【必見・絶望さえ乗り越える勇気が湧くことでしょう!】

【必見・絶望さえ乗り越える勇気が湧くことでしょう!】




2週間前、お届けしました『青年の映像』

『ニック・ボイジッチ(ブイヂチ)』さんの動画も

腰塚勇人さんの『命の授業 1・2』同様とても反響が高く、

2週間で16,000回以上アクセスが増えたようです。
(もちろん、このメールだけの反応ではないですが)

今回は、そのニックさんのまた別の動画もご紹介したいと思います。


ニック・ボイジッチさんは 1982年 オーストラリアで生まれました。

生まれた時から手足が無く、とてもとても小さい左足だけがありました。

成長するにつれしだいにほかの子供とは違う自分の姿に、
絶望してしまったそうです。

8歳の時、ついに自殺まで考えるようになりました。

『つらくて、孤独で、生きる意味が無かった。
人生に意味も無く、学校へ行く理由も無かった。』

『僕が大学へ行けるなんて思いもよらなかった。
目の前は真っ暗で、とてもやるせなかった。』


しかし、ニックさんは今、希望にあふれ世界中を回って
『幸せを伝える専任講師』として活躍しています。



この動画の中で、ニックさんはこんなメッセージを伝えてくれます。


『生きていれば転んでしまうこともある。

こういうふうに・・・。』

(ニックさんは実際に講演の演台の上で倒れてみせます)


『時々人生には、あなたが転んだ時、
もう起きられないと感じる時があります。』


『皆さん、私には希望があると思いますか?』

『なぜなら、このように転んでも、私には手足が無いんですよ。』

『私がもう一度起きあがることは不可能みたいでしょう?


でもそうではないんです。

私は百回でも起き上がろうとチャレンジします。

もしも百回すべて失敗して、
私が起きあがることを放棄するとしたら、
私は二度と起き上がれないでしょう。

でも失敗してもまたチャレンジするなら、
そしてまたさらにチャレンジするならば、
それは終わりではありません。

どうやって最後まで耐えられるのかが大事なことでしょう。
強く耐え抜けるでしょうか?』


『もう一度起きあがる勇気が得られますよ。

このいうふうにね。』

と語り・・・・・・

この後は、まだご覧になっていない方はこちらをクリックして見てください。

http://www.vor.co.jp/cgi-bin/cmd.cgi?id=6171757298783075213174
(前回ご紹介した映像です)


http://www.vor.co.jp/cgi-bin/cmd.cgi?id=6171757299987102746174
(新たにご紹介する映像です)



ニックさんから勇気を頂いた言葉もご紹介しましょう。


『どんなに不条理と思われる逆境があっても、
あなたの人生がどんな混乱していても、
勝利・平和・喜びを得ることができる』


『自分が人より劣っていると思うのは間違いだ
自分に価値がないと思うのも間違いだ』


『ある時、僕は僕の人生を振り返って感じた
これは僕もできない、あれもできない
いつもできないことばかり、自分が持っていない物ばかり考えたら
自分が本来持っている物を見失いがちになる
そんな風に思ったら人生を無意味にしてしまう

いつも手があればいいなあ、
足があればいいなあとばかり思っていたら
何も変わらない。』



『神は僕にとても偉大な使命をくださった。

神の栄光と愛に対する僕の話をとおして、
人々の心が変わっていく姿をみることは本当に美しいことだ。

僕はまだ奇跡を信じる。』



『僕、一生結婚できない
仕事は見つからない

目標ある人生は送れない

私はどんな夫になるのだろう。
妻と手さえつなげられない

(中略)

人生は辛いことに出会うときもある

思いがけないことが起こったり、
自分には理解できないようなことが起こったり

自分に乗り越えられるかどうかわからないときもある

人生には嵐が吹くことがある
あなたはその嵐がいつ過ぎるかわからない

困難に耐えることはすばらしいことだけど、とても難しい

しかし、僕は信じている

僕は妻の手がつなげなくても

その日が来ると彼女の心をつかめると


彼女の心をつかむには手はいらない』





いかがでしたか?

本当に本当に私はニックさんから勇気をたくさん頂いています。

最近、時間があるとニックさんの動画を見たり、
人に話したり、公式ページを見たり、検索したりしています。

ニックさんに会いに飛んでいきたい衝動を感じている
今日この頃です。



【お願い】

あなたが感動したお話や動画、本など、、、

このメルマガの読者や望月が喜びそうな情報がありましたら、

ぜひぜひ教えてくださいね。


◇◆◇◆◇◆◇◆



このメルマガを喜んでいただけそうな方が思い浮かんだら、
転送してあげてくださいね。


★「望月俊孝のパーソナル・メルマガ」(仮称)のご登録を頂けば、
定期的に【耳寄り情報 & 感動情報】をお届けします。

⇒ http://www.vor.co.jp/cgi-bin/cmd.cgi?id=6171757297161305547174

(「望月の音声ファイル」も現在プレゼント[無料]しています)


今回も最後まで、長文をお読みいただきましてありがとうございます。



=============================

★宝地図・徹底活用セミナーの様子を動画でご覧ください(7/20 開催)
http://www.vor.co.jp/cgi-bin/cmd.cgi?id=6171757297834436893174

