【地図のある人生・地図のない人生】

【地図のある人生・地図のない人生】


さて、ちょっとイメージしてほしいのですが、、、、、
あなたは今、北海道・札幌に来ています(いると想像してください)。

そこでレンタカーを借りて、旅に出ます。

 さああなただったらどこへ向かいますか?

 函館? 富良野? 知床? 宗谷?・・・どこでしょう。


私の行き先はこちらです。


    『幸福駅
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E9%A7%85


幸福駅まで行くのに十分なガソリン(エネルギー)と時間、そしてお金を持ってでかけます。


でも実は

A)ほとんどの人がどこが行き先か、わかっていません。興味もありません。興味があっても次から次へと押し寄せる誘惑に負けて、興味を持ったこと自体忘れてしまいます。



それでも少数派ですが、行き先が『幸福駅』であることは知っている人たちがいます。

その中でも

B)地図を持っていない人が大多数です

C)一部ですが地図をもっている人がいます

D)そして極限られた人ですが、地図が頭の中に入っている人がいます。


さて、その後の旅ですが、、、、、、


Aさんは行き先がどこか、わかっていませんがとにかく出かけます。
最初は北に進み、たまたま通りかかったところでおいしそうなメロンがあったので食べ、次は東に向かい見晴らしのいい露天風呂に入り、
今度は南に進み大きなパチンコ屋があったので、そこで1日中パチンコをします。そして西に進んで繁華街でお酒を飲みカラオケをし、いろいろ刺激的なことはしますが、次第につまらなくなり、ガソリン代もレンタカー代も底をつき、ついに日銭を稼ぐためにアルバイトを始め、なぜ北海道に来たのかなんて考えない生活を送ってしまうかも知れません。


Bさんは目的地がぼんやりとはわかっていますが、まだ十分な情報がないので、迷いながら進みます。でも試行錯誤しながらも目的地に着くか、近づいていきます。

Cさんは地図があるので目的地の方向に進んでいきます。迷うそうになっても、迷っても地図があるので、真反対に行くことはほとんどありません。道からずれても軌道修正ができます。しかし、地図を見ながらですので、ちょっとストレスがあったり、周りの景色を十分に楽しめないこともあります。

Dさんは頭の中に地図がもう入っていますので、目的地に進みながらも回りの景色を楽しみながら進むことができます。そして普通なら見落としてしまうようなステキな場所へも寄り道を楽しみながらすることもできます。刹那的な楽しみもする遊び心もありながらそれにおぼれることなく、目的地を目指すことができます。また寄り道をする中で最初の目的地と行き着く先が違ったとしても柔軟に対応することができます。


あなたはどんな人生を望みますか?


一流の人とか何かに秀でた人は、自然に頭の中に明確な夢や指針があります。宝地図が頭の中にインストールされています。本田健さんは宝地図が動画でインストールされていると言います。

しかし何かを始めたばかりだったりとか、忙しすぎたりとか、まだ夢や目標が蕾の時は、宝地図を身近に掲げていくのをお勧めします。

それを続けていくとあまり宝地図を見ることがなくても自然に頭の中に宝地図が、やがて動画になって流れるようになります。
すると目の前にあることを楽しみながら幸せを味わいながら、時には寄り道をしながらでもどんな方向に進みたいのか? 
どんな生き方をしたいのか? まるでメンターやコーチが寄り添ってくれるように人生を歩む可能性が高まってきます。


