「人生が必ずうまくいく SOS」(豊福公平氏)

「人生が必ずうまくいく SOS」(豊福公平氏

「魅力の法則」でお馴染みの岡崎ななさんからご紹介頂いた素晴らしい人がいます。

豊福公平さんです。

ファイナンシャル・プランナーとして数々の伝説をお持ちの方です。

多数の方々から絶大なる信頼をお寄せいただいている豊福さんの秘訣の一端を先日、お聞きしました。

「岡崎ななさんと奥さんと私と3人でお聞きするだけなんて惜しいな〜」と感じました。


ともあれ、その数々教えていただいた秘訣の一つをおすそ分けさせて頂きます。


「人生が必ずうまくいく SOS」(豊福公平氏

S・・・すごいですね
O・・・教えてください
S・・・さすがですね

これを意識して使うことで誰もが味方になってしまう、そうですよ。


そう言われると素晴らしい人脈をお持ちの方々には、ニュアンスは違ってもこのようなお言葉を上手に使っている人を何人も思い出しました。



      ◇◆◇◆◇◆◇◆

ところで、今日は
【緊急・耳寄り情報】を3つお届けします。

★まず一つ目は・・・・

先日行い、受講生の方々から、

「こんな贅沢な企画はちょっとない」とまで言われたイベントです。


ベストセラー作家、そして講演家としても
大活躍の3人が一同に集まり、お話をします。

それも講習費はたったの1,000円とはかなりお値打ちですね(*^_^*)

⇒ http://www.takaramap.com/stats/click.php?id=719


講師は、こちらの3人です。

●クリス岡崎さん(エンターテインメント型モチベーター)
世界No.1コーチとして知られるアンソニーロビンズの日本のパートナーです。
「億万長者専門学校」中経出版が、実に10万部を超え、
コンビニにも置かれて、人気がますます急上昇中。

マツダミヒロさん(ベストセラー 『魔法の質問』 著者)
毎日2万人が読む「魔法の質問」を主宰し、現在はコーチングや
カウンセリングを中心として、全国で企業や経営者向けの研修、
個人セッションを行っています。


望月俊孝(著書累計50万部)
宝地図、レイキ、フォトリーディングなどと
自己啓発・精神世界を語らせたら日本でも指折りの人物。
「1人1本 マイ・ムービーを持つ社会の実現」を目指し、活動中



そして、テーマは・・・・・

【カリブクルーズシークレット特別体験セミナー】



昨年11月に、友人のクリス岡崎さんとマツダ ミヒロさんから誘われ、
カリブ海クルーズ旅行に行きました。

これがもうとっても楽しくて、、、、。

『夢を現実に生きている体験』となりました。


そこで集った仲間は老若男女、肩書、有名無名関係なく
素晴らしいつながりとなり、
一生のつきあいとなりそうなくらい、
深いご縁を頂きました。


ピンと来たら、ぜひ遊びに来てくださいね。
⇒ http://www.takaramap.com/stats/click.php?id=719

=============================

 
 先日、本田健さんとのジョイント講演会には1,400名もの皆さんが
全国から、会場に駆けつけてくださいました。

 本当にありがとうございました。

 その会場でも売れ行きがとっても良かった本が、
文庫化されたばかりのこちらの本です。

『ワクワクしながら夢を叶える宝地図活用術』(ゴマ文庫)
⇒ http://www.takaramap.com/waku2/campaign/index.html
(連休中まで、謝恩企画継続中です)

宝地図を作るだけでなく、どう活用したらいいかわかりますよ。


=============================

 さて、講演会に駆けつけていただいたお一人がこの方。

 私がとっても尊敬し、この方のような人と人とのご縁を大切にされたら
誰だって多くの方々から応援されるような、と思う方が・・・

 「プチ紳士を探せ!」運動代表の志賀内泰弘さんです。

ステキなプレゼントをお持ちになって
名古屋からわざわざ応援に駆けつけて頂きました。

志賀内さんは素晴らしいお人柄ということもあり、自然と「いい話」「心暖まるお話」が
集まってくるのです。

日本版「こころのチキンスープ」も志賀内さんなら発行できるのではないか!

