【因果と輪廻の天法・貯徳問答講】【札幌で竹田和平さん講演会】

【因果と輪廻の天法・貯徳問答講】

 竹田和平さんが主宰されている貯徳問答講に参加しています。

 このような学びの多い機会を無料で提供頂いて本当に和平さんには感謝しないではいられません。
器の大きさは私では計り知れません。

 さて、貯徳問答講では和平さんからとっても深い質問・課題が与えられて、それに受講生がみんなでそれぞれの答えをML(メーリングリスト)上で発表し、お互いに気づきを分かち合うシステムになっています。その中で今、与えられているお題ですが、、、

第7題 「因果と輪廻の天法や 如何」です。

それに以下の通り、回答しました。またじっくりと考えてみたいと思います。

=============================

8番、望月俊孝です。

第7題 「因果と輪廻の天法や 如何」


天法としての因果・・・・・

原因は毎日毎日、私たちは作り、結果を刈り取っているのだと思います。

「身口意(しんくい)」
身・・・・行動
口・・・・言葉
意・・・・意識
で主に原因を作り、種を蒔いているのだと思います。
そして結果を受け取っているのだと思います。

ただ受け取るまでには時間差があります。

行動は即、結果が返ってきやすいように思います。
次に、言葉も比較的、早く結果が返ってきやすいように思います。
意識は、少し結果が返ってくるのが遅いように思います。

もし、意識したことがすぐに結果として戻ってくるとしたら、
精神的に成熟するまでの間に、取り返しのきかないようなことを
ほとんどの人がしてしまうことになるでしょう。

例えば、「○○(人)なんか、消えてなくなれ」と思うことが私は何回・・・もありましたが、
言葉に出すことはほんの少ししかしてこなかったと思います。
そして行動はもちろんしてきていません(^o^)丿

逆に「○○さんがいてくれるだけでどんなに幸せでありがたい!」と
意識する(思う)ことももちろん、ありますが、
年齢を重ねるにしたがって、
意識したことを言葉に出すようになってきていますし、
その思いを行動に示すようになってきています。

このように意識⇒言葉⇒行動と結果が返ってくるのに
時間差を置いて頂いていることで、
私たちは大きな間違いを犯すこと少なく、
楽しみながら因果を学べる世界を与えられているのだと思います。

また、因果が返ってくるのに時間差があることによって、
一つの行動を反省し、十の新たな行動で軌道修正することができますし、
一つの言葉を反省し、「ありがとう」「ごめんなさい」など十の言葉で修復することができるのだと思います。

また、原因がすぐに結果として返ってくるようになると
精神的に成熟するチャンスや氣づき、
人生での学びを深めるチャンスを奪うことになるのかな?
とも思います。

しかし、天法としての因果をいろいろ体験し、実感することで
今、行っていること、口にしていること、意識していることを
どのような方向に向ければ、幸せで楽しいのか、
次第次第にわかっていくのだと思います。

また、大変な現実が現われたとしても、
これは過去の蒔いた種が出てきただけであって、
過去の悪因が消えていく姿だと思え、
新たな種を蒔いていくことができるのだと思います。

また想像以上の素晴らしい現実が現われてきたとしたら、
それはもしかしたら、幸運の前借りをしている可能性があるので、
先送り・恩送りすることもできるように思います。

さらにこれをもっと長い多くの人の想像を超えた時間の尺度で
天から与えていただいているのが、
輪廻ではないか、と思います。


長々と書きましたが、最後までお読み頂いてありがとうございます。



【札幌で竹田和平さん講演会】

5月24日と25日に、
竹田和平さんの講演会が札幌で開催されます。(何と、講演会は無料です。)


普段名古屋から出られることがめったにないのですが、
今回は北海道までお出かけになられてお話をされるそうです。

興味のある方は、ぜひご参加ください。

講演会の詳細は

↓↓↓

                                                                                                    • -

日本一の個人投資家 竹田和平氏の北海道講演会
幸せな経済自由人 貯徳旦那のなり方
〜世界にピカリと光る 北の大地を 創造しよう〜

                                                                                                    • -

★日時

各回55名 先着順です!

第1回講演会
 5/24(土)9:30〜11:30 (9:00開場)
第2回講演会
 5/24(土)14:00〜16:00(13:30開場)
第3回講演会
 5/25(日)9:30〜11:30 (9:00開場)

                                                                                                    • -

★会場

札幌パークホテル 4F 清流の間
札幌市中央区南10条西3丁目1番1号
TEL 011(511)3131

                                                                                                    • -

★参加費

0円(無料)
第7回貯徳問答講受講申込者が優先となります。
(申込み多数の場合は受講申込みのない方はお断りする場合もあります)

                                                                                                    • -

★講演会の内容

一人ひとりが考え、問題解決に向け動いていくことが
最も世のため人のため、ひいては自分のためにもなると
考えています。そのような背景で作られたのが、貯徳問答講です。

貯徳問答講とは、日本一の投資家竹田和平氏が
2007年2月に創立した、夢をあたえ、徳を受け取る
幸せな人生の成功者、貯徳旦那・貯徳マドンナになるため
の力を育てる次世代教育システムです。

