【私に感謝 ありがとう】

【私に感謝 ありがとう】

 清水英雄先生の言葉から

「私に感謝 ありがとう」

この世には 私は 私しかいない
だから
この私を 
もっともっと、大好きになろう
たまにはゆっくりと
自分自身 心の奥へ
深く入って
しっかりと
みつめてみようよ
この私を
心の中に
広く大きく映してみようよ


私は私の人世の主人公
私のことを 
もっともっと 知らなくては

自分の本当の役割を知った人生は
とてもすごいんだ すばらしいんだ

たまにはゆっくり しっかりと
自分自身をみつめてみよう
そして
認めてやろうよ 私のことを
誉めてやろうよ 私のことを
讃えてやろうよ 私のことを
私にもっとありがとう
私に感謝 ありがとう
(『何百のありがとう 何千のありがとう』)

      ■□■□■□■□■□■□■□■
●『ゆほびか』2月号・宝地図特集。全国で発売中(580円)実に18ページの総力取材。『すぐに作れる 宝地図キット付』●
 
  ☆ 1/14(日) 東京・宝地図1日集中セミナー ★残席わずか★
   ⇒ http://www.takaramap.com/smartsection+item.itemid+131.htm
3/25(日) 大阪・宝地図1日集中セミナー
    3/24(土) 大阪・宝地図手帳セミナー
 【2/7・8(水・木) 東京・フォトリーディング /  2/17・18(土・日) 大阪・フォトリーディング(大阪はお蔭様で満席・キャンセル待ち受付中】


【宝地図】のHPに新しいメッセージが追加されました。『限定解除するには・・・』『もし、私が知ってさえいたら』『実は夢が叶っていた?』『運命は夢ある者を裏切らない』『幸せ考』『50:50と滝の話』

自宅学習キット【宝地図ドリーム・パッケージ】

感動ライブ塾・渡邉弘毅先生(明光ネットワークジャパン創業者・東証一部上場)CD・DVD新発売

                                                                                                                  • -

ヴォルテックス・レイキ http://www.reikihealing.jp/

宝地図 http://www.takaramap.com/

フォトリーディング http://www.photo-r.com/

【 読士心得の条 】

カリスマ書店主・清水克衛さんが設立されたNPO法人・読書普及協会に関わっています。

そこの心得があります(*^_^*)

【 読士心得の条 】

一つ 読士は、人の誹謗、中傷をするべからず。まず、褒めるべし。

二つ 読士は、無用の争いをするべからず。まず、バランス感覚をもつべし。

三つ 読士は、人の気持を暗くするべからず。まず、明るさを極めるべし。

四つ 読士は、目先の損得を考えるべからず。まず、尊徳心を磨くべし。

五つ 読士は、人にもたれるべからず。まず、自らの足で立つべし。

六つ 読士は、感謝の念を忘れるべからず。まず、何事も受け入れるべし。

七つ 読士は、困っている人を見過ごすべからず。まず、人の心に灯をともすべし。

八つ 読士は、無関心になるべからず。まず、人とのご縁を大切にするべし。

九つ 読士は、笑顔とユーモアを忘れるべからず。まず、人を喜ばせるべし。

十  読士たるもの、義理と人情の文化を創造し、後世に伝えるべし。

「読書」を通じて日本をヒトツに !  We are all one !

NPO法人読書普及協会
読書普及協会 http://www.yomou.com/

人読んで、体育会系読書団体(*^_^*) ってところですね。

                                                                                                                  • -

1年半ぶりに福岡で宝地図関連セミナー。2/10・11・12.1日のみに参加も可

【東京・フォトリーディング 2/7・8(水・木)★お蔭様で満席★ 3/28・29(水・木) ★受付中★  大阪・フォトリーディング 2/17・18(土・日) (お蔭様で満席・キャンセル待ち受付中】

3/25(日) 大阪・宝地図1日集中セミナー
3/24(土) 大阪・宝地図手帳セミナー
 


【宝地図】のHPに新しいメッセージが追加されました。『限定解除するには・・・』『もし、私が知ってさえいたら』『実は夢が叶っていた?』『運命は夢ある者を裏切らない』『幸せ考』『50:50と滝の話』

