★給料なしで、24時間、年中無休で働いてくれるなんてことが・・・

★給料なしで、24時間、年中無休で働いてくれるなんてことが・・・

 こんばんは。望月俊孝です。

 「24時間、年中無休で、しかも給料なしで80年働いてくれ」

と頼まれたら、、、、

どんな恩人の頼みであっても、断るのではないでしょうか。



 80年は極端としても、

数日であってもあなたのためにせっせと文句も言わず一生懸命働いてくれる人がいたら、

できるだけの謝礼や給料を支払いたいし、

その働きぶりにはもう感謝しないではいられませんよね。



 ところであなたのために一生懸命働いてくれているにもかかわらず、

注目されることがなく、

その上ちょっとでも働きが悪いと文句ばかり言われている存在がいるとしたら、、、、。



そうしたら仮に菩薩様のような存在でもいずれ愛想をつかしてしまいかねないと思いませんか?



 その菩薩様、以上にあなたを応援してくれている存在があります。

それは・・・・



 そうです、あなたの肉体。そして細胞一つ一つです。



あなたの肉体や細胞は、

あなたのために何も求めず、働いてくれているのです。

今、この瞬間も、そして生まれてからずーーーーーっと。



 ヒーラーとして活躍していた友人が10年余り前に



「心臓さん、肝臓さん、胃腸さん、○○さん、24時間365日○年間、

 文句一つ言わず私のために働いてくれてありがとう。

 お蔭で今日も元氣で楽しい一日です。」



と毎朝、毎晩、唱えているという話を聞いた時、ハッとしました。



 どうしてこんな当たり前のことに氣付かなかったのだろうと、、、。

でも多くの人がそうではないでしょうか?



 調べて見ると同じようなことを実践して効果を上げている人が何人もいます。

「二度とない人生だから」「念ずれば花ひらく」等で

著名な国民詩人・坂村眞民先生は毎日



「両手両足の菩薩様ありがとうございます。

 眼耳鼻舌身意の菩薩様ありがとうございます。

 五臓六腑の菩薩様ありがとうございます」

と言って朝を迎えたそうです。



 それを30歳の頃から始めたところ、弱かった体が元氣となり、

97歳まで旺盛に詩作活動を続け、天寿を全うされました。



 体に手を当てて(レイキをして)、

あるいは軽くさすりながら、

体に、内臓に、細胞一つ一つに感謝していきましょう。


                                                                              • -

 【レイキ・セミナー】を望月俊孝による指導で

★東京 4/23.24、5/21.22、6/11.12 (すべて 土・日 開催)

★大阪 7/16.17 (土・日)

★福岡 6/4.5(土・日) 9/23.24(祝・土)

開催しています。

 詳細はこちらでご覧ください

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.reiki.ne.jp/story/