いままで、のべ数千人を超える人々が受講してきました。
竹田和平氏より出題される、人生の本質に根ざした問いに対して、
全国の各講の20名前後のメーリングリストを通じて問答をします。

その問答を通して、新しい時代を生き抜くための力を磨きます。
期間は約2か月半、毎週一回の出題に問答を行い、自分の認識を深め、
徳のある人間形成をめざすものです。

詳しくは http://www.enfan.biz/mondoko/ をご覧下さい。

                                                                                                    • -

竹田和平プロフィール

タマゴぼーろ、麦ふぁ〜などの製菓業で成功をおさめた後、
数多くの企業に投資してきた。
貯徳の投資の結果、日本の上場企業100社以上の大株主となり、
個人投資家として日本一の呼び声が高い。

現在は、貯徳問答講、ありがとう百万遍の和、純金百尊家宝の和
などの貯徳ボランティアを精力的に取り組んでいる。

詳しくは http://www.enfan.biz/mondoko/ をご覧下さい。

                                                                                                    • -


【望月・新刊情報】

昨年12月は新刊が立て続けに2冊出ました。

●『飾るだけで夢が叶う「魔法の宝地図」』(マキノ出版)  と

●文庫『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』(ゴマブックス)
です。

 共に出版社さんが力を入れてくださいまして、初刷がそれぞれ 40,000部(マキノ・ムック)、30,000部(ゴマ文庫)スタートですので、大手書店だけでなくとも購入しやすいと思います。(お蔭さまで著書累計40万部を突破しました)
 しかも、『飾るだけで夢が叶う「魔法の宝地図」』が5000冊、
 文庫『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』が3000冊のそれぞれ増刷されました。


 また、お蔭さまで『幸せの法則』(中経出版)も皆さんに応援頂いて、7刷目となりました。


 『幸せの法則』(中経出版・望月俊孝著・1000円-税込)では40の幸せや成功に導く法則やヒントとその解説がされ、
さらにはそれぞれの法則にちなんだワーク・40が詰まっています。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.takaramap.com/smartsection+item.itemid+202.htm


 『コミック・幸せな宝地図であなたの夢がかなう』(ゴマブックス・1,050円)がお蔭さまで発売されました。宝地図を使って、夢をかなえた実話を7つ収録させて頂きました。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【望月著書一覧】 http://s-url.jp/?6695

=============================

望月俊孝の講演スケジュール】


★3月15日(土)【宝地図・徹底活用1日セミナー】東京 (2月3日(日)はお蔭さまで50名満席となりました)

2月5日(火)【宝地図・徹底活用1日セミナー】大阪


★東京2月以降受付中(大阪も4月開講)フォトリーディング集中講座 (2日で速読・学習効果3〜10倍)

=============================

『宝地図徹底活用セミナー』(1日セミナー)★無料小冊子『幸せに夢を叶える宝地図』プレゼント中★

【東京・フォトリーディング ★東京・大阪・受付中★】マインドマップ基礎講座も開講中です★

レイキ(霊気・REIKI)に興味をお持ちの方はこちらから小冊子『誰でもできる癒しの手』(望月俊孝・持田岳義著)を無料プレゼントしています。東京(毎月)・大阪(隔月)・福岡・名古屋(年3〜4回)で開催中(通常、1ヶ月前には満席となりますので、お問合せください)

★パソコン愛用者の方にお勧め★
 電磁波防止装置、エルマクリーン キーボード、マウスからの電磁波・電界を95%カット。結果がはっきり目で見えます。音で聞こえます。

『ようこそ、成功指定席へ』(望月俊孝著・サンマーク出版)お蔭様で発売5日で増刷。皆さんのご支援でアマゾンも2位。内容はこちらで

 あの中谷彰宏さんからも嬉しい、ありがたいコメントをいただきました(^o^)丿
 
【新刊】ロングセラー(16刷)『癒しの手』が新書版で新発売(1ヶ月で増刷決定)。ハワイのお医者さんと書いた『レイキとREIKI』

【宝地図】のHPに新しいメッセージが追加されました。『限定解除するには・・・』『もし、私が知ってさえいたら』『実は夢が叶っていた?』『運命は夢ある者を裏切らない』『幸せ考』『50:50と滝の話』

自宅学習キット【宝地図ドリーム・パッケージ】

感動ライブ塾・渡邉弘毅先生(明光ネットワークジャパン創業者・東証一部上場)CD・DVD新発売

感動ライブ塾・日本一の大投資家・竹田和平さんに望月が聴きました。成功・幸運・幸せ・夢実現の秘訣を

=============================
 
 ☆望月俊孝・ヴォルテックス有限会社の関連サイト☆

 宝地図(夢実現・右脳開発・成功法則・願望達成・起業)

 レイキ(気功・ヒーリング法・健康法・癒し・霊気・REIKI)

 フォトリーディング、マインドマップ(速読・学習法・右脳活用・記憶力・集中力)