【一度は行ってみることをお勧めするセミナーです】

【一度は行ってみることをお勧めするセミナーです】

こんばんは。宝地図の望月俊孝です。

今日は私がとってもとってもお勧めのアンソニー・ロビンズのセミナーをご紹介します。

大親友・クリス岡崎さんがその魅力をたっぷりと書いてくださったので、
ぜひぜひ読んでみてくださいね。

                                                                              • -

はじめまして、または、お久しぶりです
クリス岡崎です!


望月さんとは、カリブクルーズに行ったり、
海外のセミナーに参加したり、パーティーに参加したりと
仲良くさせてもらっています。


海外の凄いセミナーがあると、望月さんには必ず声をかけるんだけど
今回はあなたにもぜひ紹介したいセミナーがあります!


アメリカ元大統領(ロナルド・レーガンクリントン
南アフリカ大統領ネルソン・マンデラ
ダイアナ妃、マザー・テレサ
アンドレ・アガシジョージ・ソロス
X-Menのローガン役のヒュー・ジャクマン


などなど

数多くの世界的なリーダーたちをコーチした
世界ナンバーワンコーチのアンソニー・ロビンズという
身長が2Mもある人物を知っていますか?
http://www.anthony-robbins.jp/upw/?af=mochiduki



実は、アメリカの全国ネットワークのテレビで
彼のテレビ番組が放映されていたんだけど

彼がどんなことをする人で、どんな影響力をもつか
この番組を通して、少しだけアンソニーを紹介させてください!



まず、アンソニーロビンズのDWDというセミナーに
いった事のある人ならわかると思うけれど、

自分の目の前で、人の人格が変わり、目つきが変わり、
生気を取り戻し、壊れた恋愛関係が活き活きとしたものになる
それをテレビ番組で再現しているんだ。


そのために番組側が
人生に失望し、落胆し希望を失っている人達を
アンソニーに紹介する。。


そしてアンソニーは彼らと10日間のうち3回接触するだけで
その人の人生を変え、希望をもたらし、
人の人生が本当に変わる事を証明するっていう内容なんだ。


例えば、
最初のチャレンジはこんな感じ。


アンソニーが最初に取り組むのは、
あるメキシコ人のカップルだった。

メキシコではアメリカの映画でよくあるように
結婚式の二次会で花嫁と花婿をタキシードや
ドレスのままプールに飛び込ませるんだ。

まあちょっと突き落とす感じだよね。


その後でずぶ濡れのままパーティーが続く予定だった・・・

でも、
このカップルの場合、違った。


花婿をプールに飛びこませた後
しばらくしても花婿が浮かんでこない。
彼はプールの中の階段に後頭部を思いっきりぶつけて、
胸から下が一生麻痺してしまったんだ。


それから彼らは、泣いたり、非難し合ったり、
落胆と後悔のまま2年間を過ごし、今はまさに、
人生最悪の時期と感じている。

そんな本当に人生に希望を見いだせないカップルを
アンソニーが変えていくという内容だった。


やらせなんてとんでもない。


本気で本当に、人生最悪の時を生きている生身の人
彼らの人生を本当に変えられるなら、
誰の人生だって変わる可能性がある!


最初に、アンソニーが彼らに会ったとき、
アンソニーは彼らをフィジーに招待する。


彼ら夫婦は飛行機でフィジーに向かう途中、
なんとフィジーのそばの海の上から
パラシュートをつけてスカイダイビングをさせられちゃうんだ。


「え〜〜!」


ってまあ一般人的にも予算的に無理があるわけじゃないけど
かなり強引!


でも、アンソニーが伝える人生を変えるセオリーを考えると、
確かに理にかなってる!


