流行作家の創作伝説

【流行作家の創作伝説】

 こんにちは。望月俊孝です。

 私事ですが、3月・4月はアクティブな日々が続いています。

 急遽開催した【本田健さんとの公開対談】には急なご案内にも関わらず
関係者を中心に200名の方々がお越しいただき、

翌週には、「スプリチュアル・セミナー」(レイキ3卒業生対象)
「望月流・引き寄せの法則セミナー」

そして今週末は「宝地図ナビゲーター養成講座」と・・・

通常の宝地図・徹底活用セミナーやフォトリーディングの講座とは
違った講座が目白押しです。

そんな中、『幸せの法則』(中経出版)が増刷(6刷)され、

2年余り前に出版し好評を博した
『〔図解〕夢を実現する宝地図』(三笠書房)が
5月には文庫化されることが決まりました。

しかもそれに合わせて(5月末)

TSUTAYA で私の講座の模様を収録したDVDが

レンタル開始になる予定など。

大きな動きが出てきています。

 これも皆様の日ごろからのサポートのお蔭と
心より感謝申し上げます。

      ◇◆◇◆◇◆◇◆

 さて、そんなアクティブな毎日が続いているだけに健康管理には
氣を配っています。

 もちろん、ライフワークでもある「レイキ」は毎日欠かしていませんが、
それに加え、アメリカから上陸したばかりの
「エゴスキュー」というテクニックを3ヶ月ほど行っていて

体調はますます万全となってきています。

 このテクニックは私がここ3年ほど、とってもお世話になっている
越山雅代さんから紹介を受けたものです。

越山さんは、シカゴ在住で、アメリカの最新の能力開発・健康情報などを
日本にお伝えになっているとっても魅力的でパワフルな方です。

 その越山さんから薦められて『エゴスキュー』を行ったところ、

 ものごころついた頃から課題の頚椎の間の遊びがないことから来る
首や肩のこり・つまりがあまり氣にならなくなってきています。

さて、パソコン仕事などで肩こり、腰痛に悩まされている方に朗報です!

何でも『一瞬で自分を変える法』などでお馴染みのアンソニー・ロビンズや
ゴルフの帝王、ジャック・ニクラウスも『エゴスキュー』を実践し、推薦しています。

自分で自分の痛みが、いつでもどこでも誰でも、しかも
特別に高価な器具などは使わずに、それも簡単な動きをするだけで
解消できる。

そんな方法がアメリカからついに日本上陸!
新刊『痛み解消メソッド 驚異のエゴスキュー』

4月6日までキャンペーン中なので、今すぐチェックしてみてくださいね。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    http://pain-free.jp/

また、当メルマガの読者様に特別にプレゼントもあります。
ご紹介者の欄に「メルマガ・宝地図」と書いていただくだけで、
もれなく個人セラピーの5000円の割引クーポンがプレゼントしていただけるので、
ぜひ忘れずにゲットしてくださいね。(その際はご住所も忘れずに書いてくださいね)


……………………………………………………………………………………………
 ■■ 目次 ■■
……………………………………………………………………………………………

1 【夢を叶える話】流行作家の創作伝説

2 【望月お勧めコーナー】

   ☆【大阪・桜ノ宮】4/27(日)宝地図徹底活用セミナー 早割期限4月18日まで
    ⇒ http://www.takaramap.com/stats/click.php?id=686

   ☆【東京・目黒】6/1(日)宝地図徹底活用セミナー
    ⇒ http://www.takaramap.com/stats/click.php?id=685

   ☆【東京】マインドマップ基礎講座 4月24日(木)
    ⇒ http://www.takaramap.com/stats/click.php?id=687

   ☆【東京、大阪】フォトリーディング集中セミナー 大阪4月、東京5月
    ⇒ http://www.takaramap.com/stats/click.php?id=628

3 【プレゼント】☆小冊子「幸せに夢を叶える宝地図」 プレゼント中

4 【編集後記】



……………………………………………………………………………………………
【 1 】 流行作家の創作伝説
……………………………………………………………………………………………


 作家の伝説にはものすごい逸話が残されています。

「ここまで真剣なら道は開ける!?」と言った感じですね。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 40歳から小説を書き始めた松本清張

