【決 心】

【決 心】

友人でヴォルテックスでも定例セミナーを行なっていただいていた あまちゆうとさんのエッセイをご紹介させていただきます。

      ◇◆◇◆◇◆◇◆

●決 心

最近、つくづく感じる事があります。それは、「やっぱり自分の人生は、自分が決心した通りに創っているんだなー」という事です。

要は、その決心を、どう言う形で決心したか、が今とても大事な事のようです。

我々の意識には、本当に素晴らしい「力」があります。この事は、いくら強調しすぎても、強調しすぎる事はないと思います。

そして、その意識の「使い方」を変える事で、人生をいとも簡単に、ポジティブに変化させてしまう事ができます。

「人生は本当に楽しい事をやっていけば生きられる」、例えばこう決心した人は
本当にそう生きる事ができます。これは、あまち自身が回りの方達を見ての実感です。

そこでです。逆にこう決心されている方達もいます。「そんなに簡単には、うまくいかない」。そして、その方達は、その通りの生き方をされています。これも、あまち自身が、回りの方達を見ての実感です。

無意識にしてしまった、否定的な決心が、その通りの人生を創ってしまっている事に、氣付いておられない方達が、実際にたくさんおられるように思います。

その決心を、書き直してみたらどうでしょうか?自分が、もっとやりたい方向に、楽しい方向に、そして心地良い方向に・・・・。

「そんな事は、わかっているけど簡単にはできない」、そう言われる方もいます。

良く話をさせてもらう事ですが、あまち自身は会社勤めには向きません。向かない事は、なかなか実行する事ができません。お世辞抜きで思うのですが、例えば、毎日、長い時間、通勤電車に揺られて、「嫌だ、嫌だ」と言いながら、何十年も、会社に通っておられる方達の忍耐力は、「本当にすごい」と思うのです。
その忍耐力に比べたら、やりたい事をやる努力なんて、何百分の1くらいのものだと思うのです。

だから、「やりたい事をやる方がよっぽど楽で、楽しいのに・・」と思ってしまう事もあります。

やりたい事をやる、と言うエネルギーの何百倍ものエネルギーを使って、我慢できると言う事は、それだけの大きな大きな器を、我々は元々持っている、と言う事です。

「じゃあ、ちょっとエネルギーの使い方を変えてみるか」、そう決心してみるのも結構、素敵かもしれません。

あまちは「今生は楽しむぞー」と、深く深く、決心しています。

ただ今、仲間募集中です。仲間に入りませんか!入会金も、年会費もいりませんので・・・・。必要なのは、「決心」だけです。

皆様が、益々、ご喜元でありますように・・・・・・。

                           あまちゆうと

                                                                                                                  • -

1年半ぶりに福岡で宝地図関連セミナー。2/10・11・12.1日のみの参加も可

【東京・フォトリーディング 2/7・8(水・木)★お蔭様で満席★ 3/28・29(水・木) ★受付中★  大阪・フォトリーディング 2/17・18(土・日) (お蔭様で満席・キャンセル待ち受付中】

3/25(日) 大阪・宝地図1日集中セミナー 3/24(土) 大阪・宝地図手帳セミナー
 
【新刊】ロングセラー(16刷)『癒しの手』が新書版で新発売。ハワイのお医者さんと書いた『レイキとREIKI』

【宝地図】のHPに新しいメッセージが追加されました。『限定解除するには・・・』『もし、私が知ってさえいたら』『実は夢が叶っていた?』『運命は夢ある者を裏切らない』『幸せ考』『50:50と滝の話』

自宅学習キット【宝地図ドリーム・パッケージ】

感動ライブ塾・渡邉弘毅先生(明光ネットワークジャパン創業者・東証一部上場)CD・DVD新発売

=============================

 
 ☆望月俊孝・ヴォルテックス有限会社の関連サイト☆

 宝地図 レイキ フォトリーディング ほれぼれ商品・通販ブログ