もちろん、夢がないと意味がないなどと言うことではありません。

でももし夢やビジョンがあったり、どんな価値感や指針を持って生きたらよいか、今日は考える4時間にしていただけるといいと思います。

そしてただ今日それを考えるだけでなく、あなたが目指す方向性や生き方を忘れないようにいつも目にするようにしていただきたいと思います。

それが今日、皆さんとご一緒に作る宝地図なのです。

宝地図を描くと未来に希望が湧いてくるだけではなく、過去を感謝に変えることもできます。

すると未来にも過去にも足を引っ張るものがすくなくなりますので、また気がかりなことが少なくなりますので、今をワクワク生きることができるようになります。

宝地図を作るとそのようなスイッチが入るのです。少なくとも入りやすくなります。

宝地図を作ると車にはカーナビが標準装備されていたのですが、それのスイッチを入れ忘れていただけだったのですね。

そうです。私たち人間には『どこに行きたいのか?』『どんな生き方をしたいか?』が明確になれば、それを実現する素晴らしい力が標準装備されているのです。ただスイッチを入れていないだけ。目的地を入れ忘れていただけだったということがわかると思います。

ところで宝地図は一般に夢を叶える地図として理解されていますが、実は幸せをいつも身近に感じる地図としても使えますし、さらには人生で本当に大事にしたいことを思い出させてくれるための指針を示す地図としても活用することができます。



【『億万長者専門学校』いよいよ発売・クリス岡崎さん渾身の作品】

アンソニー・ロビンズ直伝!
【クリス岡崎さん『億万長者 専門学校』アマゾン限定プレゼント キャンペーン】
★7月1日(火)お昼12時00分〜7月7日(月)お昼11時59分まで★
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.takaramap.com/stats/click.php?id=753
 友人のクリス岡崎さんが2冊目の本を出版しました。
 『億万長者 専門学校』(中経出版)です。

 岡崎さんは世界NO1成功コーチとして著名なアンソニーロビンズの
エッセンスを日本で伝えてくれる第一人者です。

 実に496ページというボリュームの本ですが、スイスイ読むことができます。
岡崎さんが世界中のメンターから学んだエッセンスが惜しみなくつめこまれている
素晴らしい作品です。
豪華なプレゼントもご用意されていますので、ご覧になってくださいね。

(因みに本書の編集者は私の『幸せの法則』と同じ敏腕編集者なのです。
 話題のベストセラーになること間違いないでしょう)

早くもAmazonの総合ランキングで第4位まで上がってきています。

素晴らしい勢いですね。ハリポタを超えることができるか?


=============================


 お蔭さまで拙著『小さな偶然が幸運に変わるハッピー・シグナル』(青春出版社)が

Amazonのカテゴリー別ランキングで1位★

を獲得することができました。

しかも『人生論・生き方』『自己啓発』『倫理学・道徳』の3部門で。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.takaramap.com/stats/click.php?id=750



この『小さな偶然が幸運に変わるハッピー・シグナル』には、
今回、何と約40分のCDが付録として付いています。

読み応えもとてもあると思いますが、CDの聴き応えもとってもありますよ。
本のテーマに沿っていますが、内容は本とほとんど重複しないCDが付いていますから、2倍以上、楽しめる本だと思います。

特にスタジオ収録に立ち会った編集者さんも思わず
『感動でウルウルしちゃいました』というお話も入っていますよ。

ところで、今回の新刊で望月の著書累計がいよいよ49万部となり、50万部目前となりました。

これも一重にメルマガや本の愛読者である皆様のお蔭です。
ありがとうございます。

●ばら色めがねの法則
 
●おかげさまの癒し術
http://ms2ex.104.com/kddi/ms2v2/staging/daiwa/1507?sessn=n92bxlo48yth

↑【ご注意】パソコンからはアクセスできません。このメールをケータイに転送して頂けると
カンタンにアクセスできます。


【ビジネス部門1位・TSUTAYAで『宝地図』がレンタル開始】

TSUTAYAで先月から『夢と成功を引き寄せる宝地図』がレンタルされ始めました。

お蔭さまでビジネス部門では6月の月間ランキング 第一位に輝きました。

 竹田和平さん、中谷彰宏さん、クリス岡崎さん、吉田たかひろさん、山崎拓巳さんなど、著名な方々と一緒にTSUTAYAでDVDがレンタルされています。

お近くのTSUTAYAでご覧くださいね。

もしTSUTAYAのオンラインでレンタルされたい方は

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.discas.net/netdvd/topNormal.do


