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』(ゴマブックス)
です。

 共に出版社さんが力を入れてくださいまして、初刷がそれぞれ 40,000部(マキノ・ムック)、33,000部(ゴマ文庫)スタートですので、大手書店だけでなくとも購入しやすいと思います。(お蔭さまで著書累計40万部を突破しました)
 しかも、『飾るだけで夢が叶う「魔法の宝地図」』は早くも5000冊の増刷が決まりました。


 また、お蔭さまで『幸せの法則』(中経出版)も皆さんに応援頂いて、5刷目となりました。


 『幸せの法則』(中経出版・望月俊孝著・1000円-税込)では40の幸せや成功に導く法則やヒントとその解説がされ、
さらにはそれぞれの法則にちなんだワーク・40が詰まっています。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.takaramap.com/smartsection+item.itemid+202.htm


 『コミック・幸せな宝地図であなたの夢がかなう』(ゴマブックス・1,050円)がお蔭さまで発売されました。宝地図を使って、夢をかなえた実話を7つ収録させて頂きました。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【望月著書一覧】 http://s-url.jp/?6695

=============================

望月俊孝の講演スケジュール】


★3月15日(土)【宝地図・徹底活用1日セミナー】東京 (2月3日(日)はお蔭さまで50名満席となりました)

2月5日(火)【宝地図・徹底活用1日セミナー】大阪


★東京2月以降受付中(大阪も4月開講)フォトリーディング集中講座 (2日で速読・学習効果3〜10倍)

=============================

『宝地図徹底活用セミナー』(1日セミナー)★無料小冊子『幸せに夢を叶える宝地図』プレゼント中★

【東京・フォトリーディング ★東京・大阪・受付中★】マインドマップ基礎講座も開講中です★

レイキ(霊気・REIKI)に興味をお持ちの方はこちらから小冊子『誰でもできる癒しの手』(望月俊孝・持田岳義著)を無料プレゼントしています。東京(毎月)・大阪(隔月)・福岡・名古屋(年3〜4回)で開催中(通常、1ヶ月前には満席となりますので、お問合せください)

★パソコン愛用者の方にお勧め★
 電磁波防止装置、エルマクリーン キーボード、マウスからの電磁波・電界を95%カット。結果がはっきり目で見えます。音で聞こえます。

『ようこそ、成功指定席へ』(望月俊孝著・サンマーク出版)お蔭様で発売5日で増刷。皆さんのご支援でアマゾンも2位。内容はこちらで

 あの中谷彰宏さんからも嬉しい、ありがたいコメントをいただきました(^o^)丿
 
【新刊】ロングセラー(16刷)『癒しの手』が新書版で新発売(1ヶ月で増刷決定)。ハワイのお医者さんと書いた『レイキとREIKI』

【宝地図】のHPに新しいメッセージが追加されました。『限定解除するには・・・』『もし、私が知ってさえいたら』『実は夢が叶っていた?』『運命は夢ある者を裏切らない』『幸せ考』『50:50と滝の話』

自宅学習キット【宝地図ドリーム・パッケージ】

感動ライブ塾・渡邉弘毅先生(明光ネットワークジャパン創業者・東証一部上場)CD・DVD新発売

感動ライブ塾・日本一の大投資家・竹田和平さんに望月が聴きました。成功・幸運・幸せ・夢実現の秘訣を

=============================
 
 ☆望月俊孝・ヴォルテックス有限会社の関連サイト☆

 宝地図(夢実現・右脳開発・成功法則・願望達成・起業)

 レイキ(気功・ヒーリング法・健康法・癒し・霊気・REIKI)

 フォトリーディング、マインドマップ(速読・学習法・右脳活用・記憶力・集中力)