【世界NO1 メンターが授けてくれた極意とは?】

【世界NO1 メンターが授けてくれた極意とは?】
こんばんは。望月俊孝です。

 昨日は実にたくさんの方々からお祝いのメッセージを頂き
ありがとうございました。

 facebook だけでも、180人以上の方々から
お祝いのメッセージを頂きました。

 メールで直接頂いたものや電話で頂いたものなどを入れると
もうどれだけ「おめでとう」と言われたか、数えきれないくらいです。

 生涯でも有数なほど、多くの方々から
「おめでとう」と祝福された幸せな一日でした。
本当にありがとうございます。


 さて、それでは本日のテーマです。

 本日は
世界No1 のメンターが授けてくれた
『夢をかなえる秘訣』

をお伝えしましょう。


 心の準備はいいですか?



その秘訣・極意とは?

 『夢が叶わないのはなぜか?』

 世界 No1のメンターが壇上から語りかけます。

 決して派手ではないですが、
深く胸に沁み渡る、確信に満ちた語りかけです。

 私は頭の中で予想しました。



世界三大言い訳とも言われる

『お金がない』
『時間がない』
『自信がない』




そして、
『能力がない』
『人脈が十分ではない』
『タイミングが悪い』
『夢が大きすぎる』

などいろいろ思い浮かびました。

 でも、世界 No1のメンター
ジョン・C・マクスウェルが言った答えは
違ったのです。

 ジョン・C・マクスウェルは
あのビル・ゲイツコーチングしたこともある上、
世界136ヶ国400万人以上のビジネスマンを指導してきたと
いうリーダー中のリーダーです。

 昨年、上海で行われた80万円する4日間のセミナーに
参加した時、
会場を埋め尽くした400人ほどの受講生が
固唾を飲む中、静かですが、圧倒的な存在感を持ち
語った言葉を紹介しましょう。

『夢が叶わないのは・・・・
 達成しなければならない理由が十分ではないからだ。

 逆に言うと

 達成しなければならない理由が、多ければ多いほど、
 夢を叶える確率が上がる』

 会場を埋め尽くした400人は一斉にこの言葉をノートに書き写したのは
言うまでもありませんでした。

 そして私の心を1年間、
捉えてやまない言葉です。

 もちろん、知っているだけでは意味がなく、
私は『宝地図』と共に
ノートに

夢の『達成しなければならない理由』を
何ページにも渡って書いています。


 このような私が最近、学び、実践し、効果を上げた方法を
紙面の許す限り盛り込んだ本が
出版されています。

 その中のホンの一部を紹介すると

 (私がメンターと仰ぐ)
●【神田昌典先生にインタビュー】させて頂いた内容や

●初公開した『デイリー宝地図』の作り方と使い方

●『成功脳』『合格脳』となり、
  心と行動が変わる8大効果

●セルフイメージをより高める方法

●夢への階段のつくり方

●「3つのポイント」をおさえるだけで夢実現体質になる

●動機8割 ノウハウ2割

●9倍もの効率の違いを生む好きなことと嫌いなこととの差

●「自信」と「やる気」を育てる法則

などがおさめられています。

 特に現在、

『親と子の 夢をかなえる宝地図』新刊発売 謝恩企画として

(【大人向け】に書いていますおんで、誰でも十分、ご満足いただける内容です。
 もちろん、お子様やお孫様がいらっしゃる方はぜひお読みくださいね)


本書をお求め頂くだけで

私(望月俊孝)や共著者
(梅原伸宏氏−先日も朝日新聞に取り上げられ、
 今年大ブレークが予想される素晴らしい講演をしてくれますよ)

をはじめ全国の宝地図ナビゲーターの

■講演会(通常 3000円~5000円相当)が■
■書籍代(1050円)だけで参加できる   ■

という特典がついています。
(当日、会場にご持参ください)

しかも今回は
★東京(4/29・祝日・金/望月講演)だけでなく、

★名古屋(4/17・日) 梅原伸宏氏
★神戸(4/23・土) 山本智也氏
★奈良(5/7・土) 梅原伸宏氏
★福岡(5/22・日) 大鳥居孝典氏
★埼玉(5/28・土) 中村順氏・まつした じん氏

が決定し、さらに大阪・沖縄・千葉でも開催検討中です。

 また、今回は

ナント・・・・・

書籍をお求めにならなくても
【音声セミナー】のプレゼントを私からさせて頂きます。
(昨日もご案内させて頂きましたが
 『今の自分にドンピシャの内容でした』
 などの言葉を頂いています)

http://www.takaramap.com/president/


 ぜひ、この機会に本書を手にとってみてくださいね