に入って、左上の検索欄で「宝地図」と作品名で検索してみてくださいね。
望月俊孝」人物名では検索できないようです。今は、、、。



      ◇◆◇◆◇◆◇◆

 6/5(木) クリス岡崎×望月俊孝×マツダミヒロと行く 豪華客船!カリブクルーズ11日間の旅・プレセミナーが大好評でした。
(41名の参加者だったのですが、何と21名も申込者がいらっしゃいましたその後も申込が確実に増え、告知が3日で満席となりました。実に50万円もするツアーですが、、、、。確かに魅力的だとはわかっていたのですが、まさか、ここまでの申込数があるとは想像もしませんでした。

・世界最新・最高・最大のクルーズでカリブ海を存分に堪能しながら、
 【豊かさマインドをインストールする旅】
 に興味がある方はキャンセル待ちもでる可能性がありますので、その場合は望月までメールかご連絡をくださいね。

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 http://www.cruise-xp.com/

***********************************************************

◎ 望月の近況報告・セミナースケジュール ◎

***********************************************************

★『[図解]夢を引き寄せる宝地図』(望月俊孝著・三笠書房・知的生き方文庫)が新発売。
 人気文庫シリーズですので、全国の書店で並んでいます。ぜひ手に取ってくださいね。
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
     http://s-url.jp?15380

TSUTAYA ビジネス・カレッジ『夢と成功を引き寄せる宝地図』レンタル開始
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.discas.net/netdvd/topNormal.do

★6月20日発売 『小さな偶然が幸運に変わるハッヒ゜ー・シク゛ナル』(青春出版社。望月CD付-40分程度)』
 次のようなご感想を頂きました(Amazonのレビューより)

★★★★★ 幸運の極意がつまっています, 2008/6/21
By こもも (神奈川県)

著者初のCD付きということで買いました。
「聴くだけでハッピー体質になる7つの法則」が紹介されているのですが、
7つめの法則のところで、目がうるんできてしまいました。

本自体の内容も、とてもいいです。
「たまたま」という言葉をキーワードに、幸運の本質に迫る一冊です。
一読して、「そうだったのか!」と目からウロコが落ちました。
明日からハッピー体質な自分になれそうです!
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.amazon.co.jp/gp/pdp/profile/A4AFONMFSNK3S/ref=cm_cr_dp_pdp


★6/18,19 フォトリーディング2日間集中講座(東京) ★お蔭さまで満席★
 大阪 9/7(日)8(月)  フォトリーディング集中講座 (受付中)
 東京 9/17(水)18(木) フォトリーディング集中講座 (受付中)
 札幌 10/12(日)13(祝) フォトリーディング集中講座 (受付中)
⇒ http://www.photo-r.com/

★6/28 ワンデイ・サクセス・カレッジ(中井先生・鳥居先生とジョイント)
⇒ http://www.yuichitorii.com/0628/

★7/12 宝地図徹底活用セミナー(大阪)
⇒ http://www.takaramap.com/seminar2+index.id+19.htm

★7/14 名古屋・望月講演会 18:30〜20:30(プチ紳士・志賀内さんのお招きです)
⇒ http://www.giveandgive.com/news02.htm

★7/20 頃 『自分でできる心とからだの浄化法』(大和書房・望月俊孝・かさぎ好香 共著)発行予定(レイキなどを取り入れながらカンタンにできる浄化法です)

★9/13(土) 東京・宝地図徹底活用セミナー
⇒ http://www.takaramap.com/seminar2+index.id+21.htm

★10/11(土) 札幌(北海道)宝地図徹底活用セミナー
⇒ http://www.takaramap.com/seminar2+index.id+20.htm

======================================================================

【望月・新刊情報】

『[図解]夢を引き寄せる宝地図』(望月俊孝著・三笠書房・知的生き方文庫)5/20 発売。
『小さな偶然が幸運に変わるハッピー・シグナル』(青春出版社) 6/20発売
『自分でできる 心とからだの浄化法』(大和出版/望月俊孝・かさぎ好香 共著) 7/20頃発売