と思うくらいの人です。


その志賀内さんが、作家の中井俊已さんから教えていただいたというお話をご披露いただきました。


ちょっとここでご紹介させて頂きます。

      ◇◆◇◆◇◆◇◆

 「乞食と天使」


 いつもよく働く靴屋のもとへ、あるとき、天使が現われました。
乞食の姿になって・・・。 


 靴屋は乞食の姿を見ると、うんざりしたように言いました。

 「おまえが何をしにきたかわかるさ。しかしね、私は朝から晩まで働いている
のに、家族を養っていく金にも困っている身分だ。ワシは何も持ってないよ。
ワシの持っているものは二束三文のガラクタばかりだ」


 そして、嘆くように、こうつぶやくのでした。

「みんなそうだ、こんなワシに何かをくれ、くれと言う。
 そして、いままで、ワシに何かをくれた人など、いやしない・・」


 乞食は、その言葉を聞くと答えました。

「じゃあ、わたしがあなたに何かをあげましょう。お金にこまっているのならお
金をあげましょうか。いくらほしいのですか。言ってください」

 靴屋は、面白いジュークだと思い、笑って答えました。

 「ああ、そうだね。じゃ、100万円くれるかい」

 「そうですか、では、100万円差し上げましょう。ただし、条件が1つあり
ます。100万円の代わりにあなたの足をわたしにください」

 「何!? 冗談じゃない! この足がなければ、立つことも歩くこともできや
しないんだ。やなこった、たった100万円で足を売れるもんか」

 「わかりました。では、1000万円あげます。ただし、条件が1つありま
す。1000万円の代わりに、あなたの腕をわたしにください」

 「1000万円・・・!? この右腕がなければ、仕事もできなくなるし、可
愛い子どもたちの頭もなでてやれなくなる。つまらんことを言うな。1000万
円で、この腕売れるか!」
 「そうですか、じゃあ、1億円あげましょう。その代わり、あなたの目をくだ
さい」
 「1億円・・・!? この目がなければ、この世界の素晴らしい景色も、女房
や子どもたちの顔も見ることができなくなる。駄目だ、駄目だ、1億円でこの目
が売れるか!」

 すると、乞食は言いました。

「そうですか。あなたはさっき、何も持っていないと言ってましたけれど、本当
は、お金には代えられない価値あるものをいくつも持っているんですね。しか
も、それらは全部もらったものでしょう・・・」

 靴屋は何も答えることができず、しばらく目を閉じ、考えこみました。
そして、深くうなずくと、心にあたたかな風が吹いたように感じました。

 乞食の姿は、どこにもありませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いかがですか?

私たちはついつい見落としがちですが、

本当にたくさんのステキなことに

素晴らしい愛と奇跡に

恵まれていますよね。

そんなことに気づかせてくださるお話ですね。


 『プチ紳士を探せ!」運動は私も応援させて頂いていますが、

4月25日に名古屋で、こんなステキなお話に溢れた内容を

中井俊已さんがお話されるそうです。

名古屋の方々だけではなく、全国からステキな方々がお集まりになるのが、
志賀内さんの人徳ですね。

あなたもいかがですか?詳細は↓
http://www.giveandgive.com/seminar2009.04.25.htm


 ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

■ 本田健さんも絶賛の宝地図と宝地図ムービー ■

 宝地図セミナーと宝地図ムービーの実際を
 ★動画★でぜひご覧くださいね。
 ⇒ http://www.takaramap.com/  (宝地図・徹底活用セミナー)
 ⇒ http://www.takaramap.com/createmovies/ (宝地図ムービー・セミナー)


【無料:特別プレゼント-音声セミナー】


こんにちは、望月俊孝です。

いつもこのブログをお読み頂きまして、
ありがとうございます。

あなたがお読みいただけることで毎日のようにこのブログが配信できています。

その結果として、2007年、2008年と4冊づつ、本を出版することができました。
そして多くのステキな方々とご縁を頂くことができました。


ご愛読くださっているあなたに感謝の気持ちを込めて、プレゼントをお届けします。

(私が発行している3つのメルマガ
 「宝地図・夢を叶える88話」
 「幸せに夢を叶える名言集」
 「感動と癒しの最前線」
 と共通企画ですので、同様のご案内を受け取っていらっしゃる方も
 いると思います。ご容赦ください)


さて、そのプレゼントとは・・・・

誰でも成功してハッピーになれる秘訣
「小さな一歩、されど偉大な一歩」(9分34秒)
音声セミナーです。

下記からお申込ください。すぐにお届けいたしますね。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 https://www.mshonin.com/form/?id=216111668

(お申し込み頂くと、望月から「耳寄り情報」「旬な情報」を定期的にお届けいたします。無料)

  「何かを始めたい」

  「始めたことを続けたい」

  「始める勇気が欲しい」

  「初めてのことにチャレンジしたい」

  「不安でドキドキしている」

そんなあなたを
2009年も応援しています。(^o^)ノ

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 https://www.mshonin.com/form/?id=216111668
=============================