つまり、トライアドを変えるっていうことなんだけど

トライアドっていうのは、
体の状態と意識のフォーカス、使う言語、この3つが
感情を作り出す3つの重要なファクターで、
これがアンソニーの感情のコントロールの中核の考え方なんだ。


他にも、彼らを色々な場所に連れて行っていろいろな話をする。


普段しない事をしてみるって勇気がいるけれど、
もしかしたら普段不可能と思っている事をしてみる事が人生を変え
若がえり続ける秘訣かもしれない。



これから番組を見る人の楽しみを奪っちゃいけないから、
これ以上は言わないけれど、


とにかくまるで人生に失望し自殺まで本気で考えている誰かが
目の前で、人生の喜びに満ちあふれ、最高の人生に目覚めるのを
目の当たりにすると、映画や物語の感動もふっとぶほどのインパクトがある。

マジで筋書きのない感動映画だもんね。
そしてその主人公はあなたや僕と同じような生身の人。

役者じゃない。


本当、涙もろい人はタオルを用意したほうがいいよ。


その彼らが10日間で3回アンソニーに会っただけで
劇的に関係を改善し、人生を変えていくんだ。



この話を見ていて、
僕もインスパイアされた事があるんだ。

なので、普通しない事をすることにした。


そして僕は、
海外に行って、世界のトップクラスのビジネスオーナー達や
バリュー・クリエイト・マシンの作家達とも出会うんだけど、
そこでも本当に衝撃的なことがあった。


21世紀、顧客に消費させる事が目的のビジネスではなく、
本当に人々の人生をより良くするミッションを持ったビジネスが
選ばれるようになるって、ますます確信したよ。


そこで、アンソニーと話をしていて思った事がある。
それは僕が今、しようとしているばかげた事につながるんだけど


人生最大のチャンスは、とてもぎりぎりで、急で、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
無理であり得ない時にやってくるっていう事!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


だいたいチャンスはそれをつかむのに
大きな犠牲を払わなくてはならない時にやってくるものなんだ。


たとえば、海外のセミナーに、
なんとたった4日前に行くことを決めてしまうとか。


なんというか、

「今週の週末、海外で行われる4日間のセミナーにいかないか?」

なんて聞く事さえもはばかれる。


だって、そんなの、10000人のうち9999人が、

「無理無理、だってスケジュール入っちゃってるし。今から飛行機なんて・・・。」

と言われるのがおちだ。


でも、そのアンリーズナブルというか、
無理を承知で聞いてみるのも、大事じゃないかと思ったんだ。


なぜって?

本当に純粋に、たった一人でもアンソニーに出会って欲しいと思っている。


だから10000人に「無理〜〜!」「無謀!遅すぎ!」「非常識!」と言われる
事を覚悟して、その中のたった一人のために、案内するよ。
アンソニーセミナーの映像もあるからぜひみてみてね!
http://www.anthony-robbins.jp/upw/


そしてそれは、もしかしたら、
今まで、決断をためらっていたあなたかもしれない。


「アンソニーセミナー?」
「人生が変わるだって?人生が変わるってそんな甘いものじゃないんじゃないの?」

でも、もう一度聞いてみよう。


僕は、本当にあなたが、
今の仕事を自分の一生の天職だと思っていないなら。
自分が本当に望む人生を生きているか確信がないなら。


仕事を辞めても、
家族に文句を言われても、
お金や時間を、自分の人生を変えるために使うなんて
ふさわしくないとか。

不安だとか思っているなら。


そのぐらいなら、絶対に来てみた方がいいと思う。
http://www.anthony-robbins.jp/upw/?af=mochiduki


もし、一生に一度ぐらいなら、人生が激変すると言われる
世界NO1のアンソニーセミナーに行ってみたいとちょっとでも思うなら。
早いほうがいい!


望月さんも参加したアンソニーセミナー。
日本語通訳がつくUPWは何度もあるわけじゃないかもしれない。


▼まだ、勇気が踏み出せない人は木曜日の19時に特別ワークショップをやります。
 僕もいるので、ぜひ会いにきてください!
http://www.anthony-robbins.jp/upw/?af=mochiduki