【ニュートンの問いかけ】

ニュートンの問いかけ】

問題意識を持っていきるのはとても大事ですね。

 『何百万人もの人がりんごが落ちたと言うが、なぜかとたずねたのはニュートンだった。』(バーナード・M・バルチ)
と言いますが、、、、

ニュートンだけだったのですね。

 『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』で書きましたが、

 全国1000店以上のコーヒーショップ・チェーンを一代で築き上げた、ドトール鳥羽博道社長は、こう言っています。

「ビジネスチャンスというものは、神の啓示のようにある日突然、選ばれし者にだけ降り注ぐものでもなければ、常人が臆するような秘境に挑む冒険者に対してその勇氣の証として与えられるものでもない。日常生活の中で、何千、何万という人たちが同じように見聞きしているものの中にいくらでもあるのだ。その中からビジネスチャンスを見出すことができるか否か、それは常日頃の心の持ちようによって差がついてくる。」

「私がパリのカフェで立ち飲みを見てドトールコーヒーショップのヒントを掴んだときも、日本でもレギュラーコーヒーの挽き売りの時代がやってくるとドイツで確信したときも同じ光景を何十人もの同業者が見ているのである。それをビジネスとして成功させるか、それとも甘んじて後塵を拝することになるのか、その差は関心、こだわり、願望、執着心心には物事を引き寄せる力があると思う」

 この時、鳥羽社長だけが、『日本でも同じことができないだろうか?』と問いかけたのでしょう。

 氣づきがあるか、否かでその後の人生は全く違う角度や方向を示すのを端的に示してくれる話でしょう。同じシーンを見ていても数十人に一人、あるいは数万人に一人の氣づきを得られることがあれば、それはチャンスは無限に広がっていることでしょう。では、この発見・氣づきは何かと言うと、頭の良さとかではなく、いかに関心を持って、問題意識やテーマを持って、生きているかなのです。
ほんのちょっとした差が大きな差になるのです。最初は微差なれどやがて大差となる。

=============================

【望月・新刊情報】

昨年12月は新刊が立て続けに2冊出ました。

●『飾るだけで夢が叶う「魔法の宝地図」』(マキノ出版)  と

●文庫『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』(ゴマブックス)
です。

 共に出版社さんが力を入れてくださいまして、初刷がそれぞれ 40,000部(マキノ・ムック)、30,000部(ゴマ文庫)スタートですので、大手書店だけでなくとも購入しやすいと思います。(お蔭さまで著書累計40万部を突破しました)
 しかも、『飾るだけで夢が叶う「魔法の宝地図」』が5000冊、
 文庫『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』が3000冊のそれぞれ増刷されました。


 また、お蔭さまで『幸せの法則』(中経出版)も皆さんに応援頂いて、7刷目となりました。


 『幸せの法則』(中経出版・望月俊孝著・1000円-税込)では40の幸せや成功に導く法則やヒントとその解説がされ、
さらにはそれぞれの法則にちなんだワーク・40が詰まっています。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.takaramap.com/smartsection+item.itemid+202.htm


 『コミック・幸せな宝地図であなたの夢がかなう』(ゴマブックス・1,050円)がお蔭さまで発売されました。宝地図を使って、夢をかなえた実話を7つ収録させて頂きました。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【望月著書一覧】 http://s-url.jp/?6695

=============================

望月俊孝の講演スケジュール】


★3月15日(土)【宝地図・徹底活用1日セミナー】東京 (2月3日(日)はお蔭さまで50名満席となりました)

2月5日(火)【宝地図・徹底活用1日セミナー】大阪


★東京2月以降受付中(大阪も4月開講)フォトリーディング集中講座 (2日で速読・学習効果3〜10倍)

=============================

『宝地図徹底活用セミナー』(1日セミナー)★無料小冊子『幸せに夢を叶える宝地図』プレゼント中★

【東京・フォトリーディング ★東京・大阪・受付中★】マインドマップ基礎講座も開講中です★

レイキ(霊気・REIKI)に興味をお持ちの方はこちらから小冊子『誰でもできる癒しの手』(望月俊孝・持田岳義著)を無料プレゼントしています。東京(毎月)・大阪(隔月)・福岡・名古屋(年3〜4回)で開催中(通常、1ヶ月前には満席となりますので、お問合せください)

★パソコン愛用者の方にお勧め★
 電磁波防止装置、エルマクリーン キーボード、マウスからの電磁波・電界を95%カット。結果がはっきり目で見えます。音で聞こえます。

『ようこそ、成功指定席へ』(望月俊孝著・サンマーク出版)お蔭様で発売5日で増刷。皆さんのご支援でアマゾンも2位。内容はこちらで

 あの中谷彰宏さんからも嬉しい、ありがたいコメントをいただきました(^o^)丿
 
【新刊】ロングセラー(16刷)『癒しの手』が新書版で新発売(1ヶ月で増刷決定)。ハワイのお医者さんと書いた『レイキとREIKI』

【宝地図】のHPに新しいメッセージが追加されました。『限定解除するには・・・』『もし、私が知ってさえいたら』『実は夢が叶っていた?』『運命は夢ある者を裏切らない』『幸せ考』『50:50と滝の話』

自宅学習キット【宝地図ドリーム・パッケージ】

感動ライブ塾・渡邉弘毅先生(明光ネットワークジャパン創業者・東証一部上場)CD・DVD新発売

感動ライブ塾・日本一の大投資家・竹田和平さんに望月が聴きました。成功・幸運・幸せ・夢実現の秘訣を

=============================
 
 ☆望月俊孝・ヴォルテックス有限会社の関連サイト☆

 宝地図(夢実現・右脳開発・成功法則・願望達成・起業)

 レイキ(気功・ヒーリング法・健康法・癒し・霊気・REIKI)

 フォトリーディング、マインドマップ(速読・学習法・右脳活用・記憶力・集中力)