★セミナーの雰囲気が動画(宝地図ムービー)でご覧になれます。【宝地図・徹底活用セミナー】★

=============================

●『一人一本 マイ・ムービーを持つ時代が来たら・・・・
  世界は変わる!』

  そんな夢を持っています。

  誰でもマイ・ムービーを簡単に作れます。すると人生が変わります。

 これは最高の幸せ・感動・夢実現ツールだと思いますよ。
 ★宝地図ムービー制作セミナー
 ★宝地図ムービー・プロ養成セミナー
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 http://www.takaramap.com/createmovies/

★いよいよ開催!
(2009年3月開講)

 「望月と一緒に講師になって活躍しませんか?」
宝地図ムービー・ナビゲーター育成コースの詳細はこちらですので、ご覧ください。
(望月の音声セミナーも無料でお届けします)

 既に北海道から九州まで53名のお申込を頂きました。(2009年1月末現在)ありがとうございます。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 http://www.takaramap.com/train/


      ◇◆◇◆◇◆◇◆

【望月著書一覧】 http://s-url.jp/?6695

★最新刊★
『100%夢をかなえる人の習慣』(中経出版)
 宝地図を発展させて【宝地図ムービー】。
 これさえ手に入れれば、、、、

 「たった2分で 思考・感情・行動が変わります」

 ぜひ、【宝地図ムービー】の作品例を上記からご覧くださいね。


紀伊国屋サザンシアターでの新刊並びに50万部突破記念講演会も400名近くの受講生が会場に駆けつけていただいて本当に感激でした。特に私にとってビッグ・サプライズが待っていました。ボストンからあの人が・・・・。

 新刊『自分でできる心とからだの浄化法』(望月俊孝・かさぎ好香著、大和書房)も好評発売中
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 http://www.reiki.ne.jp/modules/product1/index.php?id=33


★6月中旬に発行の拙著『小さな偶然が幸運に変わるハッピー・シグナル』(青春出版社・CD付)が

 ◆Amazonのカテゴリー別ランキングで1位◆

を獲得することができました。

しかも『人生論・生き方』『自己啓発』『倫理学・道徳』の3部門で。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.takaramap.com/stats/click.php?id=750


この『小さな偶然が幸運に変わるハッピー・シグナル』には、
今回、何と約40分のCDが付録として付いています。

読み応えもとてもあると思いますが、CDの聴き応えもとってもありますよ。
本のテーマに沿っていますが、内容は本とほとんど重複しないCDが付いていますから、2倍以上、楽しめる本だと思います。

特にスタジオ収録に立ち会った編集者さんも思わず
『感動でウルウルしちゃいました』というお話も入っていますよ。

『[図解]夢を引き寄せる宝地図』(三笠書房・知的生き方文庫)
神田昌典先生に『やってみて絶対に損はない。』とお言葉を頂いた宝地図の本
 『10年後 あなたの本棚に残るビジネス書100』(神田昌典勝間和代著/ダイヤモンド社)の中で、神田昌典先生に推薦して頂いています)

●『飾るだけで夢が叶う「魔法の宝地図」』(マキノ出版) 

●文庫『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』(ゴマブックス)

 『幸せの法則』(中経出版・望月俊孝著・1000円-税込)では40の幸せや成功に導く法則やヒントとその解説がされ、
さらにはそれぞれの法則にちなんだワーク・40が詰まっています。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.takaramap.com/smartsection+item.itemid+202.htm


 『コミック・幸せな宝地図であなたの夢がかなう』(ゴマブックス・1,050円)
宝地図を使って、夢をかなえた実話を7つ収録させて頂きました。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【望月著書一覧】 http://s-url.jp/?6695

=============================

『宝地図徹底活用セミナー』『宝地図ムービー制作セミナー』(1日セミナー)★無料小冊子『幸せに夢を叶える宝地図』プレゼント中★

【東京・フォトリーディング ★東京・大阪・受付中★】マインドマップ基礎講座も開講中です★

レイキ(霊気・REIKI)に興味をお持ちの方はこちらから小冊子『誰でもできる癒しの手』(望月俊孝・持田岳義著)を無料プレゼントしています。東京(毎月)・大阪(隔月)・福岡・名古屋(年3〜4回)で開催中(通常、1ヶ月前には満席となりますので、お問合せください)

【新刊】ロングセラー(16刷)『癒しの手』が新書版で新発売・忽ち増刷。ハワイのお医者さんと書いた『レイキとREIKI』

自宅学習キット【宝地図ドリーム・パッケージ】

●【公認宝地図ナビゲーターによるメルマガ創刊

=============================
 
 ☆望月俊孝・ヴォルテックス有限会社の関連サイト☆

 宝地図(夢実現・右脳開発・成功法則・願望達成・起業)

 レイキ(気功・ヒーリング法・健康法・癒し・霊気・REIKI)

 フォトリーディング、マインドマップ(速読・学習法・右脳活用・記憶力・集中力)

============================