順調に出版されると『浄化法』の本で著書累計50万部を突破する予定です。
皆様のご支援のおかげと心より感謝申し上げます。
      ◇◆◇◆◇◆◇◆

昨年12月は新刊が立て続けに2冊出ました。

●『飾るだけで夢が叶う「魔法の宝地図」』(マキノ出版)  と

●文庫『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』(ゴマブックス)
です。

 共に出版社さんが力を入れてくださいまして、初刷がそれぞれ 40,000部(マキノ・ムック)、30,000部(ゴマ文庫)スタートですので、大手書店だけでなくとも購入しやすいと思います。(お蔭さまで著書累計40万部を突破しました)
 しかも、『飾るだけで夢が叶う「魔法の宝地図」』が5000冊、
 文庫『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』が3000冊のそれぞれ増刷されました。


 また、お蔭さまで『幸せの法則』(中経出版)も皆さんに応援頂いて、7刷目となりました。


 『幸せの法則』(中経出版・望月俊孝著・1000円-税込)では40の幸せや成功に導く法則やヒントとその解説がされ、
さらにはそれぞれの法則にちなんだワーク・40が詰まっています。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.takaramap.com/smartsection+item.itemid+202.htm


 『コミック・幸せな宝地図であなたの夢がかなう』(ゴマブックス・1,050円)がお蔭さまで発売されました。宝地図を使って、夢をかなえた実話を7つ収録させて頂きました。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【望月著書一覧】 http://s-url.jp/?6695

=============================

『宝地図徹底活用セミナー』(1日セミナー)★無料小冊子『幸せに夢を叶える宝地図』プレゼント中★

【東京・フォトリーディング ★東京・大阪・受付中★】マインドマップ基礎講座も開講中です★

レイキ(霊気・REIKI)に興味をお持ちの方はこちらから小冊子『誰でもできる癒しの手』(望月俊孝・持田岳義著)を無料プレゼントしています。東京(毎月)・大阪(隔月)・福岡・名古屋(年3〜4回)で開催中(通常、1ヶ月前には満席となりますので、お問合せください)

★パソコン愛用者の方にお勧め★
 電磁波防止装置、エルマクリーン キーボード、マウスからの電磁波・電界を95%カット。結果がはっきり目で見えます。音で聞こえます。

『ようこそ、成功指定席へ』(望月俊孝著・サンマーク出版)お蔭様で発売5日で増刷。皆さんのご支援でアマゾンも2位。内容はこちらで

 あの中谷彰宏さんからも嬉しい、ありがたいコメントをいただきました(^o^)丿
 
【新刊】ロングセラー(16刷)『癒しの手』が新書版で新発売(1ヶ月で増刷決定)。ハワイのお医者さんと書いた『レイキとREIKI』

【宝地図】のHPに新しいメッセージが追加されました。『限定解除するには・・・』『もし、私が知ってさえいたら』『実は夢が叶っていた?』『運命は夢ある者を裏切らない』『幸せ考』『50:50と滝の話』

自宅学習キット【宝地図ドリーム・パッケージ】

感動ライブ塾・渡邉弘毅先生(明光ネットワークジャパン創業者・東証一部上場)CD・DVD新発売

感動ライブ塾・日本一の大投資家・竹田和平さんに望月が聴きました。成功・幸運・幸せ・夢実現の秘訣を

=============================
 
 ☆望月俊孝・ヴォルテックス有限会社の関連サイト☆

 宝地図(夢実現・右脳開発・成功法則・願望達成・起業)

 レイキ(気功・ヒーリング法・健康法・癒し・霊気・REIKI)

 フォトリーディング、マインドマップ(速読・学習法・右脳活用・記憶力・集中力)

http://www.honsom.com/monthly.htm