自宅学習キット【宝地図ドリーム・パッケージ】

感動ライブ塾・渡邉弘毅先生(明光ネットワークジャパン創業者・東証一部上場)CD・DVD新発売

=============================

 
 ☆望月俊孝・ヴォルテックス有限会社の関連サイト☆

 宝地図 レイキ フォトリーディング ほれぼれ商品・通販ブログ

【決 心】

友人でヴォルテックスでも定例セミナーを行なっていただいていた あまちゆうとさんのエッセイをご紹介させていただきます。

      ◇◆◇◆◇◆◇◆

●決 心

最近、つくづく感じる事があります。それは、「やっぱり自分の人生は、自分が決心した通りに創っているんだなー」という事です。

要は、その決心を、どう言う形で決心したか、が今とても大事な事のようです。

我々の意識には、本当に素晴らしい「力」があります。この事は、いくら強調しすぎても、強調しすぎる事はないと思います。

そして、その意識の「使い方」を変える事で、人生をいとも簡単に、ポジティブに変化させてしまう事ができます。

「人生は本当に楽しい事をやっていけば生きられる」、例えばこう決心した人は
本当にそう生きる事ができます。これは、あまち自身が回りの方達を見ての実感です。

そこでです。逆にこう決心されている方達もいます。「そんなに簡単には、うまくいかない」。そして、その方達は、その通りの生き方をされています。これも、あまち自身が、回りの方達を見ての実感です。

無意識にしてしまった、否定的な決心が、その通りの人生を創ってしまっている事に、氣付いておられない方達が、実際にたくさんおられるように思います。

その決心を、書き直してみたらどうでしょうか?自分が、もっとやりたい方向に、楽しい方向に、そして心地良い方向に・・・・。

「そんな事は、わかっているけど簡単にはできない」、そう言われる方もいます。

良く話をさせてもらう事ですが、あまち自身は会社勤めには向きません。向かない事は、なかなか実行する事ができません。お世辞抜きで思うのですが、例えば、毎日、長い時間、通勤電車に揺られて、「嫌だ、嫌だ」と言いながら、何十年も、会社に通っておられる方達の忍耐力は、「本当にすごい」と思うのです。
その忍耐力に比べたら、やりたい事をやる努力なんて、何百分の1くらいのものだと思うのです。

だから、「やりたい事をやる方がよっぽど楽で、楽しいのに・・」と思ってしまう事もあります。

やりたい事をやる、と言うエネルギーの何百倍ものエネルギーを使って、我慢できると言う事は、それだけの大きな大きな器を、我々は元々持っている、と言う事です。

「じゃあ、ちょっとエネルギーの使い方を変えてみるか」、そう決心してみるのも結構、素敵かもしれません。

あまちは「今生は楽しむぞー」と、深く深く、決心しています。

ただ今、仲間募集中です。仲間に入りませんか!入会金も、年会費もいりませんので・・・・。必要なのは、「決心」だけです。

皆様が、益々、ご喜元でありますように・・・・・・。

                           あまちゆうと

                                                                                                                  • -

1年半ぶりに福岡で宝地図関連セミナー。2/10・11・12.1日のみの参加も可

【東京・フォトリーディング 2/7・8(水・木)★お蔭様で満席★ 3/28・29(水・木) ★受付中★  大阪・フォトリーディング 2/17・18(土・日) (お蔭様で満席・キャンセル待ち受付中】

3/25(日) 大阪・宝地図1日集中セミナー 3/24(土) 大阪・宝地図手帳セミナー
 
【新刊】ロングセラー(16刷)『癒しの手』が新書版で新発売。ハワイのお医者さんと書いた『レイキとREIKI』

【宝地図】のHPに新しいメッセージが追加されました。『限定解除するには・・・』『もし、私が知ってさえいたら』『実は夢が叶っていた?』『運命は夢ある者を裏切らない』『幸せ考』『50:50と滝の話』

自宅学習キット【宝地図ドリーム・パッケージ】

感動ライブ塾・渡邉弘毅先生(明光ネットワークジャパン創業者・東証一部上場)CD・DVD新発売

=============================

 
 ☆望月俊孝・ヴォルテックス有限会社の関連サイト☆

 宝地図 レイキ フォトリーディング ほれぼれ商品・通販ブログ