「やりたい仕事はたくさんある。時間との競争だよ」が口癖。

遅いデビューなので、時間を意識したのでしょう。



全身麻痺で4年間入院し、ようやく手だけ動かせるようになり、

「この身体でオレが生きていくには、小説しかない」と

病院のベッドで意を決し、月産1000枚を書き続けた黒岩重吾



 生涯400冊を目指し、著作380冊で倒れた笹沢佐保

「寝不足の時は立ったまま書く」


 地位も名声もお金も十分過ぎるほど得て、

いずれも優雅なゆったりとした晩年を迎えることもできたでしょうが、

最期の最期まで執筆に取り組んだのです。

きっと、創作意欲が次から次へと沸いてきて手が止まらなかったのでしょう。



 何年か前に赤川次郎さんのことが新聞に載っていました。

いくつもの連載を並行して抱えていて、当然主人公も違う、

「どうやって書き分けているのですか?」 という質問に。


 「もうイメージがはっきりとできているので、
  原稿用紙に向かって、主人公のイメージを描くと
  キャラクターが勝手に物語を作っていく」と、答えていました。

 実際、赤川次郎さんの編集者は、赤川さんが書いたものを

必死に清書していくのだけど、赤川さんの書くスピードに

とても追いつかなかったそうです。驚きですね。

 イメージがそのまま修正不要な文章になっていったのですね。


 さて、そのような天才の領域に達した人たちの話を聞くと、

「やはり才能が違う」と思いがちですが、

そんなことはありません。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

それぞれ、才能を発揮する分野が違うだけで、

誰しも人からは羨望の眼差しを浴びるような才能が必ずあるのだと思います。

問題はそれに気づくか?

そしてそれをどれだけ磨き上げるか?  

それに尽きるのでしょう。


 あなたがもっとも才能を発揮できることはどんなこと?

 その才能をじっくりと磨いていこうではないですか!



……………………………………………………………………………………………
【 2 】 望月お勧めコーナー  
……………………………………………………………………………………………

 ―――――――――――――――――――――――――
  夢実現の近道 ◆ 宝地図セミナーのご案内 ◆ 
 ―――――――――――――――――――――――――
 宝地図を徹底的に活用し、あなたの夢を現実に引き寄せる1日セミナー。
 ただ宝地図を作るだけではありません(製作時間はたったの90分)
 望月の30年に及ぶ研究・実践のエッセンスをご提供します。
 「こんなに楽しく、エッセンスの詰まったセミナーはない!」
 「宝地図に対する考え方、感じ方が全く変わってしまった」など
 喜びの声を多数頂いています。

 あなたも、実際に行動を起こしてみませんか?

☆参加された方の声☆

                                                                                                                      • -

 楽しい、自己体験をまじえてだったので、とても親近感を感じました。
 夢実現へ向けて、優しくシンプルに教えていただけたので、
 わかりやすかったです。ありがとうございました。
 (A.Hさま 自営業)

                                                                                                                      • -

 ◎大阪 宝地図徹底活用セミナー4月27日(日)早割期限4月18日
  ⇒ http://www.takaramap.com/stats/click.php?id=686

 ◎東京 宝地図徹底活用セミナー6月1日(日)
  ⇒ http://www.takaramap.com/stats/click.php?id=685


<<ヴォルテックス公式講座も受け付けています!>>

 ★マインドマップ基礎講座 大阪4月24日(木)
  ⇒ http://www.takaramap.com/stats/click.php?id=687

 ★フォトリーディング集中セミナー
 大阪4月24日(木)、25日(金)
 東京5月20日(火)、21日(水)
 ⇒ http://www.takaramap.com/stats/click.php?id=688

 ☆フォトリーディング講座 参加された方の声☆
 フォトリーディング講習会を受講する前は、自分は本当に速読が
 出来るのだろうか、もし自分だけ出来なければはずかしいなと
 いうような不安がかなりありました。―― 安井久男さま
 感想の続きを読む⇒ http://www.takaramap.com/stats/click.php?id=689



……………………………………………………………………………………………
【 3 】 プレゼント ☆
……………………………………………………………………………………………

【【 宝地図の望月俊孝からの、ペイフォワード 】】

独立したての頃、落ち込んだとき、もっと勇氣が欲しいとき
何度も読み返すために作った自分用の格言集がありました。

その格言集を発展させた■小冊子「幸せに夢を叶える宝地図」■が
新しく生まれ変わりました。
ただ今★★無料プレゼント★★しています。

⇒⇒⇒ http://www.takaramap.com/stats/click.php?id=79
同じく、無料メールセミナー「夢を見る人、夢を生きる人」も
こちらで御登録いただけます。




……………………………………………………………………………………………
【 4 】 編集後記
……………………………………………………………………………………………

 今号も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。(三宅)

 〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃
 〃 宝地図徹底活用セミナー(4/27)大阪・桜ノ宮で開催します。
 〃 ご検討中の方は、お早めにどうぞ!
 〃 ⇒ http://www.takaramap.com/stats/click.php?id=686
 〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃


(2008/04/05発行)