★あなたにもパソコン一つで感動の宝地図ムービーが作れます(8/1 開催)
http://www.vor.co.jp/cgi-bin/cmd.cgi?id=6171757298010782599174

★2日で3〜10倍、速く本が読める・フォトリーディング集中講座
http://www.vor.co.jp/cgi-bin/cmd.cgi?id=6171757292956446409174

==========================================================

----------------------------------------
[望月の音声セミナー・有益情報]を無料プレゼント中

(1週間で20,000アクセスの話題の情報など満載) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.takaramap.com/ippo/




=============================


★★ 『本を書いて、ベストセラーにする方法』 ★★

「日本ベスト10」に3冊同時にランクインさせるカリスマ編集者
[2008年は、10万部突破を4冊(うち2冊が20万部突破)]
(クリス岡崎さんと私・望月俊孝も交えて、3者対談(鼎談)もあります)
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 http://www.vor.co.jp/cgi-bin/cmd.cgi?id=612111254750085712183

 ベストセラー著者などステキなご参加者(現在 65名)がお集まりになりますよ。


      ◇◆◇◆◇◆◇◆


まだ腰塚勇人さんの宝地図ムービーをご覧になっていない方は
『命の授業 1』
 ⇒ http://www.vor.co.jp/cgi-bin/cmd.cgi?id=621625419869891414965

『命の授業 2 (続編)』
 ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=qSRnzxRDnig

をご覧くださいね。

 このメールを喜んでいただけそうな方が思い浮かんだら、
ぜひ、転送してあげてくださいね。

★「望月のパーソナル・メルマガ」(仮称)のご登録と
★「望月の音声ファイル」をプレゼント(無料)させて頂きます。
⇒ http://www.vor.co.jp/cgi-bin/cmd.cgi?id=6216254176081031564965



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

★毎回受講生が宝地図ムービーをつくる過程で
癒されて幸せに包まれています。
そして、その幸せを分かち合うことができます。
=> http://www.takaramap.com/createmovies/

 宝地図ムービー制作セミナー(ベーシック)
 ・6/20(土) 東京・吉祥寺  12:00〜19:00
 宝地図ムービー・プロ養成セミナー(飛び級あり)
 ・6/21(日)〜6/22(月) 東京・吉祥寺

■ 本田健さんも絶賛の宝地図と宝地図ムービー ■
 宝地図セミナーと宝地図ムービーの実際を
 ★動画★でぜひご覧くださいね。
 ⇒ http://www.takaramap.com/
  (宝地図・徹底活用セミナー)
 ⇒ http://www.takaramap.com/createmovies/
 (宝地図ムービー・セミナー)




=============================
 
 ☆望月俊孝・ヴォルテックス有限会社の関連サイト☆

 宝地図&宝地図ムービー(夢実現・右脳開発・成功法則・願望達成・起業)

 レイキ(気功・ヒーリング法・健康法・癒し・霊気・REIKI)

 フォトリーディング、マインドマップ(速読・学習法・右脳活用・記憶力・集中力)

=============================

[望月の音声セミナー]を無料プレゼント中

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.takaramap.com/ippo/




=============================

●『一人一本 マイ・ムービーを持つ時代が来たら・・・・
  世界は変わる!』

  そんな夢を持っています。

  誰でもマイ・ムービーを簡単に作れます。すると人生が変わります。

 これは最高の幸せ・感動・夢実現ツールだと思いますよ。
 ★宝地図ムービー制作セミナー
 ★宝地図ムービー・プロ養成セミナー
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 http://www.takaramap.com/createmovies/
      ◇◆◇◆◇◆◇◆

【望月著書一覧】 http://s-url.jp/?6695

★最新刊★
『100%夢をかなえる人の習慣』(中経出版)
 宝地図を発展させて【宝地図ムービー】。
 これさえ手に入れれば、、、、

 「たった2分で 思考・感情・行動が変わります」

 ぜひ、【宝地図ムービー】の作品例を上記からご覧くださいね。


紀伊国屋サザンシアターでの新刊並びに50万部突破記念講演会も400名近くの受講生が会場に駆けつけていただいて本当に感激でした。特に私にとってビッグ・サプライズが待っていました。ボストンからあの人が・・・・。

 新刊『自分でできる心とからだの浄化法』(望月俊孝・かさぎ好香著、大和書房)も好評発売中
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 http://www.reiki.ne.jp/modules/product1/index.php?id=33


『[図解]夢を引き寄せる宝地図』(三笠書房・知的生き方文庫)
神田昌典先生に『やってみて絶対に損はない。』とお言葉を頂いた宝地図の本
 『10年後 あなたの本棚に残るビジネス書100』(神田昌典勝間和代著/ダイヤモンド社)の中で、神田昌典先生に推薦して頂いています)

●『飾るだけで夢が叶う「魔法の宝地図」』(マキノ出版) 

●文庫『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』(ゴマブックス)

 『幸せの法則』(中経出版・望月俊孝著・1000円-税込)では40の幸せや成功に導く法則やヒントとその解説がされ、
さらにはそれぞれの法則にちなんだワーク・40が詰まっています。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.takaramap.com/smartsection+item.itemid+202.htm


 『コミック・幸せな宝地図であなたの夢がかなう』(ゴマブックス・1,050円)
宝地図を使って、夢をかなえた実話を7つ収録させて頂きました。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【望月著書一覧】 http://s-url.jp/?6695