★2000万部のベストセラー作家の一歩も・・・・

★2000万部のベストセラー作家の一歩も・・・・


こんにちは。望月俊孝です。

ジョン・C・マクスウェルさん。
ベストセラー作家と言っても
2000万部を超えるといったら
ビジネス書においては
最高ランクの著者と言っていいのではないでしょうか?
そんなマクスウェルさんが最初の本を出したのは1978年だそうです。
でもそれまでは、本を書けるなんて思わなかったそうです。

ただ『できるだけ多くの人々に価値を与えたい』
と日夜、考えていた氏は、
『どうしたらできるだろうか?』と考え続けました。

そこで思い浮かんだのが、

セミナーや講演に来てくれることもなく、
会えない人にもメッセージを伝えたい、
 そして価値を与えたい。
 それには本を書けば、実現できる!』
と考えたのです。

ただ、最初の本はまったく売れなかったそうです。
(お母さんが150冊買ってくれたのが支えになったそうです)

そうそう、こんなことも言っていました。
最初のセミナーは参加者は13人だったそうです。
そのうちの半分は眠ってしまったというのです。

そんな試行錯誤の連続でしたが、
今や『世界一のメンター』と
称されるほどになっています。

このようなエピソードを交えながら、
マクスウェルさんは私たちに問いかけます。
『あなたの夢は明確ですか?』と。

少しでも見えていたら、
そこにフォーカスしていけばよい。
夢実現に近づいているか?
遠ざかっているか? わかります。

しかし、最初から全体像が見えていたり、
明確でなくてもかまいません。
近づいていけば、
やがてはっきりと大きく、明るく見えてくる。

横道にそれたり、反対に進んでしまうと
夢がぼんやりとしてくる。

そして、夢や方向がたとえぼんやりとしていてもかまわない。
行動していけば、やがて明確に見えてくる。

このように勇気づけていただけました。

小さな一歩でもいいので、踏み出していこうではありませんか?
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

先日、ご案内した、
チャリティ・イベント『夢の学校』パーティー
早くも41名の方々にご参加いただくこととなりました。

さらにさらに、ご参加はできないけれど、、、、、
寄付をしてくださる方も 24名となりました。

ご協力ありがとうございます。

⇒ http://lifetherapist.org/charity/