【宝地図ムービーを社員全員(50名)に】

【宝地図ムービーを社員全員(50名)に】



 おはようございます。宝地図の望月俊孝です。





 今日は、名古屋です。



 中国のジョン・C・マクスウェルのセミナーでご一緒した素晴らしい社長さんがいます。

その社長さんを囲んで宝地図ナビゲーターの方々と一緒にお話を伺います。

そして社長さんのムービーを作ります。





 そして夜はその会社で90分の講演。





 しかも、全社員50名ほどの宝地図ムービーを制作します

(2ヶ月ほどのプロジェクトとなり、しかも宝地図ムービー・ナビゲーターの方々にフル活動していただく予定です)





 しかし、勢いのある会社もいくらでもありますね。





 それでは本日の言葉・・・・・


●「他人の成功・幸福を祝福する」人を祝わば福ふたつ #mochi


●この世の中で最たるものとは、如何にして自己を所有するかを知ることである。(モンテーニュ


●『個人にとって、ネットはとんでもない能力を持った道具です。それが全員にあまねく広がったからよいという考えもあるけど、能力の増幅器でもあるから、個人の能力の差異が限りなく増幅されるという側面ももう一方である。ものすごく積極的に利用する人はどこまでも行けるんだけど、怠け癖がついてて勉強する気がなく、積極的に人間関係を作らない態度である年齢まで来ちゃった人は、ネットの可能性を全然活用できないから、同世代の人達との差がものすごく広がる。』梅田望夫ウェブ人間論




●本を読んだら、一つはすぐに行動。講演を聞いたら、一つはすぐに実践 #mochi





●『本というものは、僅か数行でも役に立てば、それだけで十分ねうちのあるものだ』 津田左右吉



●星を掴もうとして、泥をつかむことはない(作者失念)  #mochi


●天才、そんなものは決してない。ただ勉強です。方法です。不断に計画しているということです(フランスの彫刻家・ロダン


●あなたは墓碑銘にどんなことを書かれたいですか?私は「大好きなことを心行くまでやりきった男、ここに眠る」と #mochi


●『先ず汗を出せ。汗の中から知恵を出せ、それが出来ない者は去れ。生きた知恵は、汗の中から出るもんや』(松下幸之助)


●人間には、真の限界の前に見せかけの限界がある。それは自ら勝手に設定した心理的限界。真の限界は心理的限界を超えたはるか先にある #mochi



( #mochi は望月俊孝のことです)